離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 別れなくてはいけないんでしょうか? (3)
 投稿者 マリン さん [ 関東/E-mail ]2001年08月31日(金) 09時54分
はじめて書き込みをさせていただきます。

主人34歳、私39歳、8歳の子供がひとりいます。
結婚して10年になりますが、今まではほんとに愛されて理想的な家族だったと思っていました。

ところが今年に入って主人が会社の同僚がみんなに配ったポストペットメールを始めてからは異常なほどそれに夢中で・・・。

メールの相手は同僚の42歳の女性で、ご主人と中学生の女の子がひとりいるかたです。
今年5月に彼女からきたメールをたまたま私が見てしまい、そこには「主人にウソがばれてしまい怒って寝てしまいました。子供は私のウソを信じてくれました。でもお母さんが夜いないと寂しいよ。と言われてとても辛かった。やっぱりもう○○さんとは会いません。覚悟してください。さようなら。」とありました。

今思うとそこで見て見ぬふりをすれば良かったのかもしれません。
でもその時の私にはそれが出来ずに彼女に電話をして事実を確かめました。
彼女の話しだとメールを続けるうちに主人が一方的に彼女を好きになって愛の告白をするようになったが、自分にはそのつもりはなく、二人の間には何もないとの事。私も彼女の話しを信じました。

しかし電話をした事を知った主人は「愛する人を傷つけてしまった。愛する人を守ってやれなかった。」と言ったのです。
私が「愛する人って誰?」って聞くと主人は「彼女に決まってるだろ!」と一言。
主人は私が彼女を傷つけてしまったと怒ったのです。

その後、主人は私と口をきかなくなり8月4日ついに実家に帰ってしまいました。
出て行く時の捨て台詞は「寄生虫!何食ったらこんな寄生虫が育つんだよ!」でした。
主人は何を言っても聞く耳を持たず、「建設的な話しはしない。お前が嫌いになった。とにかく別れてくれ。」と言います。

でもマンションのローンもまだ2000万も残っています。今後の生活の事、子供のことを考えるとどうしても離婚には踏み切れません。
それよりなにより、優しかった10年間の主人の事を思うと別れたらきっと後悔すると思うのです。

周りの人はしばらく放っておけ、そのうち帰ってくるよと言います。
でもこのまま帰ってこなかった場合、主人とは別れなければいけなくなるのでしょうか?どなたか教えてください。

ちなみに主人は1週間に一、二回は子供に会いにきて泊まっていきます。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年09月01日(土) 02時45分
こんばんは。

>今年5月に彼女からきたメールをたまたま私が見てしまい、そこには「主人にウソがばれてしまい怒って寝てしまいました。子供は私のウソを信じてくれました。でもお母さんが夜いないと寂しいよ。と言われてとても辛かった。やっぱりもう○○さんとは会いません。覚悟してください。さようなら。」とありました。

母親を選択したようですね。

>しかし電話をした事を知った主人は「愛する人を傷つけてしまった。愛する人を守ってやれなかった。」と言ったのです。
私が「愛する人って誰?」って聞くと主人は「彼女に決まってるだろ!」と一言。
主人は私が彼女を傷つけてしまったと怒ったのです。

はぁ。。何を言っているのでしょうね。。。

その後、主人は私と口をきかなくなり8月4日ついに実家に帰ってしまいました。

>出て行く時の捨て台詞は「寄生虫!何食ったらこんな寄生虫が育つんだよ!」でした。
主人は何を言っても聞く耳を持たず、「建設的な話しはしない。お前が嫌いになった。とにかく別れてくれ。」と言います。

よく聞く不倫旦那の台詞ではありますが、聞いた時はショックだったでしょうね。

でもマンションのローンもまだ2000万も残っています。今後の生活の事、子供のことを考えるとどうしても離婚には踏み切れません。
それよりなにより、優しかった10年間の主人の事を思うと別れたらきっと後悔すると思うのです。

>周りの人はしばらく放っておけ、そのうち帰ってくるよと言います。
でもこのまま帰ってこなかった場合、主人とは別れなければいけなくなるのでしょうか?どなたか教えてください。

いえ別に。離婚にNoならNoと答え続けてください。
しかし、気になるのは、相手の女性の主人にウソがばれたという言葉ですね。
もしかしたら、相手のご主人様が旦那に何かアクションを起こすかも知れません。
もし怒鳴り込んできたら、旦那の実家を教えてあげればいいですよ。
投稿者 マリン さん [ 関東/E-mail ]2001年09月02日(日) 15時30分
USBさんへ

返信、どうもありがとうございました。

31日の夜から主人がこっちに泊まっていて、たった今帰ったところなので、お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

主人は帰り際にも「こんな男とは、さっさと別れちゃえば・・・」とか言ってましたけど、「私は別れる気はありません!」ときっぱりと断っておきました。
すると今度は「それならそれでもいいよ。でも、ここへはもう戻ってくる気はないし、俺はおれで勝手に好きな事だけやってるから・・・。あなたも誰か見つけて再婚でもしたほうがいいよ。」なんて言ってました。

今後は子供に会いにきて、毎週のように泊まっていくのも止めるようです。
本格的に別居するつもりなんでしょうね。きっと。

うちのようなケースの場合、もしこのまま何年もの間別居生活が続いたとしても、私がNOと言い続けて離婚に同意しなければ、彼からは離婚は出来ないんでしょうか? すでに婚姻が破綻しているとはとられませんか?

しつこい質問ですみません。

それから、彼女のご主人が何かアクションを起こすような事はないと思います。
彼女のご主人はパソコンやメールにはまったく関心のない方のようで、夜遅く帰った言い訳がウソだって事に気づいただけで、男の影なんて少しも疑ってないようです。
ご心配頂きまして、本当にありがとうございます。