離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板

▲HOME - ▲BACK

過去の書き込み

 》 148件のうち57件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 

 不貞の証拠の有効な物って?(5)
 風俗に通うことは不貞ですか?(8)
 慰謝料を多くもらうには(16)
 ラリが覚めるまで、どう過ごせばいいの?(4)
 多数の女性関係について(4)
 主人の目を覚まさせるには・・・(4)
 夫の不倫相手の所在をつかみたいのですが・・・(探偵に任せたら逃げられたようで困ってます)(2)
 外国に住む愛人にどうしたら良いのかしら(2)
 これって不倫?(5)
 離婚したくない(7)
 不貞の証拠の有効な物って?(5)
 投稿者 たまえ さん 2001年11月05日(月) 19時15分
主人からの一方的な離婚宣言?で現在は別居しています。
離婚宣告後調べたらやっぱり主人には愛人がいることが判明しました。
もしご存知のかたがいたら教えていただきたいのですが、その不貞の証拠は別居後のものなんですが、裁判や調停で有効な証拠と認められるのでしょうか?よろしかったら教えてください
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年11月05日(月) 20時39分
初めまして、なまけものともうします。

>その不貞の証拠は別居後のものなんですが、裁判や調停で有効な証拠と
認められるのでしょうか?

別居は離婚とは違います。婚姻関係が続いているのですから証拠として有効です。
但し別居期間が長くなるほど、相手に婚姻関係が破綻しているという口実を与える
ことになりますから、証拠がそろっているのなら行動は早めに起こした方が宜しいと
思います。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年11月05日(月) 23時53分
全く問題ないですよ。
不貞事実を隠匿する為の別居である場合も多いのですからね。
味方になってくれる弁護士さんにも同じ言葉を頂いた方が安心できますよ。
投稿者 たまえ さん 2001年11月06日(火) 22時10分
なまけものさん、探偵さんありがとうございました。

ただ私のもっている証拠がまだ弱いものですのでもうちょっと調査してから調停かもう一度主人と話し合いをしたいと思っています。やはり不貞の証拠というのはホテルから出てくるなどの証拠じゃないと弱いのでしょうか?

それと、あまり長い間別居していると婚姻状態の破局?ととられるそうですが、どれくらい別居しているとそうなるんでしょうか?
かってな質問ばかりでごめんなさい。
投稿者 プライベートアイ さん [ 関東/E-mail ]2001年11月07日(水) 08時55分
別居の理由(不貞行為の為?)はわかりませんが
貴方が普通の夫婦生活を送っていたのなら
離婚の原因にはならないはずですよ
証拠ですが、もちろんラブホテル等の出入が
あれば問題ないですが、不貞相手が別居先に出入する
行動が数回ある様なら、不貞行為があったと想像される為
証拠になります。
様は第三者が見てあるかないかです。
 風俗に通うことは不貞ですか?(8)
 投稿者 オレンジ さん [ 中部/E-mail ]2001年10月16日(火) 14時48分
 初めて書き込みさせていただきます。結婚4年目の28歳の主婦です。子供はまだいません。主人とは高校の同級生です。
 主人の風俗通いは分かったのは、ここ1年ぐらいです。部屋の大掃除をしていたら、いろいろなところから、風俗店の女の子の名前やメッセージの入った名刺を見つけました。主人に聞いてみると、街で歩いているとよく配ってるそうです。割引券などは配っているかもしれませんが、名前やメッセージ入りのものは配っていることがありますか?そんなのははじめから、納得していません。問い詰めてみたら、通っていることを認めました。”おまえがやってくれないことを、風俗に行って、やってもらうだけ。”だそうです。確かにわたしはSEXがあまり好きではありません。お互い仕事をしていることもあり、主人の思いを拒否したことも何度かあります。だからといってあまり通いすぎるのはどうかと思います。つい最近も名刺を見つけてしまいました。今月に入って2件ほど。私にとっては、汚い主人(男)にしか見えなくて・・・(ごめんなさい。世の中の男性の皆様)風俗から帰ってきて、私とSEXしたいと思うと、ゾッとさえするのです。
 離婚のきっかけとしてこの主人の行動は不貞になるのでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年10月16日(火) 16時44分
初めまして、なまけものと申します。

>離婚のきっかけとしてこの主人の行動は不貞になるのでしょうか?

結論から言えばなります。不貞行為とは、配偶者以外と肉体関係を持つこと
ですから。不貞行為とは受け取らないまでも、気持ちが悪いと感じる女性の
方は多いと思います。ですからオレンジさんの反応は極当たり前だと思います。
投稿者 オレンジ さん [ 中部/E-mail ]2001年10月16日(火) 22時19分
なまけのもさん、お返事ありがとうございました。
これをきっかけにどんどんといろいろな証拠となるものを集めて、納得の上、離婚に踏み込んでいきたいと思っています。
 本当にありがとうございました。
投稿者 きらら さん [ 関東 ]2001年10月21日(日) 16時54分
オレンジさんへ。
オレンジさんの内容をみて私の状況と同じなので書かせていただきます。
私は27歳結婚3年目の主婦兼会社員です。夫は今年33歳になります。
子供はなし。
質問があるんです。

変な質問かもしれませんが、旦那さんの風俗とは具体的に
どのようなところでしょうか。

うちの夫の風俗通いがわかったのは今年の9月です。
夫の手帳を見たら、インターネットで印刷した割引券などが
何枚もあったんです。
本番はない風俗なのですが、超潔癖症な私としては絶対に
許せません。
風俗には友達と行ったと言っていましたが、最近またそのような
印刷を見つけてしまいました。気持ち悪くて仕方有りません。

前はこのようなことはなかったんですが、(なかったと思う)
家にH本があったのを私が見つけてしまい、大騒ぎしました。
家で、ビデオとか雑誌とか見れない分、外に行ってしまっている
ような気がします。
男の人って本当にわからないです。

私も今週にでも離婚届をとりあえず貰ってこようかと思ってます。
すぐに離婚するかはわかりませんが、私が本気で嫌がっていることを
夫に気づかせないといけないと思うんです。

オレンジさんは離婚を決めてしまったのですか。
証拠とは調査員の写真とかですか。

こーゆー男の人はもう治らないんでしょうか。
どうしていいのかわかりません。
投稿者 オレンジ さん [ 中部 ]2001年11月01日(木) 16時24分
 きららさん。こんにちは。お返事が遅くなってしましました。
私の主人の通っている風俗はファッションヘルスといわれるところです。確かにお金を支払ってビジネスとして行っているので、ビジネスとしては成り立っていると思いますが、しかし、私もきららさんと同様、潔癖症とまでもいいませんが、やはり気持ちの悪いのもです。性病や薬関係で悩むのも嫌ですしね。証拠といっても名刺などですので、法的に認められるとかはわかりません。少しでも、気になるものだったら、残しておけば後々役に立つかもと思い、とっってあります。離婚する意思があることは主人に先日話しました。離婚届も手元にあります。サインはまだですが・・・。私もまだ迷っています。子供のいない今だから、簡単にできるかと思いますが・・・。
投稿者 きらら さん [ 関東 ]2001年11月01日(木) 22時16分
オレンジさん、書きこみありがとうございます。

私も主人には離婚の意思を伝えてあります。
印刷物が見つかっただけで実際には行っていないとのことでした。
お店はやはりファッションへルスです。本番があるのかないのか、私の中では大差ありません。風俗は風俗です。でも1回のみの、このような不貞で離婚の理由としては成立するのでしょうか。
以前(9月上旬)に問い詰めたときは行ったことを認めましたが今回は行っていないそうです。「証拠があるのか?」と言われてしまいました。
ただ、行こうという気持ちがあったことは認め、刺激を求めるためだと言われました。

やはり何かあった行動を起こすには証拠が必要なんですね。
もしかしたら何か聞いて欲しいときにメールをしてしまうかもしれません。
その前にテストメールしますので、迷惑でしたら断りの連絡をいただければと思います。
風俗通いしてるかもしれないなんて恥ずかしくて周りの人に言えません。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年11月02日(金) 11時11分
風俗の名刺って行った後にくれるものなんだよね。
僕は知り合いが病気を貰ったことがあるので近づかないことにしてますが。
・病気の伝染の可能性。
・多額な出費。
ここら辺は夫婦間でも切迫した問題でしょう。
昔は大抵「ナイタイ」だとか「東スポ」等を帰宅するまでの間に読む人が多いのである程度追う立場としてタイミングが測りやすかったのですが、最近はネット上に広告を持つ店構えも無い店も多いしね。
離婚届には相手より先に書き込むべきではありません。
有責の判定がついた後でなければいけませんよ。

