離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 今からの作戦はいかに (3)
 投稿者 mm さん [ 九州/E-mail ]2001年06月04日(月) 23時49分
今晩はUSBさんアドバイス有難うございました。他の方の相談でも内容証明を送るなど作戦は見ていたのですが,本日興信所の方と今後の話し合いの進め方で相談しましたら離婚を考えてないのであれば最終手段として取って置いてご主人との話し合いを以てその中に離婚の話をする前にこちらの条件があると言い子供と週一回3時間会うなど入れて同時にこちらが子供を引き取る場合の条件例えば家のロ-ンを夫は養育費として払うと言っていますが残金一括や慰謝料一括等現実を見せたら引いてくるのでは?と言われました。多分夫の事だと女に危害が加わるとドンドン弾けちゃうかななんて・・・興信所をつけた日女は家に入るのもかなり警戒してたらしくキレルノモ時間の問題では?今まだ二ヵ月半の交際なので盛り上がっている最中でそろそろお互い化けの皮が剥れて来る頃では?と推測しているようです。女に慰謝料請求したら夫は余計帰ってこなくなるんじゃないかと思い踏み切れない状態です。皆さんはどこかで離婚を考えていますが私としてはまだ考えきれないのと・・というより夫は必ず離婚すると女と再婚しますそれが今の私は許せない!!意地なのかな?それなら黙って待ってろって言われるかもしれないけど本当にどうしていいのか解らないんです。不倫って無理やり引き裂くと心が残るって言いません?早く女もリスクを背負ってる男との関係に目が覚めれば良いのに馬鹿な女だね私も馬鹿な男を捕まえたんだけど・・・内容証明や慰謝料請求した方がいらしゃいましたらその後の行方もちろんひとによって違うのは十分承知です教えていただけませんか?お願いします
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年06月06日(水) 19時36分
こんにちは。

今の状態で話し合いになるかちょっと??と言う気がします。
離婚時の条件を言っても、その時は「わかったわかった」と言う事で、要求をいとも簡単に受け入れる発言をする事が多いんですね。で、後から「お前が悪い」なんて言ってきたりする傾向が強いようです。

で、何もしなくても、離婚だ何だぎゃーぎゃー言われるし、慰謝料請求すればおサルのように、うっきっきーと怒るし、いずれにしてもうるさく言うのは変わりません。

確かに様子見は必要ですが、愛人に慰謝料請求する腹積もりが出来たら
してもいいと思いますよ。

どなたか、匿名でもいいから内容証明郵便出したその後について、カキコ
してくれないかな・・・・。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月06日(水) 23時32分
こんばんは。愛人への慰謝料請求を、弁護士から内容証明郵便でしてもらいました。

5月31日までに回答するように明記してあったはずですが、
結果は上の書き込みの通り・・・おまけに昨日は夫から愛人宛の
メールのタイトル消し忘れがあり、それには『ビビらせちゃったね。』だと。

明日、今後の事を弁護士と相談してきますので、私の結果報告を宜しければ参考にして下さい。なかなか・・一筋縄ではいかないですよ。まずしっかり気を持って。と言ったところでしょうか。