掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - ▼夫の悩み▼ - メールフレンド

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME


 》 177件のうち28件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 

 妻の考え方や離婚について(2)
 投稿者 夏のペンた さん [ 東北 ]2015年08月05日(水) 00時59分
結婚4年目になります
私28嫁同い年

結婚して2年程で実家にある土地に引っ越して同じ仕事を続けて来ました(嫁は介護のため転々としてます)地元に帰ってきてから、嫁の方から夫婦生活を拒否しだされ今半年ほどたとうとしています(実際に数えていないのでわかりません)嫁は仕事から帰って来ても友達と遊びに行ったりして帰ってくるのは夜中の12時や日付が変わってからです。
何度か話し合いをもうけてはいますが、嫁からは「今、青春している」と言われ変化なし。
セックスレスも痛いからといいながら病院には行こうとしません。
金銭は全部嫁が管理しているのですが、実際にどのくらいあるのかわかりません。お小遣いはもらっておらす、欲しいときに必要最低限のお金しかもらえません。

よ嫁がなにを考えているのかわからず性欲を処理することもできずいます。不倫はしていません。嫁もしてないと思います。
離婚しようと離婚届をつきだしてもシカトされどう解釈して行けば良いかわからなくなってます。
アドバイスよろしくお願いします。
投稿者 電車暑い さん [ 関東 ]2015年08月06日(木) 21時42分
夜遊び
セックスレス
しかも奥さんが金銭管理している
浮気しているのでは?と言いたくなるところですが、
夏のペンたさんはしていない、と思っているんですよね。
何か奥さんを信じる根拠があるんでしょう。

>離婚届をつきだしてもシカトされ

奥さんは離婚したくない、ということでしょうか。
一大決心をしてつきだしたのにシカトするなんて、奥さんは夏のペンたさんを旦那(家族)として見ているのでしょうか。
お金も奥さんが管理しているのでは、夏のペンたさんをもしかしてATMとして見ているのでは?

いずれにせよ、このままでは夏のペンたさんも辛いでしょう。
離婚をお考えならば、調停をしてみるのもよいのでは?
相手の本音が分かるのではないでしょうか。
 離婚しようか悩んでいます(2)
 投稿者 離婚悩み中 さん [ 東京 ]2015年07月31日(金) 11時00分
自分36 妻33 娘5デキ婚です。

一昨年ほど前にマンションを購入しました。
月々の給料は手取りで30万前半〜後半です。

結婚当時から、仕事に対するサポートもなく月の小遣いは、1万円。
その中から、携帯代5000円。毎日駐輪場代100円。
を支払い、残るのは3000円で食費込みです。

妻は2年前からパートで働き月に5万〜8万稼いぎます。

元々ADHDの気質があるようで、
仕事のミス+生活費の足りない分をサラ金から借りてしまい
トータルで100万円借金が内緒であり、それが先日妻にばれてしまいました。
大変怒られ、次は許さないといわれたのですが、

結婚生活というのはこんなにも旦那の負担が多いのでしょうか?
毎日仕事をするだけの毎日で何一つ娯楽もありません。

離婚したほうが自分は幸せになれるのかな?とも思いますが、
娘がとてもかわいく離婚すると会えなくなるのが苦痛です。

妻に対する愛も薄れており。
相談できる人もいない為、離婚すべきか我慢すべきか悩んでいます。

これが普通なのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。
投稿者 ヨウコ さん [ 中国 ]2015年08月02日(日) 18時08分
離婚悩み中さん
掲示板拝見しました。

>結婚生活というのはこんなにも旦那の負担が多いのでしょうか?
>毎日仕事をするだけの毎日で何一つ娯楽もありません。

「家族のために働いているのに」というところでしょうか。
書き込みの内容以外にも我慢していることがおありなんでしょう。
どこかで吐き出してスッキリしたいですね。

>結婚当時から、仕事に対するサポートもなく月の小遣いは、1万円。
>その中から、携帯代5000円。毎日駐輪場代100円。
>を支払い、残るのは3000円で食費込みです。

厳しいですね。
生活費の足りない分をサラ金から借りたとのこと。
奥様に生活費が足りないということは話してみたのでしょうか?