女性でなくとも風俗を敬遠する人は多いですよ。
僕も全くダメですね。
給料日直後とかボーナス受領直後は行きそうですね。
財布の中身と口座引き出し額をチェックしてタイミングや周期を計ってください。
投稿者 たっきい さん [ 東京 ]2001年11月02日(金) 23時38分
 オレンジさんこんばんは。
 東京に住むたっきいです。
 掲示板を見て、思う事があったので、かきこします。
 確かにご主人の事を不潔だと思う気持ちはわかります。が、ちょっと待ってください。ファッションヘルスに行かれているようですが、僕が思うに、ご主人は本当にただの遊びでしかないと思いますよ。風俗嬢は風俗嬢にしかみれないし、その店のコと本気で付き合う気はないだろうし、キャバクラ嬢にはまったりするほうがよっぽど問題だと思う。それに、最近はキャバクラでもほとんど風俗と変わらない内容(店内でディープキスされまくる)のお店が増えて来て、妻帯者ですごく流行っているから、ばれていないだけで、友達のご主人なんかもきっと行ってるんじゃないかなぁ。そうなると、みんな離婚する事になっちゃうので、今回だけは見逃してあげてもいいんじゃないかなぁ。そのうち飽きると思うよ!行かなくなる様に、癒してあげるのはもう不可能なくらい嫌いになっちゃいましたか?
 読んで気にさわったら謝ります。でも、離婚してほしくなかったので・・・
 慰謝料を多くもらうには(16)
 投稿者 ちあ さん [ 関東 ]2001年10月23日(火) 22時52分
先日「離婚の悩み」のBBSで書きこみをした28歳の主婦です。
子供は10ヶ月の娘がおり、現在2世帯住居で主人の両親と同居したおります。
別れ話の発端はわたしの主人に対する干渉、プライバシーの侵害(携帯等のチェック)、帰宅が遅いことにイライラし、育児ストレスも重なり主人にあたっていたことで主人は精神的に追い詰められ、我慢の限界に達し、離婚届を提示してきました。
私は「私の悪かったところを改善するので、1からやり直したい・・」と何度も説得しましたが、どんどん主人の心は急速に離れて行き、ついには「この家に帰ってくるのが辛い。家を出る。おまえ(子供も?)扶養から外す」と言ってきました。
私はこの件に関して自分の方に非が多い・・・とずっと思っていましたが、
実は昨日、思いきって主人の車の中を調べたところ、コンドームやら、女性とコンサートに行ったと思われるもの、女性に買ってあげたプレゼントの領収書等が見つかりました・・
そして、昨晩、深夜、主人がベランダでその女性と電話しているのが分かりました。
雨が降っていたので聞き取りずらかったのですが、「今夜も今からお手入れするんでしょう?」とか「一緒に寝たいね」「一緒に居たいね」と主人が言ってるのが聞こえてきました。
別れ話になって1ヶ月半、、、 女性いなんていないと思っていたのに・・
こうなったら探偵をやとって決定的な証拠をつかみたいと思っております。(両親が引き受けてくれました)できれば高額な慰謝料を請求したいと思います。(できれば相手からも)もう、主人が相手と別れると
言っても、この先一緒にやって行く自信はありません。結婚前にも浮気したこともあり、主人の性格から言って例え一時的にもとに戻ってもまた同じことを繰り返すと思うからです。
もし、探偵さんが十分な証拠をつかんだらば、その後はどのように進めたら良いのでしょうか?順序がよく分からないのです。
とりあえず、明後日、市の無料法律相談にて弁護士にもこの話をしてみるつもりなのですが
30分しか時間がとれないようなので十分な話ができるかもわかりません。。。
親権についてはあきらめたようなことを言っていましたが、最近インターネットで主人は保育園や託児所をしらべていることも分かりました。その場合は(主人が親権を譲らないとした場合は)やはり調停に持ち込むべきでしょうか?
皆様からのアドバイスをお待ちしております。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月24日(水) 00時07分
如何なる舵取りであっても最初になすべきことは離婚届けの不受理申請。
ついでに役所で済ませておきましょう。
無料相談は相談の練習と言った心積もりで臨んでください。
多少お金が掛かっても数人の弁護士さんに有料相談するべきです。
探偵への依頼の祭もそうですが、これまでの経緯や貴方・旦那さんの詳細などについて過剰書きにでもまとめておくと話を進めていく上で効率がいいですよ。
つまり当然弁護士さんが聴くようなことについて予めまとめておくわけです。
これで弁護士さんや探偵もメモを取る手間も省けるので限られた時間の中では有効なはずです。
また、弁護士さんには資産や収入などについても予めメモればOK。
継続して行うことは貴方ご自身の情報収集。
旦那さんの通話の記録やガサ入れの収得物、帰宅時間等をカレンダーと日記にまとめデータ化するのです。
心と健康についてのケアも大切です。
しっかり食べて英気を養うこと。
これから立ち向かうべき現実について勉強すること。
知は力なり。
貴方には味方がたくさんいますよ。
投稿者 ちあ さん [ 関東 ]2001年10月24日(水) 12時18分
探偵Zさん、アドバイスをありがとうございます。
明日、法律相談に行く前に市役所へ離婚届の不受理申請を行ってきます。
探偵のほうも明日から1週間主人を見てくれるそうです。
今週の金、土と泊まりで仕事・・と言っているのでその辺が怪しいかなと思っています。
なにせ、12個入りのコンドームが買って1週間で4つにも減っているわけですから会っている回数も多いのではと思っています。
その辺は探偵さんにおまかせするとして、自分のほうは健康を維持し、子供を育てながら
情報収集に励みたいです。日中は私を「おまえが来てから家の中がめちゃめちゃだ!」と疫病神扱いする義父母がいまして、なかなか困難なのですが・・。できるだけがんばります。
この件に関する日記のようなものは汚い字ですがざっとメモをとってあります。
主人の収入に関してもなんとか情報を集めているのですが、貯金通帳や、以前書いた
1ヶ月260000円(主人の月の平均収入)の使い道を書いた紙などすべて主人が
かくしてしまっているのできちんとは示すことができません。。。
探偵が証拠をつかんだあとは弁護士に相談してまずは「示談(協議離婚?)」と進めたら
良いのでしょうか?それとも弁護士を立てることをせず(費用も高いので親にそこまで頼めるのか分かりません)、調停裁判に持ち込むほうが良いでしょうか?調停に持ち込むには
申立書を送ってから1ヶ月ほどで返事がくる・・と時間がかかることが分かりましたので、
すでに申請に必要な戸籍謄本を取り寄せてる最中です。
頭の中で考えることがいっぱいで・・ 冷静にならなくてはと思うのですが順序だてて
考えることが難しいのです。。
探偵Zさん、他皆様からのアドバイスを引き続きお待ちしております。
投稿者 プライベートアイ さん [ 関東/E-mail ]2001年10月25日(木) 09時21分
始めましてちあさんへ
>高額な慰謝料を請求したいと思います。
結婚年齢×100万が基本ですよ。また、不貞相手には100万ぐらいでしょうか

>主人が親権を譲らないとした場合は
10歳までは母親の方が有利です。心配ならば仕事を見つけておけばどうでしょう、
また御主人がインターネットで
保育園等を探しているそうですが、親権を取れば問題ありません。もし、離婚後
御主人が保育園等へ引き取りにきても保育所の方に報告していれば渡さないはず

>探偵のほうも明日から1週間主人を見てくれるそうです。
出きれば数回取った方(証拠現場)が良いと思いますが

>調停裁判に持ち込むほうが良いでしょうか?
まずは協議(話し合い)でしょう、それが不調になれば調停しましょう。
もちろん数ヶ月かかると思いますが、調停が不調になれば裁判ですが...
協議で終わった場合でも文書として残しましょう。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月25日(木) 18時29分
探偵をお遣いでしたら弁護士さんとのタイアップで証拠蒐集に臨むべきです。
蒐集した証拠を使うかどうか、どこまで強硬に出るかなどは弁護士さん次第ですからね。
探偵としても弁護士さんが「充分です」との言葉を得られれば心強いところです。
また、万が一スカ探偵だった場合にはすでに味方がいるほうが貴方もご安心でしょう。
相談のレベルでは弁護士費用はさほどでもありません。
もめずにこちらの要求に相手が乗ってくれば弁護士費用はほとんど掛からないことになります。
万が一調停・裁判・審判となることも考えれば当初から事情を知っている弁護士さんがいると強いですよ。
費用はこのときに発生してくるものですから、相談の段階までならすでに弁護士さんのところに足を運ぶべきだと思います。
慰謝料の設定額については目安はいくらかありますが「反省してくれる額」でなければなりません。
こちらの人生を捻じ曲げられたのですからそれ相応の代償は覚悟してもらわねばなりません。
相手の請求額は収入にもよりますが100と言うことはないでしょう。
強い証拠を取得できれば300から500はいけるはずです。
もっとも相手が勤め人の場合ですが。
払える額を提示してもしょうがない。
これが私の考え方ですよ。
投稿者 ちあ さん [ 関東 ]2001年10月25日(木) 22時20分
プライベートアイさん、探偵Zさん、アドバイス有難うございました。
本日は、市役所にて「離婚不受理届」を出してきました。その後、無料法律相談で弁護士さんに30分お話をすることができました。
弁護士さんのお話では、旦那の平成13年度分の所得、月の給与明細等のコピーをお見せしたらば、「たいした慰謝料は望めないだろうね」って。300から500くらいが良いほうがって。それで、旦那が家を出た後、十分な生活費をくれない場合、その為の調停を行うべきだという意見でした。そこで旦那が「いや、離婚したいんだけど」と行ってきた場合、そこで離婚に向けてあらためて裁判を行うべきかと。。私から「離婚したい」とゆうふうに調停裁判の申し立てを行う必要用はないのではというご意見でした。探偵さんの話では、総額130万。それで、内容証明、公正証書等すべてそろえるつもりであるということですが、。。
弁護士を立てずに、当事者、両親、探偵のそろえた証拠なるもので話合いができるのでしょうか。。 私の希望額としては主人から300から500、愛人から130万(探偵にかかった費用)+養育費5〜7万くらいはほしいと願っているのですが、、やはり弁護士はその辺はシビアでしたね。主人が抱えている、家、車のローンを差し引いて、それで考えなくてはならないと。。。 弁護氏をやとうとなると、また両親に頭を下げなくては・・(両親にも貯蓄はすくなく、今回のお金も母が生命保険を解約して得たお金だそうです。そこまでしてもらっているのだから私としてはもとがとれなきゃ大損ですね。どうしても弁護士が必要ならば公立扶助協会へ登録しないとならないなと少し考えをめぐらせています、ただうちの両親もあまり貯蓄がないのでネック。探偵を雇ってくれただけども有りがたい。胸が痛い。家の両親は私が押さないときから不仲なんだけど今は私を救うために団結してくれています。ホント、実家もカツカツの生活しているのに「ここまできたら絶対しっぽつかもうね。ちあの一番良いように動くからな・・」と母ははげましてくれてます。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月26日(金) 11時43分
違う弁護士さんに見解を求めてみましょう。
最初から取れる分の金額計算をする弁護士などは何の役にも立ちません。
慰謝料は罰金ではないのです。
あくまでも謝罪の意思。
お子さんがいらっしゃる場合には親権確保と養育費優先。

無料相談の弁護士がろくなアドバイスをしたためしはありません。
弁護士を替えれば全く違った見解が得られるはずです。
強い証拠があればケタが違うはずですよ。
これは何もボッタクるわけではありません。
娘さんの今後を考えれば当然の必要額です。
証拠が不十分ならそこの探偵も使わないこと。
それだけ探偵費用が掛かって充分な証拠が得られぬ探偵ならば燃費の悪いアメ車のようなもので役に立ちません。
追加料金で調査の延長を求めてきた場合には果断に手を切ること。

