掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - ▼夫の悩み▼ - メールフレンド

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME


 》 140件のうち15件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

非常識な妻(2)
投稿者 まろまろ さん [ 九州/E-mail ]2017年11月26日(日) 22時54分 | 修正 | 削除 |
相談できる相手がいないので、ここで相談させてください。

私28歳、妻30歳、息子1.5歳の3人で暮らしております。
現在共働きで子供は保育園に預けております。

私の仕事は朝7:30出社で17:15定時で、自宅から約30分の場所に勤務先があります。
妻の仕事は9:30から17:30(時短)で自宅から15分の場所に勤務先があります。

普段は息子の送りは妻が行い、迎えは私がしております。
現状ではこの形が理想なのですが、私の仕事上、毎日定時で終える事が出来ません。
しかし迎えに行かないと行けないため、仕事を残し帰宅しているのが現状です。
妻は忙しいらしく帰宅が平均7時前後です。
妻が帰宅する前に3人分の夕食作り、子供の夕食、お風呂を行っております。

妻の朝が弱く私が家を出る時に起きることはほぼありません。
(起きてほしいとも言ったことはありません)
保育園に送ってから出社するのであれば逆算して起きる時間、前日に粗方の準備を行うのが
普通だと思うのですが、それは全くなく、妻が起床し準備をし保育園に送る事で会社に
遅刻したと私に文句を言ってきます。
それが数日間続き終いには送りと迎えをやれと言ってきました。

保育園は7時より受け入れ開始の為、私が7時に送ると私が遅刻してしまいます。
それが毎日になると職場の同僚に迷惑もかかり、会社からの信用も失ってしまいます。

それを避けたいため、妻にどう説明して、保育園の送りをしてもらえるかアドバイスください。

ちなみに妻は個人企業のような小さな会社でしか働いたことがなく社会人としての常識は
全くと言っていいほどありません。

妻の中での常識は
・ケータイは常に繋がる(仕事中、飲み会も含む)
・基本的に楽なことしかしていない
・出世に関しては特に否定的
(妻自身出世はない)
・大きい会社は遅刻しても良い
という感じです。

ダラダラと書いてしまいましたが何がアドバイスください。
宜しくお願いします。
投稿者 7N4QUK さん [ 関東/E-mail ]2023年07月03日(月) 10時44分
※記事は削除されました。
離婚したい(1)
投稿者 かずねこ さん 2022年09月16日(金) 16時15分 | 修正 | 削除 |
離婚する時にまず何を準備したらよいでしょうか?
離婚の時に使うパワーを考えたら、大人しく我慢してた方が良いのかなと思ったのですが、一緒にいるのが苦痛で長年鬱状態が続いています。

まず、離婚に向け何から準備したら良いか、アドバイスいただけたらと思います。
自分の今までの行動のせいで‥(1)
投稿者 離婚はしたくない さん [ 関東/E-mail ]2022年05月05日(木) 22時50分 | 修正 | 削除 |
結婚して六年目、子供三人います。一番上が19、真ん中が小学1年、下が幼稚園です。自分の今までの行動のせいで妻に離婚してくれと言われています。下の子が小学生になると同時に離婚届けを出すと言われました。妻が去年仕事の同僚と飲み言った次の日から性格が変わってしまい、その日から会話がなくなり、会話がある時は喧嘩する時ぐらいです。こっちから話し掛けても無視をされ、あんたの話しはつまらないって言われます。自分が今まで若い頃に浮気をしてしまい、後借金もしてしまいました。そーゆーうのがあって今こうなってるのも自覚はしています。でも自分は離婚はしたくありません。子供の事を考えると子供は悪くないのに親の都合で離婚するって思うとよくないのかなぁって思います。自分がいけないのに、こんな事を言える立場じゃないのも自覚してます。現時点で子供にも可哀想な思いさせてしまってるんで、どーしたらいいか自分では、わからなくなってしまいました。妻は話し聞いてくれないし、どうすれば離婚しない方向にもっていけますか?
離婚の慰謝料等について(1)
投稿者 早く離婚したい。 さん [ 中国 ]2020年12月30日(水) 00時24分 | 修正 | 削除 |
今妻と離婚協議をしています。
昨年末に妻に出て行けと言われてそれから一度も会うこともなく会話もありません。
今弁護士を立ててなんとか反論をしてもらっていますが、妻からは経済的DVをうけた、モラハラを受けた、喧嘩の際威嚇されてものを壊す行為があった等私の身に覚えのない事を書かれて慰謝料ともらえなかった生活費を請求する、払えないなら給与を差し押さえるとありました。
私としては逆で経済的に困っていたのは私で喧嘩の際も喧嘩ではなく一方的に妻と義母に罵倒されただけでした。
単身赴任の私は子供に会うのを楽しみにしていたのですが子供を盾にして罵倒された時は今も思い出すだけで精神的にきついです。
弁護士には頑張ってもらっていますがもし慰謝料等を支払えとなれば分割だろうと今の手取りでは到底払えません。貯金も妻に全て渡したためゼロです。
もし全額支払えとなだだ場合借金してでも払わなければならないのでしょうか。
そうなるのであれば毎月の手取りでは払いきれないため困っています。
同じ経験をされた方がおられればどうすればいいか教えていただけますでしょうか。
将来を見据えてのジレンマと悩み(1)
投稿者 Fox さん [ 関東 ]2020年10月31日(土) 23時50分 | 修正 | 削除 |
初めて書き込みをします。

