離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)コミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 元気がほしいです (4)
 投稿者 まる さん [ 東北 ]2001年06月07日(木) 23時11分
はじめまして、9ヶ月男の子のママです。つい二ヶ月前まで幸せで、世界中の人に幸せを分けてあげたいぐらいだったのに。
突然主人の様子が変になり、私より好きな人が出来ちゃったんです。
私は離婚を拒否し、ひたすら幸せだった思い出にしがみつき、毎日育児をして
います。ほとんど家に居ない口を開かない主人ですが、嫌いになれず離婚を
考える事が出来ません。
私にも悪い所はいっぱいあると思います。でも離婚されるほどの非常識な態度
は無かったと、つい「なぜ?」ばかりです。
主人の離婚の意思は固く、もう無理なのかもしれない。
でも無邪気なこの子の笑顔を見ると、とても現実を受け止められません。
図太くなれましたけど。
投稿者 USB さん [ 東京 ]2001年06月08日(金) 00時54分
こんばんは。

お子さんは、かわいいながらも大変な時期でしょうね。
もう歩く頃でしょうか。。
旦那は単に恋愛に熱くなっているだけですよ。
醒めれば元に戻る事はよくあります。

その気になったら愛人駆逐の行動を起こせば宜しいかと
思いますよ。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月08日(金) 18時00分
こんにちは。まだ離婚を考えなくてもいいのではないですか?

相手の方がどんな人なのか(同じ職場の派遣社員とか、飲み屋の人とか・・・既婚者か未婚か・・・)分かっていますか?どちらにしても、単なる浮気・・・USBさんがおっしゃるように、熱病に罹っているだけなのかもしれません。

まるさんは、家事育児に全力で取り組んでいたんでしょう?まるさんに落ち度はないですよ。ご主人さんが勝手に他の女にいれあげただけの事ですよ。

全力で育児に取り組んでいる奥さんを見ると、それまでは全部自分が独占していた奥さんの愛情を子供に取られたみたいに感じて、他の女に走るというのはよく聴く話です。ほとぼりが冷めたらまるさんの元に戻ってきてくれるような気がするのですが。

因みに相手女性への慰謝料請求の時効は、不貞を知った日から三年だったと思いますので、今はそれは頭の片隅に置いて、赤ちゃんを大事に育ててくださいね。
大丈夫ですよ。
投稿者 まる さん [ 東北 ]2001年06月12日(火) 00時04分
USBさん ななさん はじめまして。
お礼がおそくなり、ごめんなさい。
 
お二人の言葉を、読みながら泣けてきました。
本当に本当に嬉しかったです。こんなに人の言葉が、暖かいものとは
知りませんでした。
 
こんな悩みが出来どうしていいかわからず、はじめてインターネットを
いじり、こんなに救われるとは思っていなかったもので。

ななさんへ。
女性の事は、下の名前しか知りません。
調べたり、探る方法はあると思いますが、今は女性の存在を現実として
受け止められないので、想像しない様に、何も情報を得ていません。

出来る事ならば、今は何も考えず、この子にいっぱいの笑顔で接したい。
それが私の気持ちです。

 本当に暖かい言葉有難うございました。