とにかく弁護士。
必ず2,3人当たってください。
後で後悔しない為に。
投稿者 ちあ さん [ 関東 ]2001年10月26日(金) 12時38分
探偵Zさん、ありがとうございます。

探偵の件ですが、今週木曜日から来週の水曜日までなので延長等求めてきたら解約します。
今日、主人は「泊まりで仕事」だそうで、車内にあったコンドームを朝持って出かけて行きました。探偵が証拠をつかんでくれたら・・と期待しています。

弁護士の件、考えます。
今はとにかく金銭面で親におんぶに抱っこなので、そこまでは頼む余裕がありません・・・
証拠をつかんでからで良いでしょうか?・・あ、ごめんなさい、以前のレスに書いてありましたね。

来週の水曜日までなんとかしのぎます。
投稿者 かな さん [ 中部 ]2001年10月28日(日) 22時11分
ちあさん。こんにちわ。かなと言います。
何だかうちとよく似ていて書きこんでしまいました。私も義両親が二世帯ではないけど隣にすんでてかなりの暴言&無視。追出し作戦と精神的に辛いので気持ちよくわかります。。。
弁護士さんですが、私は無料弁護士6人有料弁護士2人に相談しましたが、本当に皆言う事が違います。区役所、弁護士会館、婦人センター等色々な所でやってますが、私の弁護士さんが言うには結構20分の無料相談は・・←察してください。なので、無料なら郵便局がやっている無料相談が40分ですし市がやっているものよりいいみたいです。郵便局で申込可能です。
後 婚姻分配費はhttp://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2.htmlに計算機が入ってます。参考までに。月収プラスボーナスも12で割るみたいですよ。
お子様もいて、今の状況は大変だと思います。御身体は御自分の為にもお子様の為にも大切になさって下さいね。頑張って下さい。応援してます!私も 頑張ります。

PS,管理人様 上記のhp記入が掲示板上まずければ削除願います。
投稿者 ちあ さん [ 関東 ]2001年10月29日(月) 22時21分
探偵Zさん、かなさん、レス、ありがとうございます。
1日1日が毎日変化していて、時間がありません。
まず、土曜日に私が今までの経緯、離婚についてのメモ等書いたノートが紛失しました。
かくしておいたのですが、旦那がガサいれしたんでしょうね、なくなっていました。
そこには多分探偵に依頼したことも記載してしまっていたかも・・・
もしも旦那が発見したのであれば木曜日の夜か、金曜の朝なのですが(旦那が金土と、泊まりでした)こっちの手の内を読まれた可能性が高いです。
探偵ですが、せっかくの2日連続外泊の情報を教えたのにかかわらずたいした情報をえられなかった様子で私を含め両親も憤慨しています。7日間の契約でその7日のうち今は3日間を使用したので、あとは私の意思で残りの日数(4日間)を調査に当てるなどと言っている様。今分かってるのは相手の女の顔、多分主人の同僚か、近くの会社で勤務していること、金曜日に接触したが居酒屋で飲んだ後見失ったとのこと。なんだかその探偵会社に不信感いっぱいです。とりあえず手の内がばれたのかもしれないので調査は一時中断しようと思います。
主人はもう新しい住む場所も見つけたようで、11月の3連休で出るから・・と言ってました。その前に決着をつけたい。本当に時間がありません。(頼んだ不動産会社は分かってます。旦那の引越しを妨害する手段はありますか?)
私としては、探偵のつかんだ証拠をそろえて弁護士に話をと思っていました。しかしそれも遅くなりそう。私の今までのノートにまとめていたリアルタイムの日記帳にまとめたものもなくなっていて、弁護士に相談するにもネタが少なすぎる。。。どうしよう・・ 
親権は完全にあきらめた様子。「単純にこんな可愛い娘と離れてくらすのは辛くないの?寂しくないの??」と聞いたら「前はそれを考えて辛かったけど今は会う時間も少ないし、前ほどそんな風に考えなくなった」だってそりゃそうだ。他に大事な人がいるんだもん、子供なんてダンナにしてみちゃ邪魔なんですよね。まったく、なんて人だろう!!
ノートがなくなったとき義父母に「見なかった??知らない??」と聞いたら「そんなに人を疑うのか!じゃあ一緒には暮らせない。早く出ていってくれ!!」とまた怒らせてしまった。ひたすら謝ったが義父は完全無視状態。。旦那のもノートについては知らぬ存ぜぬの態度で八方ふさがり状態です。私も早くここを出て、子供と2人で暮らしたいです。。。
私が得た証拠は探偵のアドバイスで手をつけていません。(警戒されるという理由で)
私のわずかな記憶や物的証拠(ホテルのライターやカードで女性に買ってあげたと思われる明細等)でも弁護士は「これなら不貞の証拠になる」などと言ってくれるのでしょうか???
ななさんの教えてくれた計算方法によると旦那には支払能力がないという結論でした。
今後私のできることってなんでしょう?
私の希望は旦那から慰謝料(300から500)+養育費(4から7)、相手から200万くらいの慰謝料。それさえもらえたら離婚する気満々なのですが・・
ああ、最後には笑いたい・・・
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月31日(水) 11時59分
事前調査をろくすっぽせずに調査開始した為、いままで消化した4日間は調査にならなかったのでしょう。
それで130万とは・・・
失敗した日の分もカウントされてしまっているのでしょうか。
「追加で調査を」と言われた場合には即刻手を切ること。
飲酒後の相手を見失うなんてのはお粗末この上ない話です。
員数も3,4人と言うことになっていると思いますが、これは1人しか動いてないんじゃない?
警戒していても相手が望んだ動きさえしてくれれば尾行は可能です。
裁判中や裁判後に相手を追うことだってあるんですから、これが出来なければ探偵とはいえないでしょう。
ちなみに「警戒している」と言う言葉は本当に警戒している人物を追って勝利したことがない未熟な探偵が遣う言葉です。

旦那が別居先を見つけたのは却ってやりやすくなることもありえます。
妨害などはしても仕方ありませんよ。
不貞の拠点が旦那の転居先に落ち着けばヘタな尾行をさせるより建物出入りや宿泊状況に撮影のポイントを絞るべきでしょう。
日記はまた継続して書いてください。
保管場所は考えなくてはなりませんよ。
投稿者 ちあ さん [ 関東 ]2001年10月31日(水) 13時47分
探偵Zさん、ありがとうございました。
本当に探偵のことは情けなくて仕方ありません。今後の調査方については今日実母に連絡がはいるとの事です。旦那が出ていったあと、その住居で不貞をつかんでも「別居後の(婚姻破綻後の不貞」とはなりませんか?
両親が探偵に不満を申し立てたらば「貴方達は素人でこっちはプロ。プロにはそれなりのやりかたがあるのだから任せて欲しい」と言ってきたそうです。なのに「100%証拠をつかめるとは限らない」などともいっているようで、、、 ずっとこらえていた涙がはじけそうです。
失敗した分はカウントしているそうで残り日数は4日間。これをいつに絞るか・・ 引っ越すという11月の3連休まで待つのか・・ その後のほうがよいのか・・ 

うちは今ケーブルに加入しており、メール、インターネット、電話もすべてケーブルで契約しています。旦那は昨日「ケーブル、解約するからインターネット、メール、電話は使えなくなるよ」などと言ってきたので「電話は困るよ!人の生活を変えないで」といったら「じゃあ、電話はいいとするよ。」だって。。 いつ解約するか分かりません。ここに相談にこれるのもあと少しかもしれません。
生活費は今まで69000円を毎月もらっていました。43000円は生活費、26000円は私の生命保険、携帯代、お小遣いの合計で、私にかかるお金をほとんどカットするそうで、別居後は46000円くらいを私の口座に振り込むなどと言っています。どうにか・・生活できるかもわかりませんが、貯蓄などはできません。
おとといから娘が風邪で下痢を繰り返し、今朝明け方も何度も繰り返したので病院に行ってきました。そうやって突然の出費もあるのに・・
娘が明け方苦しんだとき、私は旦那の寝ているリビングと寝室を何往復もしました。
朝、旦那と顔を合わせると「どうしたのー?バタバタしてたみたいだけど」と何食わぬ顔。
そして泣きじゃくる娘を抱っこしたり、オムツ換えの時にて助けをしてきたり、こんなときだけ親の顔をするのです。私は娘の心配半分、ダンナに対する怒りでいっぱいでした。
義父も、私には「早く病院に連れてけよ!!」と攻め立て、旦那にはなに一つ言わない。。。もううんざりです。

日記についてはまた書きました。ほとんど友人とのメールのやり取りなどで大体の流れや会話記録に残っていたので。
書かずに、メールで自分のポケットボード、そして友人に送りました。
CD-Rにもおとそうかと思っています。10月22日から実母も自分の手帳に詳細を書いてくれています。もう何も見つからないように大切なものは実母に預けました。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年11月01日(木) 02時31分
フランチャイズの探偵では開業説明会で「成功率は40パーセント程度だ」とバカなことを言っています。
世の中には少なからず日々結果を出すことに明け暮れている探偵も多いのですよ。
そう言った探偵は「プロ」と言う言葉にプライドを持っています。
彼らの言う「プロ」とはちょっと意味が違います。
彼らは探偵を名乗るビジネスのプロであり探偵ではありません。
彼らの言う「プロのやり方」と言うのは単なるビジネス的なノウハウだと置き換えて考えるべきでしょう。
フォローする以前にお客さんをやりこめるような輩に出来る仕事ではありません。
彼らにとっての執着はお金でしかなく依頼の全うではないのです。
追加料金で調査継続をほのめかした場合には果断に手を切るべきです。

さて、現段階では事は彼の思うが侭に進んでいると言った状況でしょう。
それが心の緩みの元となっている今は却ってチャンスだと考え方を切り替えましょう。
断じて諦めないこと。
悲観は何の助けにもなりません。
相手と相対して勝利を得るためには必ず勝つという気力が必要です。
娘さんのためにも後には引けませんよね。
ネットへのオンは今の時代なんとでもなります。
ダイヤルアップでの無料プロバイダーでもいいのですし、ネットカフェなどもあるのですから。
生活費の削減は別居のやり繰りの為でしょう。
泳がせきるだけ泳がせきり、彼が別居先で好き放題に行動を始めれば貴方でも証拠蒐集は可能になります。
尾行の必要の無い撮影に絞れるからね。
まだまだ諦めるな。
投稿者 ちあ さん [ 関東 ]2001年11月01日(木) 11時09分
探偵Zさん、いつもありがとうございます。

探偵のことですが、追加調査といった場合にはすぐに切ります。なんの証拠もつかめずにそうなったらば母に申し訳無すぎますね・・ 130万円も無駄に使わせてしまったのですから・・

旦那は毎晩深夜、私が寝た後帰ってきて、ベランダで女性と話をしているようです。
私もほぼ熟睡しているので会話の内容等は聞こえないのですが何かしゃべってるな・・くらいは聞こえます。
母に言ったらば「盗聴機はどうだろう?」と言うことですがどう思いますか??どうゆうものかあまり良く知らないのですが母は「電気屋さんで安く売ってるんだよ。」って言ってました。でも裁判に持ち込んだときなどは盗聴テープは証拠になり得ないのでしたよね??

