離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 自分の気持ちに驚いています (2)
 投稿者 wendy さん [ 四国/E-mail ]2001年06月02日(土) 10時16分
はじめまして。このページを知り気が少し楽になり、私も頑張らないと!と思えるようになりました。結婚して8年弱、夫38歳、私32歳、子供7歳、2歳の4人家族です。夫は、躾をされないまま大きくなった大人とでも言えば理解していただけるでしょうか。それでも、女気が無い事だけがとりえの人でしたが、そのとりえも無くしたようです。5年前離婚を決意し、(暴力が原因)、別居をしていたのですが、子供の父親を思う気持ちにまけ、やり直そうと懇願する夫に負け、元に戻りました。長期間離れていて新鮮だったせいか、二人目が出来ましたが、元々は、セックスレスです。でき婚だったので、結婚してからずっとそうでした。私はこの夫とずっと離婚したかったはずなのに、初めて浮気の発覚で、苦しくて、何とか立っている私がいます。自分で自分の気持ちに驚いています。相手は30歳、別居中で、5歳の子供がいるそうです。夫の職場にパートで来ている女です。私が、メールを送っても開け方さえ判らず、すぐ折り返しの電話をしてきていた夫が、四六時中メールを打ち、携帯を肌身放さず持ち歩くようになり、おかしいと思い、シャワーをしている隙に携帯を盗み見したところ、明らかに肉体関係があることを証明できる内容のものでした。冷静さを失った私はすぐに問い詰めましたが、今思うともう少し泳がせれば良かったと後悔しています。今では携帯を隠してしまいシャワーのときも持ったまま入ります。離婚を考えていますが、子供のことを思うと、(子供は夫の事が大好きです)居た堪れない気持ちになります。夫の洗濯物を触るのもいやで、ご飯も、夫の分は作っていません。出て行かざる負えない状況に持っていっているのですが、ここで暖かく迎え入れれば、返ってくるのだろうかと、悩む自分がいます。家の場合、お金がある訳でもありません。夫をどのように許すのか、又、許したところでどんな生活になるのかと思うと、何も決められずに時間が過ぎて行きます。みなさんは、どのように決意されるのですか?自分で決めないといけないことは重々承知です。でも、あえて、意見を聞かせてください。お願いします。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年06月02日(土) 23時16分
こんばんは。

不倫は強制的に止めないと、まず止めません。
ましてや、許すとなると振られるまでは継続するでしょう。
許すか許さないかに関わらず、まずは止める事をお考えに
なったらどうでしょう。
と言う事で、愛人に慰謝料請求するか、交際中止の内容証明
郵便を送ったらどうでしょうか。
ただ、証拠がもう少しほしいですが、他には何もないでしょうか。

ちなみに相手の女性もまだ既婚者と言う事ですよね?