離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 びっくり (3)
 投稿者 再婚ママ さん [ 中国/E-mail ]2001年05月19日(土) 11時25分
パソコン初心者で今、いろいろ勉強してます。で、このぺージをみつけ見てみると、みんないろんなことで、悩んでいるんだなと思いました。かくいう自分も今その仲間だったりします。で、これっきゃないと決意しました。
バツイチの再婚ママです。どうしてこんなに男運ないのかなと嘆いてます。自分のしてきたことだから仕方ないのだと思えばいいのだけど、毎日一人でモンモンと暗く考えるのはいやだ!前亭主とは、借金理由で調停離婚!一人子供いたので引き取り母子家庭やってました。ひょんなことから今もの亭主に出会いでき婚、計二人の子持ちになり四人で今暮らしてます。ところが、今の亭主も前亭主とおんなじで、借金あり、あげくは収入源(生活費)乏しい。マジで食べていけない状態!本当に困ってます。下の子が生まれ6ヶ月のときから外交員して生活費をまかなって昨年「俺が今度はきちんと生活を守る。」と収入の安定をはかりました。(やったこれでなんとかなる)と思い、外交員もやめパートにでも出ようと実行しました。その矢先亭主がリストラもどきにあってしまったのです。で、現在にいたるわけですが、夫婦で履歴書書いてリクルート中!力をあわせてやっていかなきゃいけないんだろうけど、なんか、もうコリゴリ!ってカンジです。また、以前のように母子家庭になろうかと計画中な再婚ママでした。
投稿者 現役ママ さん 2001年05月20日(日) 01時14分
大変な経済状態お察しします・・
毎日の生活費心配、辛いですよね。でも、そうなったのもあなたにも問題があるのでは?一度目の結婚で失敗してるのに、好きよすきよで結婚してしまったのではありませんか?始めは精神的な安らぎがあればいい!な〜んて思って一緒になったのでしょうけど、結婚はもっと現実的なはず・・
もっと、男を見る眼を養っていれば,借金するような男、リストラの対象になるような男は選ばないはずですよ・・・
もう男に依存するのはやめましょう〜
離婚したとしてもこれからは女としてではなく母として生きていってくださいね
投稿者 再婚ママ さん [ 中国/E-mail ]2001年05月24日(木) 16時53分
現役ママさんへ

ありがとう!実はそうなんです。やはり自分にも責任があるわけだから、自己嫌悪に陥っているわけなんです。自分がしっかりとした信念をもって生きていないからこういう結果になったわけで責任転嫁したってしかたないんです。頭では、わかってるつもりなんだけど、物事を悪いほうへとってしまってるんです。誰かのせいにしたいと現実逃避にはしってるんです。本当はこんなことではいけないんですけどね(笑)。
誰かに(現役ママさんetc)聞いてもらったということで心のモヤモヤも少しきえたようなカンジ。少し前向きな考えができるかも・・・
まだ、これからの人生のほうが長いんだからenjoyしなくちゃね!
失敗は失敗!嘆いていても何もならないよね、新しい人生をスタートさせて、がんばるぞ!
本当にありがとう、現役ママさん!