離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 毎日胃が痛い (3)
 投稿者 澗コ さん [ 北陸/E-mail ]2001年06月14日(木) 10時34分
結婚してもうすぐ9年目になります。小学3年生と、年長とお腹に8ヶ月の子供がいます。主人は酒とバクチで借金ばかり繰り返し貯金などもちろんありません。でも二人が働いて何とか生活していました。妊娠してから私がパートを辞めたため特に余裕が無くなり、口喧嘩はお金の事になります。長男がサッカーとスイミングをしているのですが、サッカーの遠征に行くのに5万くらいかかるらしいので主人に話をしたら、「スイミングやめらせろ」などと言われたので「酒やバクチを控えたら」と言ったところ「だれが食わしてやってんだ」などと言う言葉が出てきてもう、顔を見るのも嫌になってしまいました。もともと子供や私に対して愛情がない冷たい人だとは思っていたけど3人目ができてから特にひどくなってきました。それなのに子供はお父さんのことが好きみたいです。
私は子供の為なら、何だってしてやりたいのに自分さえよければ言いと言う主人の考えに嫌気が差してきて、離婚を考えています。母子手当とパート収入だけでも借金がなくなるだけ家計は安定するし、暴力は振るわなくても言葉の暴力はいつも浴びています。これだけでもなくなれば支払いも気にせずにすごせるし幸せだろうなと思っています。1つ気がかりなのは主人が一人っ子なので両親に子供を取られるのではと心配です。両親はとても可愛がってくれて子供もなついています。引き離すのがかわいそうなくらいですが子供だけは何があっても私が育てたいのです。良い方法があれば教えてください。将来の事を考えて父親がいたほうが良いのでしょうか?
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年06月14日(木) 12時23分
こんにちは、ななと言います。

飲む・打つ・買うの内の二つですか。これで「買う」が入ると極悪亭主、三拍子揃い踏みですね〜m(_ _)m

借金はどのくらいなんですか?
ご主人さんの収入で返せるほどなのですか?
ご主人さんのご両親(一人っ子で猫っ可愛がり?)は、自分たちの息子のこの不始末を何と言っていますか?

借金も、こんな理由でなければまだ救われるのでしょうけど、正直言って、治らないと思いますよ。お子さんの年齢から言って、「飲む」から卒業できるのは、まだまだ先でしょうし、「打つ」には卒業ないんですよ。

借金はご主人さんのご両親に何とかしてもらうことにして、離婚を考えたくないのなら、誰かにガツーーンと言ってもらえませんかねー。。会社の社長さんとか。お子さん達がいくらお父さんが好きでも、生活できないんじゃしょうがないでしょう。

それと、子供のためにはなんでもしたいって事は、母親にとっては当然でも、父親って違うみたいですよ。(ましてやご主人さんは、一人っ子というのもあって気分がまだ子供なんだし。)これをご主人さんに求めても無駄かも。って言うか、平行線のままかも。

ご自分のご両親に相談するなり、ご主人さんの親を巻き込むなりして、きっちりした今後の見通しを立てた方が良いと思います。ご主人さんのことまだ嫌いじゃないんでしょ?離婚するほどは。
投稿者 USB さん [ 東京 ]2001年06月14日(木) 12時28分
こんにちは。

>1つ気がかりなのは主人が一人っ子なので両親に子供を取られるのではと心配です。

関係ないと思いますが。。。

>両親はとても可愛がってくれて子供もなついています。引き離すのがかわいそうなくらいですが子供だけは何があっても私が育てたいのです。良い方法があれば教えてください。将来の事を考えて父親がいたほうが良いのでしょうか?

離婚しても、そのご両親に会わせてあげればいいかと思いますよ。