離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 こんな夫と別れられますか? (5)
 投稿者 ああ さん [ 関東 ]2001年08月18日(土) 01時55分
はじめまして。結婚して5年になり、子供も2人います。
先日、離婚届を夫に手渡しました。理由は
1.結婚前から性に対して異常とも思われる行動がありました。
 裸・性交渉の写真・ムービーを撮ったり、大人のおもちゃによる
 性交渉を求めてきます。無断で写真を撮られたのですが
 夫が自分の性欲のために使うのであればと許したのですが
 その写真をメルトモに送っていたことがわかりました。
 それ以来、性交渉を求められてきましたが拒否してきました。
 夫は私が拒否する理由がわからないのか幾度と喧嘩になりました。

2.私は2年前にPCを始めました。(チャット・メール)
 夫はセックスレスを理由に今までに2回わいせつなメールを知らない名前で
 私に送り嫌がらせをしてきました。
 その他には夫と夫のメルトモ間で「妻を犯しましょう」という
 話が交わされているメールもありました。

3.結婚当初から 男性と外食をしてくると嘘をつき女の人とあっていたり
 結婚前の借金が100万ほどあったり 子供のためならと禁煙してくれていた
 はずなのに隠れて喫煙していたなど 嘘ばっかりで信用できない。

愚痴っぽくなってしまいました。すみません
何度か直接ではないのですが 離婚の話をしていますが
夫はどんな理由であろうと離婚は絶対にしないと言っています。
別居してしばらく離れて暮らそうとも言っていました。

この先どうすればいいのかわかりません。
別居したほうがいいのでしょうか?
上記を理由にりこんできるのでしょうか?
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年08月18日(土) 13時46分
こんにちは。

>1.結婚前から性に対して異常とも思われる行動がありました。
 裸・性交渉の写真・ムービーを撮ったり、大人のおもちゃによる
 性交渉を求めてきます。無断で写真を撮られたのですが
 夫が自分の性欲のために使うのであればと許したのですが
 その写真をメルトモに送っていたことがわかりました。
 それ以来、性交渉を求められてきましたが拒否してきました。
 夫は私が拒否する理由がわからないのか幾度と喧嘩になりました。

なんと・・・。

>2.私は2年前にPCを始めました。(チャット・メール)
 夫はセックスレスを理由に今までに2回わいせつなメールを知らない名前で
 私に送り嫌がらせをしてきました。
 その他には夫と夫のメルトモ間で「妻を犯しましょう」という
 話が交わされているメールもありました。

をいをい・・・。

>3.結婚当初から 男性と外食をしてくると嘘をつき女の人とあっていたり
 結婚前の借金が100万ほどあったり 子供のためならと禁煙してくれていた
 はずなのに隠れて喫煙していたなど 嘘ばっかりで信用できない。

なんだかねぇ・・・・

えっと、付き合った女性と肉体関係があるとすれば、それだけで離婚理由
になります。

それと1番の異常な性交渉も婚姻を継続しがたい重大な事由として、離婚が
認められるでしょう。

家庭裁判所に離婚調停を申し立てて、今までの事をお話して下さい。
上記3点の内容を裏付ける物があれば、裁判になっても離婚は認められる
と思いますよ。
投稿者 ああ さん [ 関東 ]2001年08月18日(土) 22時05分
USBさん。お返事ありがとうございました。
なんだか、少しだけ自信・勇気がもてました。
離婚調停をする場合にも、内容を裏づけるものは必要なのでしょうか。
離婚の理由が理由なだけに 1番に関しては証拠となるようなものは
一切残していません。メールの内容は印刷して残してあります。

あと、転勤で関東に引っ越してきたのですが 
離婚をきに子供を連れて地元(北陸)に戻ろうと思っています。
結婚してから専業主婦で貯金もなく 片親(父親)がアパートで
一人暮らしをし仕事も不況の影響でない状態です。
全くの援助もない状態で もし、財産分与等のお金が入ってこなかった場合
子供2人を抱えて地元での生活はむりでしょうか?
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年08月19日(日) 14時53分
こんにちは、ななといいます。横レスで失礼します。
 
>離婚をきに子供を連れて地元(北陸)に戻ろうと思っています。
結婚してから専業主婦で貯金もなく 片親(父親)がアパートで
一人暮らしをし仕事も不況の影響でない状態です。
>全くの援助もない状態で もし、財産分与等のお金が入ってこなかった場合
子供2人を抱えて地元での生活はむりでしょうか?

金銭的な面でのご不安はもっともな事だと思います。
でも、結婚5年ということから、まだまだああさんは
お若い方だと推測します。

ご主人さんとの生活がいやで離婚を決意したんでしょう?
(読んでいて、ぞっとして、最初にレス書けませんでした)
いやですよね。(そういうのが好きな人と結婚すればよかったのにね)
だったら、心機一転、生まれ育った町でお子様たちと、お父様と
暮らしても良いのではないですか?

母子家庭には公的な援助がたくさん用意されていますし、
何よりも安心じゃないですか。

離婚の際に、養育費、慰謝料の請求と、財産分与をお忘れなく。
大丈夫ですよ。
投稿者 ああ さん [ 関東 ]2001年08月19日(日) 18時28分
ななさん、お返事ありがとうございます。
気持ちだけでもなんとか親子3人暮らしていけそうな気がしてきました。

やっぱり、慰謝料はもらっておいたほうがいいのですか。
お金でもめるのが嫌で養育費と財産分与だけでよいと考えていたのですが・・・
これからがんばって離婚に立ち向かっていこうと思います。