探偵Zさん、前に書きましたが、別居後に不貞の証拠をつかんでも慰謝料請求できる方法があるのでしょうか?「婚姻関係破綻後の不貞」とゆうふうにはならないのでしょうか?
たしかに今は警戒してる様子だし、別居後の方が証拠をつかめる可能性は高いでしょうね。その女性と一緒に暮らすような風です。なぜかというと、ちょっと以前財産分与の件を
軽く旦那に話したらば、「オーディオ以外はあげるよ。」というような返事だったのです。
つまり他のものは女性が持ちこむのでは・・・ 確かではないのですが一人で暮らすのにその返事は不自然な感じがしました。

相手の女は多分同じ会社の人のような気がします。主人はルックスをすごく気にするタイプなのですがここのところずっと毎朝眉毛の手入れをしたり、パックをしたりしているのです。。。 娘が苦しんでいるのに何してるんだか・・・

あきらめません。悪いのは私じゃない。旦那なんだもの!!
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年11月01日(木) 13時41分
盗聴器はやらないほうが良いでしょう。
と言うより無理だと思います。
安いものは機械的に周波数が不安定ですし、高いものを買えば受信機もそれに合わせてその周波数帯を拾えるものにしなくてはなりません。
拾った音声を録音する為の機材も必要ですし、全て揃ったところでバッテリーなどの消耗品交換が面倒ですよ。
ココまでやっても裁判に使えないのですから無駄です。
調査にあわせて相手の動きを知る為であればそれなりの副産物はあるのでしょうが。

貴方の場合不貞の拠点が明確になる為撮影ポイントの選定や撮影機材(プロではないのですからホームビデオカメラで充分でしょう)にお金を割くべきですね。
半同棲になるのは目に見えていますからそこら辺を抑えるのは割りと容易ですよ。
旦那さんの物干しに女性の衣類があったり、もっとも有効なのは合鍵を使っての女性単独の出入りとか。
翌朝全く異なる服装で出勤と言うのも衣類のストックを指し示すことになり有効です。
今は・・・充電してください。
それと、弁護士さんなどを予め探して相談を持ち込むべきでしょう。
この探偵については考えないことにしてください。
ストレスの元でしかありません。
投稿者 プライベートアイ さん [ 関東/E-mail ]2001年11月01日(木) 18時09分
ちあさんへ
>「婚姻関係破綻後の不貞」とゆうふうにはならないのでしょうか?

平成8年だったと思いますが、一度判例で不貞行為に当たらないとの判決が
でた事がありました。しかし、貴方が婚姻を継続しがたい状況に御主人を
追いこんでいたらの事です。普通に(家事全般等)生活していれば「婚姻関係破綻」
には当たらないと思いますが、その辺は弁護士等に確認した方がいいのでは

>盗聴機を付ければ

ICレコーダー方が安くて便利ですよ、量販店で二万弱で売っています。

>不貞行為の証拠の件

探偵zさんと同様で、別居後の方が証拠収集し易いのでは

>探偵の失敗

失尾(見失い)=警戒していた
どっちなんでしょう。しかし、失尾した時に行動を起こしていたかも知れません
契約内容がわかりませんが、その辺で文句を言えば良いのでは、それでも
いい訳する様でしたら、消費者センターに一度連絡を
 ラリが覚めるまで、どう過ごせばいいの?(4)
 投稿者 mamechi さん [ 中部 ]2001年10月28日(日) 14時32分
こんにちは。
以前何度か相談させていただいて、その都度もち直して来ましたが、そのまま夫の不貞問題は進行中です。
数ヶ月前、夫の愛人に慰謝料請求の内容証明を送ったところ、夫に「慰謝料の請求を取り下げろ!」としつこく脅され、愛人からは「もう二度とご主人とは会いません。」と電話があったため、これで本当に別れるならと言うことで、愛人に誓約書(今後会ったり連絡したりしたら慰謝料××万円を支払う旨)にサインしてもらい、慰謝料の請求を取り下げました。

ところが、その後も夫と愛人の関係は続いていたため、探偵をつけて2人が会っている証拠を写真に収めた上、弁護士を通して愛人に慰謝料請求の内容証明を送りました。
そこで、また夫が怒って「慰謝料の請求を取り下げろ!!」と、私を脅し、今度は暴力までふるわれたのです。前回夫に脅されて慰謝料請求を取り下げたことを本当に後悔したので、もう二度と取り下げる気はありません。

ななさんがどこかに書いてらしたように、夫はまさに愛人にラリっている状態に見えます。
愛人を守るためなら、私に暴言、暴力平気でふるいます。
かと思えば、ある日突然家族のことを心配しているようなことを言ったり、私とやり直したいと言ったり…。(でも女は捨てられないと平気で言う)
私もななさんと同じように、子供から父親を奪うのはかわいそうだと思うし、ラリっている状態は、いつか覚める気もしているので、離婚しない方向で考えたいのですが、これから愛人に対しての慰謝料請求裁判が始まると、しょっちゅう夫に脅されて暴力振るわれる気がして、気が気ではありません。
お互い顔を見るだけで腹が立つので、しばらくの間別居しようということになり、もうすぐ夫が家を出て行きますが、家にはしょっちゅう帰ってくるつもりらしく、多分愛人の裁判の折などには、文句を言いに、私を脅しに来ると思います。私が専業主婦なのをいいことに、生活費を入れなくなる可能性も匂わせています。(生活費が欲しければ裁判でもすれば?と夫は言ってる)しかも、別居したら愛人と同棲するつもりです。

こんな状態で本当に離婚しないで我慢することがいいことなのか、いつ夫に脅されるのかとビクビクしながら夫のラリが覚めるのを待つことに意味があるのか、とても疑問に思っています。離婚して、早くスッキリしたい、こんな状態がいつまでも続くのに耐えられない・・・!と、言う思いもあります。どうするのがいいんでしょうね?
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年10月29日(月) 16時06分
こんにちは。

>その後も夫と愛人の関係は続いていたため、探偵をつけて2人が会っている証拠を写真に収めた上、弁護士を通して愛人に慰謝料請求の内容証明を送りました。
そこで、また夫が怒って「慰謝料の請求を取り下げろ!!」と、私を脅し、今度は暴力までふるわれたのです。前回夫に脅されて慰謝料請求を取り下げたことを本当に後悔したので、もう二度と取り下げる気はありません。

脅せば慰謝料請求なんていう、『ご主人様』に刃向かうような行動は
すぐにすっこめる、と甘く見られたのでしょうね。
結局こういう旦那さんは、自分が不貞をしてどんなに家族が苦しんでいようと
お構いなしの、自己中なんですよ。『俺様一番』ってやつね。

>夫はまさに愛人にラリっている状態に見えます。
愛人を守るためなら、私に暴言、暴力平気でふるいます。

これらはしっかり記録を残していますか?
特に暴力は、例え突き指程度でもきちんと病院に行き、診断書をもらっておきましょう。

>かと思えば、ある日突然家族のことを心配しているようなことを言ったり、私とやり直したいと言ったり…。(でも女は捨てられないと平気で言う)

とき〜〜どきはラリが薄くなる瞬間はあるようですよ。
でも、長続きしないんです。期待するだけ無駄です。(していないでしょうけど)

>私もななさんと同じように、子供から父親を奪うのはかわいそうだと思うし、ラリっている状態は、いつか覚める気もしているので、離婚しない方向で考えたいのですが、これから愛人に対しての慰謝料請求裁判が始まると、しょっちゅう夫に脅されて暴力振るわれる気がして、気が気ではありません。

いきなり裁判にはならないですよ。調停からで良いのではないですか?
それとも、もう起訴はされたのでしょうか?
それと、大事なことは旦那さんに修復の意志がどれくらいあるかなんです。
最初の慰謝料請求を脅されたことで取り下げているので、mamechiさんは
どうとでも扱える妻だと思っているのかもしれませんね。

mamechiさん、身近に味方はいらっしゃいますか?

>お互い顔を見るだけで腹が立つので、しばらくの間別居しようということになり、もうすぐ夫が家を出て行きますが、家にはしょっちゅう帰ってくるつもりらしく、多分愛人の裁判の折などには、文句を言いに、私を脅しに来ると思います。私が専業主婦なのをいいことに、生活費を入れなくなる可能性も匂わせています。(生活費が欲しければ裁判でもすれば?と夫は言ってる)しかも、別居したら愛人と同棲するつもりです。

併せて家庭裁判所で婚姻費用分担請求の申し立ても考えておきましょう。

>こんな状態で本当に離婚しないで我慢することがいいことなのか、いつ夫に脅されるのかとビクビクしながら夫のラリが覚めるのを待つことに意味があるのか、とても疑問に思っています。離婚して、早くスッキリしたい、こんな状態がいつまでも続くのに耐えられない・・・!と、言う思いもあります。どうするのがいいんでしょうね?

今まで相談に応じてくれている弁護士さんは、何と仰っていますか?