奥様も2年前からパートに行きだしたということは、マンション購入が理由でしょうか?
奥様も「家族のために」という思いがあるかもしれないですね。

>離婚も考えているが、娘さんに会えなくなることを考えると苦痛。

やはり娘さんはかわいいのですね。
娘さんの為にも、早急な決断をする前に、奥様ともっと話をしてみては?
お互いに気持ちのすれ違いが起こっているかもしれないですよ。
 アドバイスお願いします。(3)
 投稿者 新潟人 さん [ 甲信越 ]2015年07月29日(水) 01時43分
自分31 嫁28 子供(5歳と3歳と2ヶ月)

自分の実家で両親と祖母と同居してたので食費、光熱費など全額負担までいかないですが入れていました。

今年になってから仕事が減り収入が今までの1/3になり、嫁も産休に入り収入がなくなりました。
会社には、現状だと仕事を変えざるを得ないと伝えましたが、状況が変わらず、転職する事にしました。(この時点でまだ退職はしてません)
3ヶ月収入がほとんど無かったので家に入れてたお金も入れられなくなり、親からは、大変な時はお互い様と言われてました。
子供の保育料、妻の携帯代などは妻が払ってたのですが、
自分の携帯代が払えず、子供手当てを借りたりしていました。

4月になっても仕事が増える事がなかった為、退職、次の仕事はまだ決まってませんでした、
4月の半ばに、次の仕事も決まったのですが、些細な事から喧嘩になり、妻が、実家に子供を連れ帰ってしまい、次の日に、妻の両親と自分の両親の6人で、話し合いをしました。
自分には、借金が有ったのですが、返済して、妻と子供を迎えに来れるまで、妻の実家で預かると言われました。
それには納得して、新しい仕事も始まり、妻と子供の生活費も、払える様になったのですが、妻から、今後、金銭面で、不安になりたく無いからと、離婚して欲しいと言われました。
今まで、妻や、両親に、甘えていた事を反省して、不安にさせない様に努力する事、金銭面は、妻に任せる事を伝えたのですが、自分と、上手くやって行ける自信が無いとか、愛情が無くなったなど、色々理由をつけて離婚して欲しいと言ってきます。
自分はまだ、妻の事を愛してますし、子供もまだ小さいので、離婚したくありません。
妻の実家が近い事もあり、会ったりするのは、拒否はしませんが、連絡は余り取りたがりせん、浮気など、男の影は無いです。
投稿者 ライゾウ さん [ 中国 ]2015年07月29日(水) 19時00分
書き込みを読んだ限り、奥さんの言っていることも理解出来ます。
新潟人さんが根気よく説得するしかないと思います。
もしくは、会ったりするのを拒否されないのであれば、一度冷却期間を設けるのもいいのでは?
今すぐの離婚は保留にしてもらって、1年ぐらい様子を見てもらえるように頼んでみたらどうでしょうか。
一度失ってしまった信用を取り戻すのは難しいです。
大変だと思いますが、頑張ってください!!
投稿者 新潟人 さん [ 甲信越 ]2015年07月29日(水) 23時45分
ライゾウさん返信ありがとうございます。

信頼を取り戻すのが大変なのは十分解ります。

気になるのは、金銭面で不安になりたく無い。この理由で裁判になった時に離婚が認められるのかが気になります。

不安
 離婚後に養育費の増額を請求された場合(3)
 投稿者 ベム さん [ 東北 ]2015年07月14日(火) 17時37分
3ヵ月前に離婚した者です。
離婚の手続きはお互いに話し合いをして決めました。
既にお互いの引っ越しも終わり、別々に生活をしていたのですが。
先日、元妻から子供の養育費を月8万に増やしてくれないかと言ってきました。
子供の養育費は月に5万出しているので、これ以上の養育費の増額は、正直、自分の生活が厳しくなってしまいます。
子供の親権を持つ元妻から養育費の増額を求められたら、応じないといけないのでしょうか。
また、離婚後になって養育費の金額を変更するのは、法的にアリですか?
ちなみに、子供は一人で5歳です。
アドバイスお待ちしています。
投稿者 さん [ 中部 ]2015年07月14日(火) 18時05分
子供1人に養育費5万円は多すぎ。

ベムさんの収入がどれくらいか知りませんが、子供1人に5万は、養育費として高額です。

それで、今度は8万ですか…。

元妻さんは、養育費を別のことに使っているかもしれませんよ。

一度、養育費がどのように使われているのか確認したほうがいいですよ。
投稿者 一朗太 さん [ 東京/E-mail ]2015年07月20日(月) 13時56分
横から失礼します。
離婚の時効は3年ですが、養育費の変更は出来ます。
相場的には、3万から5万ですがそれ以上の人もそれ以下の人もいますが、貴方が了承するかしないかです。

