離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎浮気(不貞)の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 ショックを受けてます。 (3)
 投稿者 ブルーナ さん [ 中部 ]2001年06月06日(水) 17時19分
はじめまして。今まで誰にもいえなかったことを聞いてください。夫は数ヶ月前から浮気しています。本人から聞かされました。仕事がサービス業で単身赴任だったので、あまり帰ってこないのは気にしていませんでした。同じ社内でのことだったので会社にばれて首になりそうだったので、しょうがなく私に話したようです。言い訳は、「ほかの人にいじめられていたから、かばっていたら同じ気持ちになった。」おまけに、「家庭を壊す気はない。これからも友達として付き合っていく。あってほしい。」といわれました。会うのは拒否しましたが勝手にしてといってしまいました。離婚をほのめかしたら「脅すのか」といわれるし。9ヶ月の子供もいるのでどうしようかと悩んでいます。このまま家庭内離婚のまま我慢するべきか、離婚に踏み切るべきか?妊娠と同時に仕事をやめてしまったので収入がありません。親にも頼れません。これからどうすべきか考えあぐねています。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年06月06日(水) 21時00分
こんばんは。

お辛い状況お察しします。不貞の事実を認めたと理解して宜しいのでしょうか。
それで、ブルーナさんにその女性を会わせると言っているのですね・・・。
そうならば、ちょっと私は理解に苦しみますが。。。

ただ、離婚はする気はないようですので、現状維持で浮気相手との関係の事実を
掴んだ方がいいかも知れませんね。
ショックを受けたわけですから、浮気相手に慰謝料請求する事も可能です。
投稿者 ブルーナ さん [ 中部 ]2001年06月07日(木) 09時08分
USBさんありがとうございます。
相手の人も家庭をこわす気はないようなので、メールでやり取りしています。いつもはロックしてあるのに、この前無造作においてあるのをチェックしたら「守ってやれなくてごめんね」とかそんなことしか書いてないんですけど、それでも証拠になるのでしょうか?あまり問い詰めると開き直りそうです。明日はなせるチャンスがあるので、考えてみようと思います。