離婚に伴う慰謝料請求のほうが、円満解決よりは金額的には大目に決まるようですが、
これも、きちんと支払われてナンボのものなことと、離婚して養育費をもらうよりも
婚姻費用の方が高いこと、専業主婦との事ですから、これから再就職(?)活動を
始めなくてはいけない事、社会保険関係の支払いなどなど、一つずつ紙に書き出して
みましょう。

決めるのはあくまでmamechiさん本人です。
離婚となると、先ほど挙げた事務手続きの何倍かの手続きと、精神的な負担は
あります。お子様達にも同様に。

が、今の暴力をふるう旦那さんとの生活は、はっきりいってmamechiさんにも
お子さん達のためにも良くありません。愛情・金銭と旦那さんの目が醒めるかどうかは
慰謝料をきちんと愛人が払うかどうかでも違ってくるような気がします。

それから、最悪のケースも視野に入れて、お仕事は探し始めたほうが良いかもしれませんね。
経済的な自立は、ご自分の自信にも繋がりますから。
投稿者 mamechi さん [ 中部 ]2001年10月30日(火) 15時04分
ななさん、いろいろありがとうございます。
ななさんのおっしゃることは、とてもよくわかり、参考になります。
友達に相談したところで、夫に浮気された経験がなければ、「そんなひどい人、別れたら?」と言われるだけですしね。

>>愛人を守るためなら、私に暴言、暴力平気でふるいます。

>これらはしっかり記録を残していますか?
特に暴力は、例え突き指程度でもきちんと病院に行き、診断書をもらっておきましょう。

あざが出来る程度だったので、病院に行かなかったのです。
病院に行って、診断書取った方が良かったですね。

>とき〜〜どきはラリが薄くなる瞬間はあるようですよ。
でも、長続きしないんです。期待するだけ無駄です。

その通りですよね。なぜ突然覚めることがあるのか、とっても不思議に思うのですが、翌日には元のラリ状態に戻っていたりします。

>いきなり裁判にはならないですよ。調停からで良いのではないですか?

そうなんですか。とりあえず、今は愛人と弁護士との間で和解する方向で話し合い中です。
うちの夫よりは、愛人の方が多少話がわかるみたいです。
これで和解出来なければ裁判だと弁護士さんはおっしゃってましたが、愛人への慰謝料請求の調停なんてあるのですか?

>それと、大事なことは旦那さんに修復の意志がどれくらいあるかなんです。

修復の意思って言うか・・・言ってることが勝手なんです。
「離婚するつもりはない、お前とはやり直したい、でも彼女とは別れない。お前が彼女からお金を取ったりして彼女をいじめるなら離婚したい。」
これが夫の言い分で…そんなの通用するわけないだろ!!

>mamechiさん、身近に味方はいらっしゃいますか?

一応実家の母や兄弟は味方です。でも、わけあって実家には逃げ込めないのです。

>今まで相談に応じてくれている弁護士さんは、何と仰っていますか?

脅されても、すべては弁護士と話し合ってくれと言って取り合わないように、生活費を入れないなどの問題が出たら離婚の方向で話し合いを持ったほうが良いと、そんな感じです。

>離婚に伴う慰謝料請求のほうが、円満解決よりは金額的には大目に決まるようですが、
これも、きちんと支払われてナンボのものなことと、

そうなんです。「離婚して慰謝料取ろうなんて考えるなら、俺は会社辞めて収入なしにするぞ。収入ののわからないような怪しい仕事で食べていくから、お前に慰謝料なんて入らないぞ。」と、夫は言っています。脅しばっかり。

>離婚して養育費をもらうよりも
婚姻費用の方が高いこと、専業主婦との事ですから、これから再就職(?)活動を
始めなくてはいけない事、社会保険関係の支払いなどなど

その通りですね。子供の負担も大きいしね。

>が、今の暴力をふるう旦那さんとの生活は、はっきりいってmamechiさんにも
お子さん達のためにも良くありません。愛情・金銭と旦那さんの目が醒めるかどうかは
慰謝料をきちんと愛人が払うかどうかでも違ってくるような気がします。

とりえず、愛人の慰謝料問題が解決するまでは、何とか離婚しないで様子を見ようと思っています。だけど、暴力振るわれた時はどうしようかとか、子供の前でケンカしていると子供がかなり傷ついているので、これで夫が出て行って別居して、出来る限り帰ってこないことを祈るばかりです。

>それから、最悪のケースも視野に入れて、お仕事は探し始めたほうが良いかもしれませんね。経済的な自立は、ご自分の自信にも繋がりますから。

それは十分考えています。でも、現在子供の保育園に空きがなく、入れる見込みは半年後。
子供の預かり先がなくては仕事に出られないのが現状です。保育園に入り次第仕事に出ます。
離婚したつもりで、経済的には自立していきたいと思ってます。
もう、生活費のことで夫に脅されるのもコリゴリですしね。

でも、ななさんは、ラリが覚めて家庭に戻ってきたご主人を許すことは出来ますか?
自分のことを裏切ったような人と、一緒に暮らしていくのは苦痛ではないですか?
愛人から慰謝料が取れたとして、夫のラリが覚めて家庭に戻ってきたとして、それで許せるものなのかも大いなる疑問です。

--------------------------------------------------------------------------------
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年10月30日(火) 18時19分
こんにちは。

>とりあえず、今は愛人と弁護士との間で和解する方向で話し合い中です。
うちの夫よりは、愛人の方が多少話がわかるみたいです。
これで和解出来なければ裁判だと弁護士さんはおっしゃってましたが、愛人への慰謝料請求の調停なんてあるのですか?

地方裁判所で、慰謝料請求の調停の申し立ては出来ると思ったのですけど。
ただ、裁判にしても調停にしても、不貞での訴訟は心理的に負担が大きいので
(原告が母親で、被告が愛人、その証人に父親ですからね)
わたしも弁護士の先生のおっしゃるように、和解の方向で話がつけばそれが一番
だと思います。

>>それと、大事なことは旦那さんに修復の意志がどれくらいあるかなんです。

>修復の意思って言うか・・・言ってることが勝手なんです。
「離婚するつもりはない、お前とはやり直したい、でも彼女とは別れない。お前が彼女からお金を取ったりして彼女をいじめるなら離婚したい。」
これが夫の言い分で…そんなの通用するわけないだろ!!

まー、不貞真っ最中の旦那さんの言うことですから、多少支離滅裂ではあるでしょうね。
「彼女と別れなければ、夫である貴殿にも慰謝料請求します。」って言うのを
弁護士の先生から言ってもらってはどうでしょうか?

旦那さんへの慰謝料請求は弁護士さんからは勧められていないのですか?

>>mamechiさん、身近に味方はいらっしゃいますか?

>一応実家の母や兄弟は味方です。でも、わけあって実家には逃げ込めないのです。

まあ、いろいろありますからね。(私は親兄弟には一切言っていません)

>>今まで相談に応じてくれている弁護士さんは、何と仰っていますか?

>脅されても、すべては弁護士と話し合ってくれと言って取り合わないように、生活費を入れないなどの問題が出たら離婚の方向で話し合いを持ったほうが良いと、そんな感じです。

これは大事ですよ。弁護士との打合せと違う展開になっていったりすると
結局バカを見るのはご自分なので、(私は自分の精神状態を平常に保つために
旦那からの交渉は一切拒否しましたが)「言いたいことがあったら、すべてを
弁護士に言うように。」と言うことで、突っぱねました。

>>離婚に伴う慰謝料請求のほうが、円満解決よりは金額的には大目に決まるようですが、
これも、きちんと支払われてナンボのものなことと、

>そうなんです。「離婚して慰謝料取ろうなんて考えるなら、俺は会社辞めて収入なしにするぞ。収入ののわからないような怪しい仕事で食べていくから、お前に慰謝料なんて入らないぞ。」と、夫は言っています。脅しばっかり。

弁護士さんがしっかりした方のようですから、旦那さんとの直接の交渉は
しないほうが良いですよ。どうせ何言ったって、腹の立つ言葉しか返ってきませんから。

>>が、今の暴力をふるう旦那さんとの生活は、はっきりいってmamechiさんにも
お子さん達のためにも良くありません。愛情・金銭と旦那さんの目が醒めるかどうかは
慰謝料をきちんと愛人が払うかどうかでも違ってくるような気がします。

>とりえず、愛人の慰謝料問題が解決するまでは、何とか離婚しないで様子を見ようと思っています。だけど、暴力振るわれた時はどうしようかとか、子供の前でケンカしていると子供がかなり傷ついているので、これで夫が出て行って別居して、出来る限り帰ってこないことを祈るばかりです。

これ、なんとかならないのでしょうか?
地域の婦人センターで、D.V.として相談されても良いかもしれませんね。
お子さんへの悪影響が一番心配です。(もちろんmamechiさん自身に
対する暴力もですが)

>でも、ななさんは、ラリが覚めて家庭に戻ってきたご主人を許すことは出来ますか?
自分のことを裏切ったような人と、一緒に暮らしていくのは苦痛ではないですか?
愛人から慰謝料が取れたとして、夫のラリが覚めて家庭に戻ってきたとして、それで許せるものなのかも大いなる疑問です。

すべてがカタがついてからがやっと再構築へのスタートです。
慰謝料も、ラリも醒めていない今から考えてもし方のない事です。
現時点ではマイナスの所ですから。

(私は、ここまでひどく裏切られたという思いは、多分一生引きずると思います。
それでも、夫が改心して再構築の努力をするのなら、受けた心の傷は
次第に薄らいでいくものだと思います。)

一生許せなくて、そんな自分が嫌で、そういった不貞をされた配偶者の心の
傷は、加害者側がお金を支払ったからと言って、治るものではないのでしょう。
 多数の女性関係について(4)
 投稿者 秋風 さん 2001年10月29日(月) 18時40分
1ヶ月程前に夫が不倫している事を知り、また相手の女性から再婚させて欲しいと言われました。
とにかく証拠などを集めなくてはと思い、色々調べた所
その彼女とは今年の8月頃からの付き合いみたいです。
でも、調べて行くうちに夫は今年に入ってからその女性とは別に5人程
(時期が重なっていた人もいますが)お付き合い(肉体関係も)していたようです。
現在はその女性1人と付き合ってるみたいですが。
夫はその女性との付き合は認めており、離婚してその女生と再婚したいと言っています。
その他の女性について私が知ってる事は知らない筈です。
私はその女性やその他の今は別れているであろう方々からも慰謝料はもらえるのでしょうか?
夫は収入が少なく金銭感覚も全く無く、以前にはカードローンで多額の借金をした事もあります。
子供も2人いるので離婚して養育費を貰い続けるのは困難だと思うので
せめてこの女性達から慰謝料を取りたいのです。
ちなみに全ての女性は初めから夫が既婚者である事は知っていたようです。
慰謝料請求の仕方や慰謝料の相場など是非、教えて下さい。よろしくお願いします
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年10月29日(月) 20時43分
初めまして、なまけものと申します。

>私はその女性やその他の今は別れているであろう方々からも
慰謝料はもらえるのでしょうか?