ただ上の人も言っているように、なぜ増やすのかの理由が問題だと思います。
元奥さんに聞いても、本当の事は言わないように思います。
聞き方等詳しい事は、メールを貰えば話せます。
 ご意見を伺いたい(3)
 投稿者 ただの人 さん [ 関東/E-mail ]2015年06月22日(月) 12時40分
金銭の理由で3か月前に離婚しました
子供は3人(17歳、15歳、5歳)がおります
私自身至らないところがあり、定職に就くと事もなく、約20年派遣会社で従事しております
もちろん派遣切にあったり、20年の間継続して仕事をしていない時期もありました

5年前35年ローンで住宅を購入し順風満帆でしたが、その2年後派遣切りにあい、生活(収入が)が一変
自分の親、前妻の親に援助していただきながら暮らしてましたが、昨年住宅ローンが払えず自宅は競売かけられ
立ち退きを余儀なくされました。賃貸住宅に移り住みました

昨年末から前妻より、顔をあわせる度に「お金、お金」と言われておりました。
同時期に派遣会社から業務終了を告げられ、私自身どうにも行かなくなる状態でした。
その間、前妻は家賃の支払いも3ヶ月滞らせていた事、不動産屋からの連絡で知り
前妻に確認した所「別の支払いに使ったので無い」
不動産屋に状況を説明し、分納で家賃を支払いました

今年の1月から無職。前妻はパート勤務(収入は8万程度)
前妻から母子手当をもらうので離婚をしたい。と話しがあり私も離婚には否定はしませんでした
親権について話をしても、母親が面倒を見るのが当たり前と聞き入れられず
前妻が離婚届に記入してとだけ話しをされ、離婚についての話しは終話しました。

離婚後、子供達の学校関係で私が自宅を追い出されるように出て行きました。
家賃は私が支払ってます。3ヶ月経ちましたが、前妻から子供との面会について1度も連絡がなく金銭の
要求だけは続きました。此方としても合点がいかないですが、義母から「家賃だけでも払ってあげてほしい」と
約束があり家賃のみ支払いを続けてます。

前妻に連絡せず、月に1度か2度子供たちの家に訪問し食事や買出しをしております
その事は前妻が後から知ると子供たちを叱るようです。
前妻は5歳の子供に、私の事を「余所の人」と教え込んでおりますが、子供にとっては私を父親として認識してます

前妻に事前に連絡をして訪問しようとすると、前妻が言い訳をつけて断るのは明白です
子供達に会わせたくないようなので、

親の勝手な都合を押しつけるのは間違っていると思いますが、
現状子供の親権変更、面会権要求を視野に入れ検討してますが、一般的なご意見を伺いたく掲示板に記載いたしました。

長文で申し訳ありません
投稿者 こめ さん 2015年06月23日(火) 22時18分
金の切れ目が縁の切れ目とばかりに
離婚を迫られ子供にも会わせてもらえないとは辛いですね。

ご要望は子供さんの親権変更と面会権要求ですね。

まず、親権はどうしても母親が強いですので
それをくつがえすには母親の側にいては
子供の成長に悪影響があると証明しなければいけません。

面会権請求は、
まず子供さんの養育費を払っておいた方がいいと思います。
前妻にお金を渡したくないお気持ちもわかりますが、
払っておかないと最悪子供さんの養育を放棄しているとみなされます。
あと、子供さんにかってに会うのも心象がよくないと思うので、
今後は控えた方がいいのでは?

面会権を勝ち取るには、子供さんからお父さんへの積極的なアプローチ、
たとえばお手紙なんかがあればいいのですが。
それがなければ、今の段階では
お子さんから、お父さんについてどう思うかや
子供さんへの気持ちを考えて
いろいろ話をしてみてはどうでしょうか?
投稿者 ただの人 さん [ 関東/E-mail ]2015年06月24日(水) 10時59分
こめさん
ありがとうございます。
いただいたアドバイスを、参考にさせていただきます。

養育費ではないですが、援助として家賃11万を此方で負担しています
 つらいです(3)
 投稿者 てつとも さん [ 九州 ]2015年05月20日(水) 04時10分
不安で寝付けません。
妻の夜遊び、金遣いの荒らさに我慢の限界。口論では敵わず椅子を叩きつけたら嫁に当たり、離婚することになったのですが、診断書つきで慰謝料、養育費を請求するといってます。感情的になりまともに話し合いになりません。こっちも夜遊び理由が嘘はわかっています。男ではないようですが。
過去にも何度かありましたが、最後は子供がかわいそーだからやり直そうと言ってくるパターンなんですが今回は住む所を探してるよーです。
養育費は子供小学生二人でどのくらい払うことになるのでしょうか?。
途中から払わない方が多いと聞きますが。嫁は常識がないので給料の半分くらい貰えるつもりでいます。
年収400万ですが、6万円くらいならサインした方が良いのでしょうか?。
嫁はパートですので今のマンションもそのまま住んで私だけ実家にかえそーという腹です。
携帯からで内容薄くてすいません。多分、これから文書でサインしろと言ってくると思うので私は何の準備をしてたら良いでしょうか?。
アドバイスお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年05月23日(土) 07時39分
養育費に関しては算定基準が有ります。
支払う側の年収、育ててる側の年収、そしてお子様の年齢と人数で大体の金額が分かりますからそれを基準に話をしたら良いと思います。

