離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 踏み切れないでいます。 (5)
 投稿者 とまと さん [ 中国 ]2001年06月05日(火) 09時05分
初めて書き込みします。私もmmさんと同じで、愛人に対して内容証明を送る事に踏み切れないでいます。
主人は半年前から同じ会社の女性と付き合っています。会社にも二人の関係はバレています。
私は今、妊娠8ケ月です。主人には以前「彼女のことが好きだから、お前とは別れたい」と言われていました。今は別々に暮らしていますが、私には離婚する意思がありません。主人も子供が生まれることは楽しみにしていますが、未だに彼女との関係は続いています。
先日主人の会社の上司から彼女の住所を教えてもらいました。(彼女はバツイチで現在親と同居)
家に行こうか、電話をしようかと考えていますが、余計に主人を怒らせるような気がして怖いんです。結局何もできない自分に対して腹が立って・・・
廻りの人達にも「もうすぐ生まれるんだから何とかしないと」と言われ、余計に焦っています。もう、一体どうしたらいいのか・・・
投稿者 mm さん [ 九州/E-mail ]2001年06月05日(火) 11時00分
初めましてmmです。色んなことを決めきれない自分に腹が立つ時とそのまましてればいつかきっと解ってくれるだろうの気持ちが入り混じりますよね・・・特に妊娠中ナ-バスになるのにこんな問題絶対いやだよね!!大変だと察しますでもきっとこのままではいけないんだよ赤ちゃんのためにも私は周りからの助言を沢山もらいました。私は7歳2歳の子供がいるんだけど今お金がかからないうちに離婚して人生再スタ−ト勿論貰うだけもらってか、どうせ上の子はもう解ってるからお母さんこれだけ頑張ったよで粘るだけ粘るか勿論女がいるのでそう簡単には再婚させないぞで行くのか究極の選択だね本と離婚って簡単じゃないんだよ・・だから悩むんだろうねまして自分だけじゃないって事も赤ちゃんのためにも勿論私の子供のためにもきっといずれにせよ良い方向に進んでいけるように頑張ろうね毎日おなかの子に泣いてるお母さん見せちゃだめだよおなかの子って本当解るの!!うえの子ちゃんとおなかの中のこと覚えてたよ・・私も結論出てないけど出て行ったときから進歩はしてるよ探偵も悩んだ末付けていざ出陣の用意だけはできました。夫も系列会社の女に手を出しているので困ったチャンです。今週末にでも夫との話し合いをもとうと思います頑張るねまた報告します
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月05日(火) 14時34分
とまとさん、今が一番大切な時ですので、あまりコンを詰めて考え過ぎないように。と言っても考えちゃいますよね。

今はご主人さんとは別々に暮しているとのことですが、とまとさんはご実家にいらっしゃるのですか?お腹の赤ちゃんのことも考えて、ご実家でこれからのことを考えた方が良いのではないかと思うのですが。

とまとさんが離婚をしたくないのなら、イヤだと言えば良いですよ。それに、精神的によくないことは、お腹の赤ちゃんにも良くはないので、愛人に連絡や会ったりする事は、とまとさん本人がしないほうが良いです。

赤ちゃんが無事産まれるまでは、今後の事は一先ず置いておいて、少し早めの里帰り出産と考えて、ご実家のご両親に甘え、産まれてからがこの事に関してのスタートと割り切って、それまではご主人さんが何を言って来ても、取り合わなければ良いのではないでしょうか?

しかしまー、寝惚けたヤロウですねーー、ご主人さんも。身重の奥さんを悲しませるようなことして。ほんとに。。。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年06月06日(水) 19時40分
こんばんは。

迷っているうちは、行動しない方がいいですよ。
今は、母体最優先です。元気なお子さんを出産する事だけ
考えましょう。
心配しなくても、後でどうとでも出来ますから。
投稿者 とまと さん [ 中国 ]2001年06月07日(木) 08時53分
皆さん、いろいろなアドバイス有り難うございます。今まで一人であれこれ悩んでいましたけど、ここへきて、少し救われたような気がします。
いずれにしろ、妊娠中のナーバスな時期にこんな思いをさせられて、とっても彼女を恨んでいます。今まで私も何も手を出さずにいたので、彼女は呑気に生活しているのだろうけど、やっぱり、それなりの代償は払ってもらうつもりです。彼女もそこら辺を分かったいるのかな?
色々皆さんの手段を拝見させていただいて、出産後に交際中止と慰謝料の内容証明を送ろうかと・・・まだ気分的にはブルーな部分があるんですけど、なんとかがんばっていこうと思います。本当にお腹の子が心配で・・・無事出産できるようがんばります。