証拠が揃っていれば請求できます。請求の時効は、不貞が会ったことを最後に知った日から
3年以内です。時効までに猶予が有れば証拠固めをされてはいかがでしょうか。

>せめてこの女性達から慰謝料を取りたいのです。

不倫は共同不法行為ですから額の多少に関わらず、ご主人にも請求した方が
宜しいかと思います。

>慰謝料請求の仕方や慰謝料の相場など是非、教えて下さい。

手順としては内容証明郵便で請求する(この際は必ず併せて配達証明の扱いも付けておく
ことをお勧めします) 期日までに支払いがなければ調停を申し立てる、それで決着が
つかなければ裁判となります。

請求額については法定上の上限はありませんが、一般的には500万位でしょうか。
投稿者 秋風 さん 2001年10月30日(火) 14時41分
なまけものさん、アドバイスありがとうございます。
一応、夫は養育費の支払いはしてくれるそうで家裁へ行って
書類を作ることも了承しました。
(これをすると給料の差し押えとかもできるんですよね?)
ただ、月々の養育費だけで精一杯なので慰謝料までは無理と言われました。

女性への内容証明郵便と言うことですが、これはどうやって作成すればいいんでしょうか?
弁護士さんとかに頼まずに私自身でも作成する事ができるのでしょうか?
また、内容的な物は不倫の証拠と慰謝料請求などですか?
色々、質問ばかりですいませんがよろしくお願い致します
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年10月30日(火) 15時33分
>これはどうやって作成すればいいんでしょうか?

内容証明の書き方については多くの本が出ています。また離婚に関する本にも載っている
場合が多いので雛形として使えます。基礎的な法律知識を身につけるためにも一、二冊
買って読まれてはいかがでしょうか。
用紙はちょっと大きな文具店であれば販売しています。

>私自身でも作成する事ができるのでしょうか?

内容証明の書き方はパタ−ンが決まっていますので、雛形を参考にすれば誰にでも
作成できます。心配でしたら弁護士会などで催している法律相談の場に一度書いた
ものを持って相談されたらどうでしょうか。

>また、内容的な物は不倫の証拠と慰謝料請求などですか?

慰謝料の額と支払い期限を記入します。証拠のことは詳しく書かないほうが無難です。
最初から手の内を見せても何の得にもなりません。
それと証拠はご主人の目の届かない安全な場所に保管が必要です。くれぐれも証拠を
紛失したり、あるいは隠匿されることのないよう注意が必要です。
 主人の目を覚まさせるには・・・(4)
 投稿者 ゆっこ さん [ 中国 ]2001年10月26日(金) 22時46分
 先日「離婚したくない」で相談したゆっこです。皆さんには、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
 あれから、主人と一緒に住んでいる相手の女性に内容証明を送ったり、独身なので相手の両親に相談したところ、相手のご両親が女性を説得してくれました。女性から私に連絡があり、主人とは別れた方がいいと思う。けど今でも好きだしこのまま目の前から消えてもどちらも未練が残る。時間がかかるかも知れないけど主人と女性との話し合いで別れたい。分かれた後、主人と喧嘩しないでほしい。など色々言ってきました。私もとにかく主人とは別れてほしい、それからは先は夫婦のことだから。と言いましたが、次の日もう一度話をしたとき、主人は女性とは別れないと言う。私の方と離婚すると言ってると言ってる。私も嫌いで分かれるのではないので、長引くと、「別かれなくては。」という気持ちも揺れてくる。と言っています。せっかく女性の方が別れた方が良いのでは。と思っている時に何とかしたいのですが。主人の方は両親に電話をしたことをひどく怒っていて、たとえ女性と別れても私とも別れる。女性は関係ないって言ったのに。もうお前とは話すことはない。離婚調停に手続きしてる。などと言ってきます。今は怒っているからそんなことを言うのか、もう気持ちが家庭にはないのかは分かりませんが、主人の目を覚まさせるのに何か良いことはないでしょうか。2、3日前には子供のことが気になると言って電話をかけてきた主人は何だったのでしょうか?
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年10月27日(土) 09時26分
こんにちは。

>あれから、主人と一緒に住んでいる相手の女性に内容証明を送ったり、独身なので相手の両親に相談したところ、相手のご両親が女性を説得してくれました。女性から私に連絡があり、主人とは別れた方がいいと思う。けど今でも好きだしこのまま目の前から消えてもどちらも未練が残る。時間がかかるかも知れないけど主人と女性との話し合いで別れたい。

期限をつけましたか?内容証明での慰謝料請求・交際禁止の。
「期限内に支払いがない場合には、法的措置をさせていただきます。」というものです。
あるのでしたら、地方裁判所(その女の居住地になります)に、慰謝料請求の調停
を申し立てしても良いですよ。

>分かれた後、主人と喧嘩しないでほしい。など色々言ってきました。

別れてからいうものでしょう、普通。別れてもいないのに、その後のこちらの夫婦関係を
心配するなんて、内政干渉も良い所です。

>次の日もう一度話をしたとき、主人は女性とは別れないと言う。私の方と離婚すると言ってると言ってる。

役所で離婚届不受理申し立てはしましたか?

>主人の目を覚まさせるのに何か良いことはないでしょうか。2、3日前には子供のことが気になると言って電話をかけてきた主人は何だったのでしょうか?

不貞をしている最中は、正常な神経を持っていない事が多いので
(ラリっている状態)配偶者には暴言を吐きます。
また、時々はラリから醒める時があるらしくて、そういう時は
涙を流して謝罪したり、家族の心配をするようです。(でもラリっているので長続きしない)

でも、どちらにしても、まだ目を覚ましていませんから、やることはやっておきましょう。

相手の女の「別れます。」も信用しないように。
不倫をしている人達は嘘を平気でつきます。また、不倫相手を庇いだてもしますし、
その為に家族や配偶者がどんなに辛い気持ちを持っていても、お構いなしに攻撃してきます。

旦那さんも女も女の家族も不貞自体は認めているので、
やはりきちんとした法的手段で、目を覚ましていきましょうか。
証拠はどうでしたか?

旦那さんにも慰謝料の請求をしましょう。(離婚を前提でないのに
不貞での慰謝料請求を疑問視する弁護士もいますが、私は弁護士のアドバイスで
円満解決ながら慰謝料の請求を夫と女にしています。)

できれば、弁護士相談をお受けになると良いですよ。(ゆっこさんの気持ちを
正確に代弁してくれる方を探しましょう)

1)離婚届不受理申し立て。

2)女へ再度の慰謝料請求、交際禁止(まだ続いているわけですから)内容証明郵便で。
  期限内に支払いがない場合には、法的措置を取りますとの文言を入れて。

3)旦那さんへの慰謝料請求です。(私はこれが一番不安でしたので、
  調停申し立て前から、弁護士を依頼しました)

こちらがどんなにお願いしても、ラリっているうちは目に入らないようですから、
しっかりを目を覚まさせて、こちらに向き合ってもらいましょう。
投稿者 ゆっこ さん [ 中国 ]2001年10月27日(土) 22時06分
 ななさん お返事ありがとうございました。
相手の女性に送った内容証明はとりあえず分かれてほしいと言うもので、話をした時に、聞いてもらえないのなら慰謝料も請求するようになると言うことは言いました。相手は慰謝料は払いますと最初は言っていましたが、今仕事はしてない様なので、無職の人から取れるのでしょうか。
 離婚届不受理申し立ては離婚の話が出たときすませました。
 相手の女性にもう一度内容証明や、慰謝料請求をすると、せっかく別れたほうが良いと思ってるのにまたムキになられても困るしと思っているのですが・・・もう少し待ってからでは遅いでしょうか?
 主人にも慰謝料請求すると言うのは、離婚する気がないのに出来るのでしょうか?相手の両親に電話したことですごく怒っているのに、慰謝料請求をするとマイナスのような気がするのですが。メリットを教えていただけますか?
 今、無料弁護士相談に申し込んでいるところで、まだその日が来るまでもう少しあります。
最近の女性と私の電話のやり取りを録音しています。これは証拠になるのでしょうか?主人が保証人になって借りているアパートの契約書はどうでしょうか?これは不動産に聞いてみて貰えるかどうか分かりませんけど。どうかお返事よろしくお願いします。
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年10月29日(月) 16時07分
こんにちは。

>相手の女性に送った内容証明はとりあえず分かれてほしいと言うもので、話をした時に、聞いてもらえないのなら慰謝料も請求するようになると言うことは言いました。相手は慰謝料は払いますと最初は言っていましたが、今仕事はしてない様なので、無職の人から取れるのでしょうか。

相手の経済状態の事を考慮に入れる必要はありません。
ゆっこさんが受けた、精神的な傷を金額に代えて請求しましょう。
いくらで支払いの請求をしても、必ず何か言ってきます(私の場合は
女は仕事をしていましたが、分割で・・・それもバカにしたような低い金額・・・
と交渉してきました。もちろん減額請求もです。)

どうしても支払えない場合は、分割にしてあげれば良いんです。
何年にもわたって、ゆっこさんを苦しませた償いをするのですから。

どちらにしても、相手のことを考えなくて良いですよ。
付き合っている男性が妻帯者である事を全く考慮しないで
不倫相手の配偶者がこんなに苦しんでいるのには、お構いなしのし人達なんですから。

>離婚届不受理申し立ては離婚の話が出たときすませました。

はい。6ヶ月ごとに更新しましょう。

>相手の女性にもう一度内容証明や、慰謝料請求をすると、せっかく別れたほうが良いと思ってるのにまたムキになられても困るしと思っているのですが・・・もう少し待ってからでは遅いでしょうか?