現在私夫 41歳
嫁 43歳 専業主婦
長女 6歳 来年小学1年生 
の3人家族です。

色々な悩みが重なり離婚か別居か、現状維持か?真剣に悩んでいます。

3年前から嫁との関係に溝ができ、その溝が大きくなっています。
溝の原因は、マンションの騒音問題。
当時マンションの1階で上の2階の音がうるさいと始まり、わざと騒音をたてられていると嫁が言い始めました。
私は日中仕事に出ているので分からず気にもしていませんでしたし、夜多少音がしても気にしていませんでしたが嫁は尋常じゃないくらいイライラ😡⚡
ほぼ毎日認識と意見の食い違いでケンカ。

ある日玄関を蹴られるような音がして、さすがに嫁の言い分もあるなと思い、マンションを売り新しくマンションの最上階を買い引っ越しました。

そしたら1年後今度は下の階の音がうるさいと始まりました。確かに下の階は子供が3人もいて音はしますが、仕方がないと私は諦めていましたが嫁は、わざとだと主張し、私も何度か静かにするようにお願いに行きましたが解決せず。

嫁は仕返しとばかりに床に椅子を投げたり、棒で床や壁を殴り購入して1年もしないうちに壁に穴が空く始末。
当然なだめては、嫁からは理解がない❗誰の味方だと言い合いのケンカとなる日々。

嫁の強硬な依頼で弁護士を着けて争いもしましたが、解決は難しく結果的には敗北。
しかし、下の階は賃貸扱いだったため退去していきました。

何とか平穏に戻ったと思いましたが、私の風俗通いがバレて大揉め。これは私が完全に悪く謝罪の日々。
家事も自分ではそれなりに協力していたつもりですが、ペナルティ的に更に協力しているつもりです。

嫁は逆に、体調が悪いとスマホ片手に寝込んでばかりになりました。
これも仕方がないと思いつつあるが、夫婦の会話がなくなりました。更に亀裂と溝が大きくなる。

そんなおり下の階に新たに一時的に賃貸の入居があったようなのですが、今は退去している様子。
ですが嫁は相変わらず、悪意的に騒音を出されていると
床や壁に物を投げつけ始めました。

私が何度下の階に見に行きましたが不在。電気もついていなければ、ドアにテープを貼って開閉チェックも仕込んでいるのですが剥がれた様子はない。

しかし嫁は、自分を信じないのかとイライラ暴れる始末。こちらも風俗のこともあり前より強く言えない状態ですが、このままでは私もおかしくなりそうです。
私と子供は騒音の意識がなく何も生活に支障をきたしていない。

長女も常にイライラしている嫁より私を慕っており
今後どうしたものか?悩んでいます。

別居か?離婚か?嫁を放置か?
ただ子供の面倒を見たいのは山々ですがさすがに仕事もありどうしたものか?
私は地方出身で親は近くにいないし、嫁も実家は近くだが親は他界しており頼れず、子供の面倒を含めて困っている状態。

