離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 どうしたらいい? (4)
 投稿者 えいこ さん [ 中国/E-mail ]2001年08月13日(月) 11時26分
はじめまして。私の相談は、5月頃から主人の行動がわからなくなりました。仕事は、今までam0:30すぎに帰ってきてたのに、今はam3:00頃です。最初は私も怒り問い詰めたりしました。主人は<会社の人や、00君と遊んでいる。>私は(女)っと一言で聞いてみました。その返事は<会社の女の子もいる>と言っていました。女はいないと信じていますが、いまだに帰りが遅いです。子供二人いるのに少しは、落ち着いてほしのですが・・・このまま続くと私は離婚を考えています
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月13日(月) 18時25分
えいこさん、こんにちは。ななと言います。

私は去年6月に夫の不貞の写真を見つけるまでは、
えいこさんと同じように、『何となく変だな〜〜。』
と思いながら暮らしていました。

他に何かありませんか?
休日での出勤、出張と証して出掛けるなどなど。
また、えいこさんやお子さんたちに対して
妙によそよそしくなったり、冷たくなったり、
ぼんやりしてこちらの問いかけに上の空だったり。

こんな事があったら、たぶん、不貞をしていますね。
(私の夫がそうでしたから)

まずは、離婚なんて梅雨ほども考えてないのよ〜〜〜、
と言う態度でご主人さんを安心させ(オレの女房は
鈍い奴だと思わせて)行動を監視しましょう。

よーーく、観察していると、だんだんにボンヤリ見えていたものが
はっきりと見えてきます。
そうして、証拠を集めながら、今後の事を考えていけば良いです。

間違ってもこちらから、「浮気しているのなら、離婚します!!」
なんて啖呵を切らないように。または問い詰めて証拠を隠されたりしない様に
気を付けましょう。

証拠を集めてから、ゆっくりと考えれば良いのです。

私は結局離婚をしないで夫と女に慰謝料を請求する事に
心を決め、今年に入ってから弁護士を通してそれぞれに
慰謝料請求をしています。

(夫側も5月末から女と共同で弁護士を立てたので、
弁護士同士の交渉に入ってしまい、長引いていてイライラしますが)
でも、マケナイモン!!o(^o^)o
投稿者 えいこ さん [ 中国/E-mail ]2001年08月17日(金) 14時02分
 ななさん、返事が遅くなってすいません。主人はサービス業なのでお盆休みがなく今日1日の休みをもらているのですが、朝から「会社にちょっといってくる。帰ったら子供とプールに行くから用意しといて」っといいながらまだ帰ってきません。昨日も仕事だっつたですが、帰ってきたのは、今朝5時頃です。     私もドーンとかまえているのですが、最近、何か一緒にいても会話ないし、子供と全然遊ばないし、話もしないので主人がいなくてもいいかなーって、最近思っています。(子供は4歳、1歳です。)ななさんは、離婚をしないでこれからもダンナさんと一緒に居られるんですか?
投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月17日(金) 17時23分
えいこさん、こんにちは。
プールに行けましたか?(^o^)

家は、昨年の今頃がもう最悪でした。
私は夫の不貞を知っているのに、夫は気付かれていないと思い
もう、暴言の数々。。。

女がいるときの夫は、別人というより、家の場合は
元々が亭主関白(ちょんまげと呼んでいますが)だったのに
拍車がかかって、子供達にも当り散らしたりとひどいものでした。

証拠はあるのに、女が誰だか分からない状態だったし、
ちょっとのつまみ食い程度なら、目を瞑ってもいいかとも
思っていたのですが、社員旅行や研修を口実に、女と泊りがけで
出かけるようになり、(それでもオメデタイことに、私は気づいていないと
思っていたようです)興信所を使い、女の名前住所を割り出しました。

今から思うと、夫と女に慰謝料を請求するまでが
一番苦しかったように思います。

現在は、向こうサイドの弁護士に言い含められているからか
本心からか、昔通りのいい夫、いい父親をやっています。
(女に夢中だった時には、子供なんて眼中になかったのですが、
もちろん私なんてもっとね、先日なんか、キャッチボールまでしちゃって)

私が依頼している弁護士は、「あのまま何もしなかったら、
ダンナさんはもっとたくさんのお金その女に使っていたでしょうし、
夫婦関係も今よりはずっと悪くなっていたはずです。
最悪の場合は離婚となっていたかもしれませんので、
いい方向に向っていると考えましょう。」と言ってくれます。

それでも私がまだ武装解除が出来ないのは、夫が愛人と共同で
弁護士を立てたため、話がいちいち長引き、なかなか慰謝料
の件がスッキリしないからなんですが。

寝耳に水の夫の不貞が発覚して1年過ぎ、慰謝料請求して
(宣戦布告して)半年以上たちました。これまでに、
私の気持ち自体も変わってきています。
衝撃⇒茫然自失⇒怒り⇒離婚してやるぞ⇒確認⇒・・・

となり、今は学齢期の男の子二人のこと、自分の将来のこと
も含めて、「離婚しないでやるんだから、女と一緒に慰めて謝れよな。
誠意は金銭には換えられないけど、敢えて換えて私に払いなさい。」
って感じ。

まだまだこれからも変わるかもしれませんが、最悪の状態で
最善の道を選択するのは得意なんです私。
離婚しての分からない苦労も良いかもしれませんが、
もう一度、家族でやっていこうと思っているんです。

えいこさんは、どうしたいですか?これから。
あ、ezwebに、先日直メしたんですけど、だいじょうぶでした?