時間ばかりかけても、ここまで来ている場合はあまり結果は良くないと思ったほうが
良いです。「別れた方が良いと思っている。」などという不倫女の言葉も
信用し過ぎないように。不倫当事者はうそつきですし、その嘘を本当に思わせるための
演技も大したものです。

きちん慰謝料請求はやりましょう。

>主人にも慰謝料請求すると言うのは、離婚する気がないのに出来るのでしょうか?相手の両親に電話したことですごく怒っているのに、慰謝料請求をするとマイナスのような気がするのですが。メリットを教えていただけますか?

何を言っても怒りますよ。こういう自己中の人達は。
自分が楽しく愛人とも妻ともうまくやっていこうと思っていたのに、
いきなり慰謝料請求なんですから。(私は「女にだけ慰謝料請求では
共同不法行為としての責任が旦那さんにもあるので、整合性に欠ける」
と弁護士に言われてしました。)

旦那と女の弁護士(その費用は全額夫が出している)は、離婚しないのに何故
旦那さんに慰謝料を請求するのか?と言っていたようですが、弁護士どおしの話で
けりはついたようです。

>今、無料弁護士相談に申し込んでいるところで、まだその日が来るまでもう少しあります。
最近の女性と私の電話のやり取りを録音しています。これは証拠になるのでしょうか?主人が保証人になって借りているアパートの契約書はどうでしょうか?これは不動産に聞いてみて貰えるかどうか分かりませんけど。どうかお返事よろしくお願いします。

不貞自体を旦那さんが認めている場合は、特に証拠がなくても慰謝料請求に
支障はありませんが、できれば不貞の証拠は取っておいたほうが安心です。
出来るだけ揃えましょう。

それから、弁護士相談でハズレても、あまり落胆しない様に。
有料(30分5000円くらい)の弁護士相談も出来ますし、
地域の弁護士会で民事、特に不貞に伴う慰謝料請求に詳しい方を
紹介していただけると、もう少し確実性が上がります。
 夫の不倫相手の所在をつかみたいのですが・・・(探偵に任せたら逃げられたようで困ってます)(2)
 投稿者 ロリポップ さん [ 北海道 ]2001年10月28日(日) 09時13分
一年以上前から、夫が不倫をしています。半年前に「別れた」といわれましたが、その後も私に対する暴力や暴言(DV)は続きましたが我慢をしてきました。
最近になって、夫の電話の履歴などからいまだに会いつづけていることがわかりました。
それも毎日・・・。こちらも精神的にも肉体的にも限界を感じていましたので「離婚」と相手の女性に対しても「慰謝料請求」も考えました。
「状況証拠」がほとんどなかったので、興信所に依頼して密会の様子を写真に取ってもらいました。その時点で相手の女性の所在(住所・携帯の番号・車のナンバーなど)をはじめ、私が集められる情報は提供して尾行や調査を依頼したのですが、調査中に相手が「引越し」をすることになりました。「確実に転居先は抑えられます」と自身満々の興信所の人の言葉を信じ、
高額の支払いにも応じましたが、相手の引越しが完了していたのです。
そろそろ証拠のそろい、相手に対して慰謝料請求の準備も出来るかと思っていた矢先のことで
落胆しています。転居先にも夫が通う様子も写真をとってもらい、確実に話しを進められると信じていたのに・・・。
「話が違う」「どうするんですか」と問いただしても、「あと数日でわかります」とかなんとか話を濁して時間稼ぎばかりで・・・。
引越しした相手女性の住所を確認する手立てがないようなのです。

探偵を使ってでも、わたしが自分で出来ることでもよいですから、相手の新しい住所を知る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?
相手の親・兄弟の住所はわかるのですが、相手の家族は不倫の事実を知っていて「黙認」をしています。(主人に資産があるのでどうにか結婚にこぎつければと思っているようです)
そのため、知人を装って聞き出そうとしても「警戒」して教えてもらえません。

今後も、主人が「別れた」と言いつづけて密会を続けるようであれば、相手の所在がわからないというのはとても困るのです。
どなたか、よい方法を教えてください。(ちなみに相手の女性は無職で夫の援助で生活しています)
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月28日(日) 22時36分
関係が継続している以上もっとも手っ取り早いのは旦那さんの尾行から密会の機会を押さえ、そこから女性の帰宅先を割ると言うこと。
この場合密会そのものの現場が女性移転先になっている可能性は大です。
この興信所は役所の転居届けから割るつもりだったのでしょうが、転居先を実家などに書面上だけで移されてしまい難渋しているのでしょう。

ここから先は一切の質問をお受けできかねます。
ヒントのみと言うことで。
・携帯電話の請求書送付先は他の郵便物とは異なり現住居に配達される場合が多い。
・全ての郵便物を転居先に転送している場合には弁護士を通じて割り出しが可能。また、配達記録つき簡易書留などの手段も。
・車輌所有の場合最悪でも免許更新時に、また、車検などは車庫証明の都合上住居近くとなる為この機会に住所異動を行う可能性がある。
・銀行データより。

弁護士さんで何とかなる場合も多いので宛てにならぬ興信所などよりも裁判前提の措置として照会をお願いするべきですね。
探偵と興信所の違いの一つが情報の入手手段。
どちらも同じソースを持ってはいますが興信所は書類上からの割り出しを重視します。
探偵であればとりあえず「尾行」と言う方針をとりたがる。
私は書面調査などはあまり当てにはしていません。
 外国に住む愛人にどうしたら良いのかしら(2)
 投稿者 みつば さん [ 関東/HomePage ]2001年10月28日(日) 17時46分
初めまして、みつばです。
さくらんぼさんと同じような境遇でしたので,一度メールしました。
その後,なかなかこのサイトにつなげなくて…
さくらんぼさんもうこのサイトは見ないかもしれませんね。
ご主人が戻られたみたいで…私はこのまま多分主人が何か行動を起こすまで
昔,まだ20歳の頃「この手で君を幸せにしたい」 そう言う男の言葉を信じた自分を責める毎日です.親からもお前は手に職をつけたら不幸になると占い師の言うことを信じた両親に
外で働く事を許してもらえませんでした.夫との結婚も親の言いなりにしました。
でも,プロポーズの言葉を信じて結婚を決意したのは私自身です。
死ぬ時にはこの人と結婚してよかった!そう思える日がくると信じて今まで我慢しました。
単身赴任していた主人が帰国した3日後,父が亡くなりました。
葬儀の席で,いかにも迷惑そうな主人の態度に,まず子供達が不信感を抱きました。
初七日が過ぎて戻ってから,なんとも言えない態度,妻の第六感でおかしな――とは思いつつも国際電話の請求書を見るまでは,帰国したばかりで多忙な時に父の死で迷惑駆けたから…
と恐縮してました。
その後,泊まりの仕事,田舎に行く,出張だから等など嘘をついては女を呼び寄せて国内旅行をしていました。大学生と私立の高校生で御金がかかります.それなのに残高がどんどん減りとうとうローンが払えなくなりマンションを購入時の3分の1で売りました。
銀行の精算に足りない分は私の母に借りました。
夫は自分の身内にはとても見栄を張る人で特に自分の親にはおおぼらを吹いています・
親も私がちょっと愚痴っても私を嘘吐き扱いするほどに夫は絶対正しいと信じています。
明細を見せないのではっきり分かりませんが退職金を前借して女に渡した様です。
マンションを契約する時,結婚時に親からもらった私のお金を600万渡しました。
売る時は500万母から借りました.この御金は離婚するとき返してもらえますか?
貯金もなく財産もない夫からどうやって慰謝料を取れるのか誰かおしえてください
愛人は外国に住む日本人の×一女です.次から次と単身赴任の男をパトロンにしていると噂があり心配していたら馬鹿夫が見事引っかかりました。
でも,自分の都合が悪くなると兎に角だんまりを決め込んで話し合いも何もできません。
十年前やはり浮気でダンマリと金つかいが荒くなり霞ヶ関の弁護士会館に行きましたがとても嫌な思いをしました.今回も娘が心配してしぶしぶ行きましたがおおはずれでした
有料の安い優秀な弁護しさんのいる所あったら教えてください。
外国に住む愛人に慰謝料請求は出しましたがなんの返事もありません。
内容証明は外国郵便でも大丈夫ですか?
投稿者 さくらんぼ さん [ 関東 ]2001年10月28日(日) 22時15分
みつばさん  ちゃんとみてますよ。 今主人が入浴中なので明日書き込ませていただきます。
 これって不倫?(5)
 投稿者 ちーきち さん [ 中部 ]2001年10月22日(月) 15時59分
はじめてカキコします。妹夫婦のことで悩んでいます。
妹は子供(2才)を連れて1か月前から実家に帰っています。
義弟が浮気をしているようなのです。相手は会社の同僚で、二人一組で仕事をしています。出張が多い仕事ですが,当然一緒です。最初は「大好き」と書いた紙切れを鞄に入れてくる程度だったのですが、半年前から出張の日がますます多くなったり,早めに家を出るようになりました。
ある日、妹が実家にいて,予定より早めに帰ってみると、彼がその女と家にいたそうです。しかも女はトイレに閉じこもってなかなか出てこなかったそうです。
また、ある時は、出張なのになにも仕事に必要なものを持っていかなかったので怪しく思い、職場に電話を入れると、休みだといわれたそうです。急いで携帯に電話すると、その女と一緒だったそうです。
でも、彼はいまだに「単なる同僚」と言い切っています。これって・・・一体?
彼は離婚したいと言っていますが、理由は妹が意味なく自分を疑うことと、家のことをしっかりしていないことだそうです。確かに、その点ではそうかな?とも思えるのですが、自分の態度はどうなのかとも思うのです。
実はおととい、私は彼が女とドライブしているのをみてしまいました。丁度私の車の後ろにいたんです。いちゃいちゃして、頬擦りとかしてました。どう見ても、カップルでした。途中、彼は私に気づき、女に席の下に隠れるよう合図しました。これも証拠にはなりませんか?
それを知って妹は彼と女を呼びつけ、慰謝料の請求をしたいといったそうですが、二人に「単なる同僚だ。そっちがそういうならこちらも訴えてやる」と逆にいわれたそうです。それって可能なんですか?
とりとめない文ですみません。ちなみに、彼は興奮すると暴力をふるいます。
よろしくお願いします。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月22日(月) 18時42分
単なる同僚が車の中でホウズリしたりしません。
また、隠れる必要は無いはずです。
「職場内不倫だ」との自供と受け取れます。
投稿者 ちーきち さん [ 中部 ]2001年10月22日(月) 22時50分
探偵Zさん、ありがとうございます。
ちょっと元気がでてきました。妹が心身共に衰弱状態なので、少しでも情報が欲しくて書いたので、本当に嬉しかったです。
でも、姉の発言は、身内だから弱いということはないですか。
とにかく感謝、です。
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月22日(月) 23時23分
職場内不倫の当事者は苦し紛れに「仕事上の付き合いだ」と言うことは良くあります。
これについては職場内の付き合いではありえない関係を事実として予め押さえるのが得策です。
手を繋いだりキスしたりと言うのも有効ですが相手の居室に長時間居た場合などは出入りの撮影と伴に消灯された居室の写真を間にはさむことにより「仕事上の打ち合わせ」と言う言葉は使えなくなります。
正しいものが訴えられると言うことはありようはずも無く、また仮に訴えられたところで痛くも痒くもありません。
相手の威嚇はその場しのぎの言葉でしかありませんので気にしないでください。
この旦那さんの場合は非常に判り易い。
チョコチョコと突っつくよりも証拠蒐集を行えば簡単に結果が導き出されるでしょう。
それよりも下準備が大切。
その後のことを誤らぬ為に弁護士さんには予め事情を知らせて置くように。
またDVからの避難も考慮して緻密に事を運ぶべきです。
投稿者 ちーきち さん [ 中部 ]2001年10月24日(水) 10時24分
探偵Zさん、有難うございました。
やはり、証拠が大事ですよね。
まだ妹が不安定なので、情報がまばらなのですが、私なりに頑張ろうと思います。
妹はようやく精神科に相談しようという気になってくれ、ひとまず安心です。
旦那の不貞という事実と子供の世話、暴力への恐怖でまだまだ不安定ですが、情報は必ず後で活きてくると思うので、暇をみつけてちょろちょろしてみようと思っています。
でも、精神的に、お返事をいただきかなり楽になりました。
本当に有難うございました。
 離婚したくない(7)
 投稿者 ゆっこ さん [ 中国/E-mail ]2001年10月02日(火) 01時22分
結婚8年目。7歳と4歳の子供がいます。3ヵ月前夫婦喧嘩をしてしばらく家を空けていた主人が、面倒を見たい女性がいると言って帰って来ました。そうなった理由は、主人に対して愛が感じられなかった、私が悪いと言われ、その女性に会いたいと言うと家に連れてきました。女性は悪いとは思うけど奥さんに知られた以上は別かれませんと言い、主人にはこんな話をした私が悪い、女性に謝れと言われました。次の日も主人と話して、女性がアパートも就職も決まったら俺は安心するので、お金を持って女性を不動産や、職安に連れて行けと言われ、主人を信じてアパートを契約しました。でもその2日後主人も荷物を持って出て行ってしまいました。その間何とか連絡を取って、日曜日には子供と遊びに帰って来ていました。1ヶ月たった頃、女性と生活したけど、分かれられなかった。けど私とやり直そうと思ったと荷物を持って帰ってきましたが、その日の夜から色々理由を言って出て行きました。朝も早くから仕事といって出かけて行き、週に3回も無断外泊。帰ってきても10時11時。こんな事が1ヶ月続き、何のために帰ってきたのか聞くと開き直って、俺は努力したけど結局だめだった。離婚しよう。俺は父親失格。夕食、お弁当を作ってもらうのが悪い。などと言いまた荷物を持って出て行きました。出来る事なら離婚はしたくありません。今まで主人の気持ちを考えて女性に対して、電話するとか、乗り込んでいくとかした事はありません。でも、こうなった以上、何か行動を起こそうと思っていますが離婚はしたくないと言うのが前提なので、何をどうしたらいいのか分かりません。出来れば元に戻りたいと思っています。どうしても離婚になった場合、物的証拠はないのですが、主人が言っていたことだけでは証拠にはならないのでしょうか?
投稿者 探偵Z さん [ 東京/E-mail ]2001年10月02日(火) 02時24分
女性のアパートが不貞行為の現場になっていることは容易に判断できます。
証拠云々よりもまずは弁護士さんに相談を。
相手が別れないと言っている以上関係は続くでしょう。
証拠が必要であればそれでも遅くは無いはずです。
必要性の有無は弁護士さんに判断を仰ぎましょう。
とにかくこのままでは容認した形となってしまいますので早急に手を打ってください。
お子さんのためにも頑張って。
投稿者 ゆっこ さん [ 中国 ]2001年10月02日(火) 08時10分
探偵zさん。夜中だと言うのにお返事いただいてとても嬉しいです。やはり弁護士さんに相談しないとだめでしょうか。出来ればお金もかかるし自分で女性に何か出来ないのでしょうか。それと主人からメールで、生活費をどうするか話そうと言われました。自営業で収入が一定ではありません。通帳に入る給料と別に、直接請求する私には分からない現金収入もあるようです。別居中の生活費は渡さなければいけないのですか?家を出るとき生活費はどうするのか聞いた時、生活費は要らない。女性に面倒を見てもらうと言ってましたが。話し合いの前に具体的なことを少し知恵をつけておきたいのですが。調停と言う所は、離婚を前提の場合の話になるのでしょうか?
投稿者 USW さん [ 東京 ]2001年10月02日(火) 10時25分
USWです。