あまりにも奥様が理不尽な事を言うなら調停〜提訴と裁判所を利用する事で妥当な結果になります。

チョット一方的な話ですから、納得出来ない感じがしますね。
奥様の帰りが遅い理由は何でしょうか?

争いを勧める訳では有りませんが、事実を明確にしてから話し合いをしてはどうでしょうか?
それによっては奥様とフェアな話し合いが出来るかと。

もしかしたら男の影も有るかもしれませんし。
投稿者 てつとも さん [ 九州 ]2015年05月24日(日) 11時35分
ロゼッタストーンさん、アドバイスありがとうございました。
確かに男の影が有るかもしれません。理由もツッコミ所満載
なのですが、逆ギレが面倒な事もあり放置していました。
当初一人で出ていくことでしたが、仕事と住む所が見つかるまで
と言い出し、次は子供も連れていくと変化し、やはり
すんなり行きそうにありませんね。
出来たら調停などは避けたかったのですが、金の使い道や夜遊びを
突き止める必要がありそうですね。外部に依頼して。
離婚はすると言ってますが、自分が生活できるまで判は押さない
ようです。給与や通帳はおさえられてます。振込先を変更することは
可能ですが、裁判とかで不利にならないか心配です。
 どう思います?(3)
 投稿者 YI さん 2015年04月06日(月) 10時15分
結婚9年目、嫁が働き続けたいのは結婚前から聞いていた。
結婚してすぐ長女出産。一歳で認可の保育園に預けるのだが、
僕としては大きくなれば必然と親から離れていくので、小学生卒業ぐらいまでは、
仕事のスケジュール考えたら?が始まり。
嫁おそらくそれを言われるのが気に入らないのであろう。ずっと。
でも僕も引き下がらなかった、現に家族で撮った写真が極端に少ない。
嫁シフト制なので日曜祝日は月2合うか合わないか位。
んで待遇のよい職種ではないので、認可の保育園代、働きにでる上での費用(ガソリン、飯などなど)ではっきり言って残る金と、起こるさまざまな揉め事を考えたら
マイナス。僕ガッカリ。たぶん嫁もその話し合いはうんざりみたいで、
もうあなたの事に愛情を感じられないって。僕は、はぁ?って感じです。
どう思います?ちなみにセックスレスです。
投稿者 みけ さん 2015年04月06日(月) 16時27分
九年もそんな生活を続けてきたのでしょうか?
そしてこの先もそんな生活が続く、それでいいのですか?
夫婦って、家族ってそんなものではないと思いますよ。
話し合いはうんざりだから話もしないでは何も進展しません。
投稿者 YI さん 2015年04月06日(月) 17時24分
ですよね。将来見据えて、子供の成長と帰ってくる場所をと
家も建てたんですが、それも放棄して子供連れてくなんて
言われた日にわさすがに照れますよね。
ちなみに話し合いは嫁が避けています。
結果的に仕事のことがことの始まりだとは、本人も
認識しているみたいで、改めてその話にもどるのはいやみたいです。
まぁ夫婦として成立させる努力と作業は当面お休みして、
様子を見ようと、そのかわり全てのかかるお金はすべて
折半にする事にしました、
 離婚を決意した後の妻との生活(4)
 投稿者 孝弘 さん 2015年02月26日(木) 15時15分
下で相談に乗っていただいた孝弘です。
離婚に関する質問ではないのですが、同じように離婚を決意した男性の方たちに質問をしたくて投稿します。
僕は妻と離婚を将来的にしたしたいと思ってます。
お互いの異性関係が理由ではなく、性格的、人間的に妻といることが苦痛だからです。
もちろん夫婦生活もありません。
今は将来の離婚に向けて行動中ですが、性欲というものはどうにも解消できずに風俗店へ行っています。
妻は離婚の意思がなくやり直そうと思っているのか、「抱いてくれ」と言ってきますが、それだけは勘弁です。
将来の離婚に向けて、そして子供のためにも今は夫婦として同じ家に住んでいますが、同じような状況の方、性欲はどうやって発散していますか?
投稿者 さん 2015年03月01日(日) 13時49分
お辛いですね。でも不倫をせずになんとかしようとされているのはいいことだと思います。

あと、奥様もかなり孝弘さんの事を愛していらっしゃるようなので、何かの節に
夫婦生活を見直されてみてはいかがでしょうか?

