離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎妻の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 子供にとって大切なのは家庭ですか? (2)
 投稿者 みみ さん [ 九州 ]2001年06月14日(木) 22時05分
はじめまして。初めてカキコさせて頂いております。4月に第1子長男を出産しました。24才のママです。主人とは去年の3月に付き合いはいじめ5月に同棲8月に妊娠発覚して結婚しました。同棲を始めた頃にやっぱり性格が合わないなーっと思いしばらく様子を見てから結婚を決めようと思っていた矢先の事でした。でも子供をおろす事は出来ませんでしたし、したくなかったので結婚決めました。主人は×1でした。関係ないと思っていましたが、今になって何故前の奥さんが「もうこんな生活はいや」っと言い出したのかわかる気がします。妊娠発覚してからSEXも1回もしてません。KISSすらしてません。そもそも私があまり出来なかったのですが今では触れる事もできません。性格も合いません。価値観も合いません。毎日毎日喧嘩です。顔を見るのも、会話をするのも嫌なぐらいです。そんな自分勝手な自分に対してもイライラしてしまいます。主人に優しく出来ない、素直になれない自分に疲れてしまいました。始めはこんな事ではマズイと取り繕ってみたりもしました、息子も生まれたことだし、頑張らなくっちゃっと、何とか仲良くと私なりに頑張ったんですが、最近ではそんな事して何になるの?っと思うようになってしまいました。子供にとって大切なのはパパとママがちゃんといる家庭ですか?私は主人に対して自分に対してイライラしてしまうので息子に対してつらく当たってしまう時があります。このまま主人との生活を続けても虐待とかいう事になるんじゃないかと不安な毎日です。大らかな気持ちでスッキリした気持ちで子育てして行きたいと思っています。主人は離婚だなんて考えてもいません。でも私はもう主人に対して愛情も持てなくなってしまっています。仮面夫婦でも離婚はしない方がいいと思いますか?またSEXが出来ないのは病気なんですか?カウンセリングって何処に行けばいいのですか?教えてください。
投稿者 ちゆり さん [ 近畿 ]2001年06月15日(金) 12時52分
みみさんこんにちは。アドバイスでなくて申し訳ないのですが、私もほとんど同じ状況なのでカキコさせてもらいました。
私も夫と一昨年の夏に付き合いだして、性格が合わないため何度も「別れてほしい」と言っては「もう一回だけ」とか頼まれ、ということを繰り返しているうちに3ヵ月後に妊娠。みみさんと同じで子供を産みたいと思い結婚を決めました。
うちの夫はキレるくせがあり、酔っ払っているとひどいのですが、シラフでもむちゃくちゃなことを言ったりします。
去年の5月にキレられた時は、妊娠中のナーバスな時期もあって、こわくてこわくて電話で誰がに助けを求めようとしたら携帯をとりあげ、電話機をなげて壊してしまいました。私はほとんど錯乱状態になってしまい、逃げ出したのですが、追いかけてきてひきずり戻されました。わたしの泣きまくって震えて恐がる様子をみて向こうは逆に怖くなったみたいで、謝りだしました。
その時は次の日も震えがとまらない状態だったので、実家に帰り1週間くらい居ました。その時もう「やっていけない。怖い」思い、別れたかったのですが、義母に泣いて謝られ「もう一回だけ」と思い戻りました。
その後も何度も同じことがあり、今年の正月には私の実家でキレて、1月1日に「帰る」といって実家を出て行きました。その時、わずかに残っていたであろう愛情がひとっかけらもなくなったように思います。
いつもけんかの原因は些細なことですが、絶対に「もうええわ、お前とはあわんから別れよう」までいき、そのあと「ほんとはお前を愛してる。別れたくない」になります。
とにかくキレたときの目がほんとに恐ろしくて、暴力はふるわないんだけど「いつなにをされるかわからない」とか思ってしまうのです。
昔付き合っていた男もキレるヤツで、そいつが暴力的で、首をしめられたりしたことがあり、それが結構トラウマ(?)みたいになってるようにも思います。
去年の12月ごろからセックスレスです。ほんとに子供を渡す時に手が触れるのもぞっとする状態です。今子供は10ヶ月です。
離婚を切り出し、1ヶ月ほどになりますが、向こうは「愛情がなくてもいいから子供のためやと思ってがまんしてくれ」といっています。
私も「子供のためってなに?」と毎日悩んでいます。