知恵はいくらあっても困ることはないので、“離婚”で検索して
色々な相談HPを見てみるのも良いと思います。
一人で思い詰めず、同じ経験をしている方々の話を読んで参考にしてみて下さい。

弁護士さんへの相談は30分5000円で、
前もって今まで起こったことを簡潔に時系列に書き、
FAXしておくと時間を有効に使えると思います。
弁護士さんに相談してみた方が、自分とご主人の状況がよく見えてくるかと思いますし、
今後の対策も練りやすくなると思います。
ただ、弁護士さんにも相性がありますから、何人かに相談してみるのが一番です。

調停には離婚調停(離婚前提)と、夫婦円満調停(やり直すための話し合い)があります。
調停は第3者(調停員)を交える単なる話し合いの場です。調停員も近所のおじさん、おばさんですからなんら、緊張する場所でもありません。
夫婦の意見が一致しなければ、不調になるだけです。

ゆっこさんのご主人の行動、つまり夫婦の同意無しに別居することは
”悪意の遺棄”です。↓ こちらをお読みください。

http://www.rikon.to/contents1-3.htm

生活費は毎月しっかりもらって下さい。
金額が決まらない際は去年の所得証明を役所でもらっておいて、
生活費分担調停を起こせば月々の金額を決めてもらえます。
もし、振り込まれなくなっても強制執行が適用されるので
ゆっこさんとお子さんの生活はある程度保証されることになります。

ゆっこさんが離婚したくないのなら、納得できないのなら、離婚はしない。
それだけです。
結婚が一人で出来ないように離婚も一人では出来ませんから。
投稿者 ゆっこ さん [ 中国 ]2001年10月02日(火) 22時16分
USWさん お返事ありがとうございました。とても参考になりました。自信はないけどがんばってみます。まずは弁護士さんに相談に行ってみます。こんなにひどい事されても主人とは別れたくない。子供の事を考えるとなおさらわかれられない。スパッと嫌いになれたらどんなに楽かな。
投稿者 ARIES さん [ 中部 ]2001年10月14日(日) 12時04分
ゆっこさんへ
私の主人は、この夏新しい家を借りて愛人と生活しています。
相手は、バツ1のバーのホステスです。愛人の中3と小5の娘と一緒に住んでいます。
私は結婚30年、成人(未婚)した息子2人。子供は別生活。
主人は、一方的に、離婚を要求してきました。
有責配偶者からの離婚請求は一般的に出来ないのです。
私には、離婚の意思はなく、家庭円満解決を望んでいます。

証拠を掴み、弁護士さんを頼みました。
まず、愛人に内容証明郵便を弁護士さんの名前で送付しました。
一切反応が無く、無視されましたので、愛人に慰謝料請求の調停を。
主人には、円満解決の調停を家裁に出し、第1回目の呼び出し日が決まりました。生活費(婚姻費用)の額も要求しています。

主人の不貞は今回だけでなく、私の知るだけで今まで5〜6人以上。
酒好きなため相手は殆ど水商売の玄人さん。
生活費は家に入れないし、謝金は2000万円ぐらいありそうです。
結婚以来、家のお金の管理は全て主人でした。
私は、最低限の生活費を渡されていただけです。

子供も成長してやっと生活が楽になるかなと思った頃、
今まで30年間苦労をかけた妻を捨てて、愛人の下半身のとりこです。
男なんて、随分身勝手です。
世の中には、夫の不貞で泣いている妻がなんと多いことでしょう。
このサイトにも悩み多き方からの苦しみがわかります。

ゆっこさん
まず、弁護士さんにご相談して、家庭円満調停を家裁に出して下さい。
愛人に慰謝料の請求も出来ます。
勝手に離婚届を出されないように「離婚届不受理申書」を役所に提出しておく方が良いでしょう。(半年間有効)
投稿者 ゆっこ さん [ 中国 ]2001年10月21日(日) 23時29分
ARIESさん、考えるだけでもつらい話をして下さってありがとうがざいます。私の主人と言ってる事、やってることがよくにています。相手がこちらは独身だと言うことが違うくらいですね。先日主人が離婚の調停の話をしてきました。主人は、主人の方からの離婚の希望は聞き入れられないと言うことを、知らないのか、自信満々に、養育費は考えるけど、慰謝料は出さないなどと言っていました。今まですべて自分の思い道理に生きてきた人です。今思い道理にならない私と別れたいらしいのですが、調停で話を聞いてもらうと、主人の言ってることが常識のある事かどうか、判断してくれるでしょう。
 私は、別れるつもりは無いとはっきり言いました。相手の女性には分かれてほしいと言う内容証明も送りましたが、ARIESさんと一緒で一切無視です。もう一度送ってみるつもりです。そして慰謝料請求します。そんなに簡単に別れるとは思いませんが、やるだけの事はやらないと。子供のためにも。子供の事を考えると涙が出てきます。
 やさしかった主人や4人の家庭を取り戻したい。ARIESさん、一緒にがんばりましょう。

 》 148件のうち57件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 

過去の書き込み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板

▲HOME - ▲BACK

離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み