発散方法として、僕は友達と飲みに行った流れで風俗に行くか、ネットでって感じですかね。

風俗行ったなら、証拠となりそうなカードや割引券等は帰りに捨て、におい等も
気をつけた方がいいですよ。
投稿者 孝弘 さん 2015年03月02日(月) 12時46分
Cさん、このような投稿に返信をつけていただきありがとうございます。
やっぱり風俗画1番無難ですね。
実は以前、名刺だかスタンプカードだかわかりませんが、ついうっかりYシャツのポケットに入れたまま洗濯へ出してしまった過去がありますが、その後はかなり気を付けています。
先週末も妻から言い寄られました。
「ちょっとだけそばに行ってもいい?」
と聞かれたので「はぁ!?」と聞き返したら「ごめん、やっぱりいいや、ごめん。」と言って去っていきました。
無理だから、俺は君を抱こうなんて思ってないとわかってるのに、こうやって言い寄られるのって気持ち的にも重いし、困ります。
投稿者 渡辺 さん 2015年03月27日(金) 02時03分
僕もセックスレスです
新婚当初から妻に対しての愛情が冷め切り
妻を抱こうと努力はするものの萎えるので
限界を感じ性的にも受け入れられなくなりました。

ですが、
女性はとても賢い生き物なので
僕の気持ちや行動などすぐに察してしまいます
僕の場合はAVでは物足りなくなったので
リアルに他の女性へと走ってしまいましたが
すぐバレてしまいケンカになりましたよ?

でも愛情を取り戻す気持ちにもなれず
妻にバレたことが何よりもムカついたので
家を出て行き離婚をしました。

ただ納得させる為に多額の慰謝料を払いました
あなたも慰謝料くらいは払わないと
離婚成立しないパターンですね。
 旦那のデリヘル(3)
 投稿者 しゃるまん さん [ 甲信越/E-mail ]2015年03月07日(土) 02時09分
たった今デリヘル利用しています。電話転送で着信きました
出張なんですが、飲み会があるから泊まりだなんて嘘です
まいかいうそつかれ、私とはセッスしないのに
離婚できるかなー前殴られてアザの写真もあるから
旦那のケータイにいたでんしました
てません、相手のケータイにもしちゃいました

かくごのうちでやりました
異常かもしれませんが、どーすることもできず
投稿者 ぱんだ さん 2015年03月13日(金) 20時49分
セックスレスや旦那様からのDVが原因での離婚は成立します。
なので、まずはアザの写真とか、病院の診断書等、離婚に備えて証拠を揃えておくことが大切かと思います。

それと、しゃるまんさんがやっていることは異常ではないと思います。それほど、旦那様への不満があったのだと思います。。むしろ、妻に暴力を振るう夫の方が異常だと思います。
投稿者 みゆみゆママ さん 2015年03月27日(金) 01時50分
相手側からのDVや
セックスレスでの離婚は可能です、

かなり精神的苦痛もあったと思います
旦那さんが改善の見込みが無ければ
冷静に離婚へと進む方がいいと思います。
 養子縁組無効(2)
 投稿者 靖男 さん [ 四国 ]2015年03月04日(水) 18時16分
養子縁組無効の裁判を起こされそうです
養子縁組届の書類は本人の自署ですがただ堤出するさいに妻には内緒で出しています
喧嘩が原因で別れ話になり出し市役所で受理されています
妻が養子縁組をすると話していたレコーダーがあり
妻は無免許運転で子供を連れまわし。道交違反。犯人隠避教唆。過失傷害などで保護観察付の失行猶予3年です。以前にもネグレクトで子供を児相に連れていかれています
妻の実母は妻が子供を育てられないので親権過失宣告で調停。審判をおこしましたが
すでにこちらに親権があるのでそれは脚下せれています
実母が書いた書類もコピーしてあります
無効になる可能性がありますか?
投稿者 ぱんだ さん 2015年03月13日(金) 20時50分
今回のような相談の場合は、専門家(弁護士)に相談した方がいいかもしれないです。複雑な問題のように思えますので・・・。私には、よくわからないので、お力添えができず残念です・・・。

 》 177件のうち28件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME

掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - ▲夫の悩み▲ - メールフレンド