離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 離婚考えてます (3)
 投稿者 ママママ さん [ 中国/E-mail ]2001年08月25日(土) 19時44分
はじめまして。
PC初心者なので読みづらいところもたくさんあると思いますがよろしくお願いします。
私は、28歳で主人は39歳です。結婚6年目4歳と2歳の子供がいます。2年前にマンションも購入し世間から見れば幸せな家庭みたいです。でも、家の中では、喧嘩が絶えずストレスのたまる毎日です。
喧嘩の原因というのは、主人にしてみればSEXレスからくる不満、仕事のストレスみたいです。SEXレスと書くと私に原因があるようですが、私は主人の性癖をなかなか受け入れられません。結婚当初はなかった(隠してた?)様に思うのですが下の子の出産後ぐらいからいろいろなものを買ってきて私に要求します。
仕事も忙しいようで朝も早く夜も遅いという毎日です。だから、休みの日はゆっくりしたいようで一日中寝てばかりです。子供たちは、パパがいるのがうれしくて近くに行くと自分のしたいことが邪魔されるのがいやなようで子供たちを怒鳴ってばかりです。そのせいか、下の子はあまりなついてなく彼は、それも不満のようです。
私にしてみれば、子育てにも家事にも参加していなくて、口を開けば怒られてばかりの父親に子供がなつくはずがない様に思うのですが・・・
そういう不満がたまって私にやりようのない不満をぶつけてきます。でも、それって私が悪いの?私は一生懸命してるつもりなんだけど・・・
もうなんだか私のほうがおかしくなりそうです。多分ちょっと鬱が入ってます
。もうなんだか疲れてしまって、子供が寝た後の時間が私には苦痛です。誘われるのも嫌だし、断ればまた喧嘩、一方的に責められ反論しようものなら“俺を馬鹿にして”と黙り込む。私にも悪いとこがあるとは思いますが、彼にもあると思うんです。
こんな理由で離婚ってできるのかな。
別居も考えましたが、子供の事を考えるとふみ切れないところがあります。
きっと彼は、私が離婚を考えてるなんて思ってもないんでしょうね。
なんだか愚痴になってしまいました。すいません。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2001年08月26日(日) 23時08分
なまけものと申します。

>私は主人の性癖をなかなか受け入れられません。

セックスは大切ですが嗜好が合わないというのは辛いですよね。最近は自分の
趣味を押しつける男性も多いようです。私も男ですから気持ちはわからないで
はありませんが、AVと同じようなことを強要されては普通の奥様としては
迷惑この上ないことでしょうね。

>それって私が悪いの?私は一生懸命してるつもりなんだけど・

悪くないと思います。セックス自体を拒否している訳ではないのですから。
でも同じするにしても双方が満足するものではいけないでしょう。その点では
ご主人はお子さま(失礼)ですね。まっとうな男であればなにより妻が満足を
感じることに悦びを見いだすものですが。

>こんな理由で離婚ってできるのかな。
別居も考えましたが、子供の事を考えるとふみ切れないところがあります。

性の不一致は離婚の理由となります。お仕事はされていますか。もしされて
いなければ職に就かれてから考えられた方がよいと思います。
こういっては何ですが、書き込まれた内容からはどうもご主人は大人になり切れ
ていない印象を受けます。セックスにしてもお子さんへの接し方にしても。
下のお子さんへの悪影響も心配ですね。ただ急がない方が良いと思います。
得てして離婚の話がでると全てにおいて無責任になりがちです。
そのためにも万一に備えて経済基盤は確保されることをお勧めします。
お終いに世の中には配偶者への心配りを忘れず、子供との触れあいを大切にする
夫もちゃんといるということを男性の一人として書き添えさせていただきます。
投稿者 ママママ さん 2001年08月28日(火) 10時26分
なまけものさん、レスありがとうございました。
そうなんです、うちの主人はどうも大人になりきれてないみたいなんです。私も、ずっと心の中で“子供じゃないんだから”って思ってました。なまけものさんに言われて、やっぱりって思ってます。

仕事は、今は専業主婦なので持ってません。来年から下の子も幼稚園なのでパートからでも始めて準備をはじめたいと思います。子供だけは、手放したくないので・・・

ただ、心配なのが主人のほうの親は子供を欲しがる様な気がするんです。主人の妹は、37歳で独身です。この先もなかなかお嫁に行きそうな様子はありません。だから孫は、うちの子供だけなんです。

やっぱり経済基盤ですよね。がんばります。