離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 慰謝料払わないといけない? (3)
 投稿者 RS さん [ 九州/E-mail ]2001年04月26日(木) 17時18分
私の妹のことで相談したいのですが・・・。妹が一年程前に好きな人ができて、その人と生きていきたいと言って、旦那さんも一度は離婚届にサインしてくれたそうです。しかし、俺への気持ちはなくてもいいから子供のために出て行かないで・・というようなことを言われたので、好きな人とは別れたそうです。その人とはSEXはなかったといいます。その後、旦那さんからSEXを求められても拒否していたのですが、「慰謝料払え。払えないならSEXの相手しろ。」と言われ、仕方なく応じていたそうです。旦那さんに対して愛情もないので、人形のようにしていたそうです。旦那さんからしてみれば、そんな態度をとる妹がだんだん憎らしくなってきたのでしょう。夜中に寝ている妹の首を絞めたり、鼻と口をおさえたり、慰謝料の話を何度もしてきたり、暴力をふるってきたりと・・・話を聞いていたら、逆に妹の方から旦那さんに慰謝料請求して良い位じゃないかと思えてきたんです。旦那さんに慰謝料払わなければいけないんでしょうか?妹は不貞したことになるんでしょうか?子供は絶対渡さない、裁判になって結果がどうなろうと関係ない、慰謝料取立てに行く。お前が幸せになるのは許さない、と言ってるそうです。
投稿者 USB さん [ 東京 ]2001年04月27日(金) 16時55分
こんにちは。

何とも悲しいお話ですね。旦那さんも相当ショックを受けて自分の中で
消化できなかったのでしょうね。しかし、正直にお話した妹様もある意味
立派かと思います。

しかし、旦那さんの暴行も日に日にエスカレートしていく事も考えられます。
身の危険を感じるようでしたら、別居するのも1つの手ですね。
また、婦人相談センターに相談してみるのもよいと思います。緊急避難
として、宿泊場所を一定期間提供してくれる事もあります。
慰謝料云々の話は別にその後でも構いません。
身の安全を第一に考えてあげてください。
投稿者 RS さん [ 九州 ]2001年06月19日(火) 12時24分
USBさんへ
お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。
妹は別居することになりました。子供と実家に帰ってます。だんなさんも同郷です。だんなさんの両親に内緒だったのですが、なにせ小さい島なので、すぐにばれてしまいました。義母と話をしたそうです。結婚当初から出産、育児、働きに出るまでの貧しくて寂しい生活(知らない土地、だんなさんの家事非協力、給料手取り12万前後)等は話さずにいたそうです。ですから義母は、悪いのは好きな人ができた妹なんだから、よく考えて・・よりを戻してほしいと言ったそうです。首を絞められたり、包丁を持ってきて「俺を刺せ」と言われたり等の暴力行為を受けていることも、とてもじゃないけど言えなかったそうです。義母が来たのは一回だけで、仕事もみつかり、今は穏やかな日々を送っていることでしょう。お盆にだんなさんが帰省して、両家の話し合いが行われると思います。私も帰省するので、しっかり妹をフォローしようと思ってます。