何かアドバイスや意見があればお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
離婚をすべきか悩んでいます(2)
投稿者 ヒロシ ヤマモト さん [ 関東 ]2020年04月19日(日) 01時15分 | 修正 | 削除 |
妻に離婚したいと言われます。家事も育児もしないからと言われますが、私は一般的にしてない方なのでしょうか。

私の30代半ば、妻は年下です。もうすぐ2歳になる子供もおります。
私たちは2人で暮らした時期は殆どありません。子供が生まれてから、3人で暮らし始め、喧嘩がとてもおおくなりました。妻が働きに出るようになってからは更に増しています。
私は毎晩終電まで働くことが多く、平日の保育園への迎えや入浴、食事、寝かしつけは妻がやっています。
一方、当時睡眠は4時間弱でしたが、起きる時間を早め朝は洗濯の取り込み、子供の食事、食器洗い、身支度を整え、ゴミ捨てを担当して、周りの目を気にしながらギリギリに出社して、また、夜遅く帰ったらと浴室に干してある洗濯を畳んでから食事をし、洗い物もしてから就寝します。その他自分のことは全て自分です。

土日については8時前には起きて、水回りと自分の部屋(妻はやってくれません)を掃除して、子供を食事させ買い物にも連れ出して、休日の夕飯はすべて作っていますし、子供の面倒やお風呂は全て私です。

妻はリビングの掃除と子供の食事を作ってくれます。

最近は喧嘩すら起きません。妻の機嫌を見ながら全力で動きダメで何か言われても我慢して耐えます。本当に怖いので。
他人の家が皆で買い物をしてる姿を見ると羨ましくて、辛いです。

子供は愛してるので、ずっと耐えて来ましたが、ここまで辛いものなのかと思うと…

話し合いを設けるべきなのかもしれませんが、話し合いをすると結局私が悪いという話になるので怖いです。どーしたらいいのでしょうか?
投稿者 つざき さん [ 近畿 ]2020年04月20日(月) 20時29分 | 修正 | 削除 |
書き込みを読む限り、ヤマモトさんご自身がかなり家事を担当されていると思いますが…。

お二人共がぎりぎりで生活を回しているために、お互いに相手がしてくれていることが見えなくなっているのではないのかとも思います。
毎日深夜まで働いた上に家事をするのはとても大変なことなのに、奥様からは職場で苦労しているヤマモトさんの様子は見えません。
それとは逆に、奥様も平日お仕事を終えてからお子さんを迎えに行き、お子さんを抱えながら家事を片付るという状態で、これもかなりのご苦労かと思います。
このときの様子は、ヤマモトさんからは見えない部分ではないでしょうか。

しかし、だからと言ってヤマモトさんが話し合いすら怖くなるほど追い詰めるようなことは、良いことではありません。
できれば、奥様との話し合いの席に、第三者に入ってもらいましょう。
自分たちだけの手に余る状態になっているのなら、お互いの言い分を聞いて調整してくれる人の手を借りるのが無難だと思います。
夫と妻のどちらが親権になりますか?(2)
投稿者 親権争い さん [ 関東 ]2020年01月20日(月) 02時50分 | 修正 | 削除 |
調停不調で審判に移行

夫:正常・自宅で自営業
  同居の60代の両親が養育補助者
  世帯年収:2500万

妻:統合失調症(診断書有・6年前に診断された)・現在治療はしていない。
  実質無職で家賃収入・役員報酬など有
  親族の養育補助者無し、ヘルパーなどを利用予定
  世帯年収:2000万円

子供:5才(長男)と3才(次男)
子供らは、妻と妻の母が養育していたが、妻の母が1年半前に他界した。
妻が(養育補助者の母が亡くなった状態ために)統合失調症を発現して、1年前に警察と保健所、児童相談所が連携して子供を一時保護し、養護施設に移送された。養護施設では兄弟仲は良い。
長男は4年間妻の下で生活
次男は生後5か月妻の下で生活、その後、夫及びその祖父母の下で1年半生活、その後妻が次男を連れ去り3か月妻の下で生活

夫と妻のどちらが親権になりますか?
投稿者 シバカワ さん [ 中国 ]2020年01月20日(月) 19時09分 | 修正 | 削除 |
親権争いさんにも奥様にもそれぞれ有利な点、不利な点があるように見えるため、審判になってみないとわからない状況のように思います。
素人目ですが、世帯収入、養育環境(補助者、ヘルパー)などはあまり問題にならなさそうですので、奥様のご病気、養護施設の件と、親権争いさんの養育実績の薄さが争点でしょうか。
いずれにせよ、審判になるということで弁護士さんにご依頼されるかと思いますので、そちらとよくお話になられた方が良いかもしれません。
妻と義母との関係について(2)
投稿者 DA さん [ 近畿/E-mail ]2019年12月24日(火) 18時46分 | 修正 | 削除 |
今とても困り果てているのと愚痴のようになりますが誰にも相談できないためここに書かせていただきました。

私の家族状況としては以下の通りです。
私31歳:単身赴任で全国転々、離婚経験有
妻31歳:無職、実家暮らし
長男0歳:妻の実家暮らし
義母61歳:妻の母、妻と同居

今私は妻の実家を出て行けと言われ、自分の赴任先のアパートへ帰るところです。
2日前に仕事が冬休みとなったため関西の妻の実家へ帰省しました。
その際くたくただったのですが、実家は生まれたばかりの長男がいるからあなたは祖母の家へ行って下さい。と妻の実家に置かせてもらった物を全て出されて私は妻の祖母の家に行くしかありませんでした。子供に会えるのを楽しみにしていたのですが、泣き出すから、そこにいると邪魔と言わんばかりの冷たい態度でした。確かに普段から連絡できず、土日も疲れて寝てしまうことが多いのでまめな連絡はできていませんでした。ただそれだけではなく、義母と妻からお金の件に関して責めを受け私の話し方が気に入らない、お金の行き先が不透明や私の金銭の使い道にまで言及され、母子家庭だからってナメているのかという言葉さえもらいました。
私はもう疲れました。私は今人生最大の給料をもらっているのですが、今経済的に一番困窮しています。
また、私が離婚した際の慰謝料を計画的に返済していました。理由は貯金はそれなりにあったのですが手元にある程度お金を残して突然の出費に耐えれるようにしていたためです。ですがそれは今自分の貯金ですぐ払えと言われ言われるがまま払い今突然の出費に耐えれない状態にもなったのである程度手持ちを持ちたいと言ったところ自分本位だ、父親の自覚がないと2人から罵倒されました。すぐ払えと言った理由は自分たちの生活を削って元嫁に金が行くのが納得できないそうです。そのためお前の個人財産が無くなろうと知らんということでした。
またずっとお金がない、お金がないからこんな服しかきてない、と言われて私はもうまいってしまっています。確かに贅沢な生活はさせてあげれていません。ですが通帳と印鑑も渡して私は申告しながらお金をおろしている状態で何に使ったかも事細かくLINEしています。私はお金に関しては妻と義母との言われたとうりにしました。ですが私個人がお金を持つことも許されず仕事で同期とご飯に行きたいと行ったら飲み会ばっかりと言われ行けずにいます。おそらく妻は人間関係が狭い世界と友達は少ない方なので人間関係なんかなくても仕事はできると思っているようです。

妻と義母は私が離婚した際私の両親に縁を切られているのを知った上で結婚してくれました。それは大変感謝しているのですが、ここ最近は私はATMのようです。以前離婚した理由と同じ状況になりつつあるので私はまた同じ状況になってしまいバカだなぁと自分の心の中で後悔してきます。
私は今職場でも人間関係や試験で疲れ果てているのに私生活もこんなんでは私はもうやっていけません。本当に周りの人間関係で悩んでてどうにもなりません。
本当に嫌になりました。今は同期の女の子と話してる方が気が楽で楽しいくらいです。

長々とすみません。ですが今誰かに愚痴を聞いてもらいたい気持ちとこの状況をご相談したくて書かせていただきました。
もし経験がある、良い案をお持ちの方がおられたらどうかよろしくお願い申し上げます。
投稿者 きさ さん [ 関東 ]2020年01月07日(火) 18時48分 | 修正 | 削除 |
まずはお疲れさまでした。年末の忙しい時期に大変でしたね…。
もうお仕事も始まったかもしれませんが、少しお休みにはなれましたか?

DAさんの書き込みを拝見していると、もう離婚に気持ちが傾いているように思えます。
また、お子さんに会わせてもらえないこと、言葉でひどく責められていることが見て取れますので、身軽になってしまったほうが心が楽になるかもしれませんね。
@奥様がDAさんの給料からいくら使っているのかの記録
A責め立てられた言葉の内容と、日付、時間の記録(録音でも、日記でもかまいません)
などを作っておくと、離婚で争いになったとき有利に働くと思います。

ただ、個人的には一度奥様と話し合う機会を設けたほうが良いのではないか、とも思います。
一般論ですが、何かのもめごとになってしまったとき、一方的にどちらかだけが悪いことは少ないからです。
奥様に、人間関係が狭い、友だちが少ない、社会では通用しない、などの言葉を、言ってしまったことはありませんか?
もしかしたら小さいことから遺恨が残っているかもしれません。
もう関係修復を考えるのも疲れてしまっているのなら、腹を割って不満をぶつけて合ってもいいのではないでしょうか。

長々と失礼しました。DAさんにとって良い方向に行くよう、まずは自分のお気持ちを大事になさってくださいね。
信用しない妻(1)
投稿者 通りすがりの猫 さん [ 中国 ]2017年11月19日(日) 23時33分 | 修正 | 削除 |
僕が27歳、妻が34歳になります。
妻が僕を信用しません。
よく「言ったか言わなかったか」で喧嘩になります。

僕が妻に対して確実に言ったことを妻は「言ってない」と言い、
それよりも前に妻が言った(らしい)ことを僕が聞いてないから悪いと言ってきます。
そもそも話をすり替えられてる気分です…

僕は、妻が言った(らしい)ことを時間を巻き戻して確認することもできないので、言ったとして納得はしていますが、
打って変わって、妻は僕が言ったことを「知らない」「聞いてない」の一点張りです。

僕が「なぜ信用しないのか?」と問うと、妻は「今までがそうだったから」と言ってきます。
今までがそうだったとしても、今回もそうとは限らないのにはっきり良くいえるな?という感じです。
そもそも僕はこういうこれまでの喧嘩で一切納得していません。勝手に勝ち誇ってるのでしょうか?

僕が怒って「信用されてないのに一緒にいたくない」と言うと、
妻は「そもそも『信用』とかの話はしてない」と返してきます。
僕が信用されてないと感じてるから話してるのであって関係ありまくりのはずなんですが、
なぜ納得しないのか?妻が自分が正しいと思ってるので、話合いの入り口にも立てません。

結婚してる皆さまも同じようなものなのでしょうか?
妻に許してもらいたい(2)
投稿者 Sumida さん [ 甲信越 ]2017年10月23日(月) 15時36分 | 修正 | 削除 |
30代男です。
浮気をしてしまい、それが妻にバレてしまいました。ほんとにばかなことをしてしまいました。
平謝りで何度も謝りましたが妻は許してはくれません。
妻は実家に帰ってしまい、実家にも行きましたが向こうの両親も当然妻の味方で話もろくに出来ない状態です。
電話も繋がらないし話も出来ないし八方塞がりです。
浮気相手とはもう会わないつもりです。
私は離婚はしたくないですが、妻は離婚も考えているようです。
断られても何度も会いに行くべきか少し落ち着くまで待ったほうがよいのか混乱して冷静な判断が出来ない状態です。
私はどうしたら良いでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年10月23日(月) 18時57分 | 修正 | 削除 |
気持ちは伝わりますよ。

とことん謝る。

とにかく謝る。

と、同時に、自分が奥様を一生愛し、幸せにする自覚が足りなかった事を強く認識し、反省して下さい。

必ず伝わりますから。

貴方にも言い分は多少なりとも有ると思います。
しかし、今はそれを考えたり主張する時では有りません。

ただひたすら謝る事です。

 》 140件のうち15件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME

掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - ▲夫の悩み▲ - メールフレンド

離婚を10倍有利にする情報サイトへ戻る