掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - ▼夫の悩み▼ - メールフレンド

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME


 》 184件のうち19件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 

 旦那のデリヘル(3)
 投稿者 しゃるまん さん [ 甲信越/E-mail ]2015年03月07日(土) 02時09分
たった今デリヘル利用しています。電話転送で着信きました
出張なんですが、飲み会があるから泊まりだなんて嘘です
まいかいうそつかれ、私とはセッスしないのに
離婚できるかなー前殴られてアザの写真もあるから
旦那のケータイにいたでんしました
てません、相手のケータイにもしちゃいました

かくごのうちでやりました
異常かもしれませんが、どーすることもできず
投稿者 ぱんだ さん 2015年03月13日(金) 20時49分
セックスレスや旦那様からのDVが原因での離婚は成立します。
なので、まずはアザの写真とか、病院の診断書等、離婚に備えて証拠を揃えておくことが大切かと思います。

それと、しゃるまんさんがやっていることは異常ではないと思います。それほど、旦那様への不満があったのだと思います。。むしろ、妻に暴力を振るう夫の方が異常だと思います。
投稿者 みゆみゆママ さん 2015年03月27日(金) 01時50分
相手側からのDVや
セックスレスでの離婚は可能です、

かなり精神的苦痛もあったと思います
旦那さんが改善の見込みが無ければ
冷静に離婚へと進む方がいいと思います。
 養子縁組無効(2)
 投稿者 靖男 さん [ 四国 ]2015年03月04日(水) 18時16分
養子縁組無効の裁判を起こされそうです
養子縁組届の書類は本人の自署ですがただ堤出するさいに妻には内緒で出しています
喧嘩が原因で別れ話になり出し市役所で受理されています
妻が養子縁組をすると話していたレコーダーがあり
妻は無免許運転で子供を連れまわし。道交違反。犯人隠避教唆。過失傷害などで保護観察付の失行猶予3年です。以前にもネグレクトで子供を児相に連れていかれています
妻の実母は妻が子供を育てられないので親権過失宣告で調停。審判をおこしましたが
すでにこちらに親権があるのでそれは脚下せれています
実母が書いた書類もコピーしてあります
無効になる可能性がありますか?
投稿者 ぱんだ さん 2015年03月13日(金) 20時50分
今回のような相談の場合は、専門家(弁護士)に相談した方がいいかもしれないです。複雑な問題のように思えますので・・・。私には、よくわからないので、お力添えができず残念です・・・。
 夫が就職しない(2)
 投稿者 ふく さん [ 関東 ]2015年03月06日(金) 10時16分
ご相談です。アドバイスよろしくお願いします。

当方、私30代、夫30代、子5歳、の3人家族です。
結婚して7年目になります。
子供は保育園に預けて、私はフルタイム勤務です。
夫は脱サラ大学院生です。

主人は、結婚1年目に突然会社をやめ、大学に編入しました。
建築の道へ行きたいという理由からです。
そして、その学費と当面の生活費は主人の母が援助すると約束し、私も了承しました。
実際に主人の母が援助してくれています。

ところが、主人は大学院まで進み、やっと卒業間近になりましたが、就職しようとしません。
そして、そのことについて何の話もありません。
こちらから「どうするつもりなの?」と言えば、「わかってる」の一点張りです。
そして、しょっちゅう友達と旅行に出かけています。
こちらへは1円もバイト代のお金も生活費を入れたことはありません。
そして、私と義母のお金から毎月3万円小遣いをあげています。

この期に及んで、就職もせず、ニートになるなら離婚しようと思っています。
過去5年間、まだ1歳の子供と私を置いて、義母のお金でヨーロッパに1ヶ月いったり、家の貯金100万円を私をだまして使い込もうとしたり、いろんなことがあり、心労ももう限界です。
このような離婚理由で、慰謝料や養育費を支払ってもらい、離婚することは可能でしょうか。

よろしくお願いします。
投稿者 こんの さん [ 関東/E-mail ]2015年03月06日(金) 11時44分
ふくさん、はじめまして。

ご主人の性格から言って、ご主人のご実家の援助、そしてふくさんの援助があるので、このままでも良いと言うわがままだと思います。
ご主人は、相当甘やかされて育って来たのではと思います、なので自分で決めて仕事に就くのが決められない、友だと旅行したりと言う楽しく、楽な方に目を向けているのではと思います。

私も自己中の夫と離婚しました、元夫は仕事はしていましたが生活費を入れないような人間だったので離婚するまで苦労した事は今でも覚えてます。

ふくさんが離婚するのはできると思います。
ただ慰謝料や養育費については、お金がないの一手張りで逃げる可能性も考えられます、慰謝料はどうか分かりませんが養育費は義務とも言えるので、ご主人を逃がさないように考えてながら進めた方が良いです。
 妻とセックスが苦痛(7)
 投稿者 孝弘 さん 2015年02月12日(木) 10時33分
妻とセックスレス6年目です。
妻の性格が嫌になり、僕から拒否してます。
この6年くらいの間は妻から求めてくることもありませんでしたが、半年くらい前になって妻からやり直そうと言い出されましたが、どちらかというと僕は子供の成長を待って離婚を考えていたところでもあり、妻から夜の生活を誘われたけれど断ってます。
きちんと理由も話し、やり直すつもりもないことも告げました。
すると、数か月おきに妻からやり直したい、セックスしたい、せめてはぐだけでもと、いわれて苦痛です。
数か月おきにですが、断っている僕は、将来の離婚に向けて不利なことをしているのでしょうか?
投稿者 ぱんだ さん 2015年02月13日(金) 19時21分
不利になると思います。
長期にわたるセックスの拒否は離婚原因となり、また、セックスレスによる慰謝料請求も可能ですので、奥様から慰謝料請求されることを考えると不利になるかと思います。
投稿者 浩一 さん 2015年02月14日(土) 13時43分
ハグすらも苦痛とか、夫婦としている意味ないんじゃない?
子供の為とかいうけど、仮面夫婦の環境下にいる子供が幸せとは
とても思えないけど。

どっちにしてもあなたから離婚切り出す以上、慰謝料払う必要ありますよ
投稿者 孝弘 さん 2015年02月16日(月) 10時07分
不利になってしまうんですね。
でも苦痛以外何物でもありません。
風俗などで済ますことはありますが、セックスを拒否して風俗がばれてしまうとかなり不利ですが、ばれない前提でいけばまだ少しはいいほうでしょうか。
あと、できれば妻から離婚を言い出してほしいという期待感はありました。
慰謝料も、僕が言うより妻から言い出したほうが多少は安いかなって。
ただ、そんな淡い期待の状況下で突然セックスを求められ、なんだか僕に不利に向かってないか気になると、離婚までの計画が崩れて焦ってます。
ほかの方法を考えないといけないですね。

妻のことは大っ嫌いです。
投稿者 ライス さん [ 関東 ]2015年02月16日(月) 12時56分
不利な状況でも離婚はできますよ。
それも不利な部分をある程度軽減してならできます、私がそうでした、かなり不利な状況だったですが、私の条件を言い出せるような状況で離婚できました。

貴方も状況に負けずに乗り切ってくださいね。
投稿者 さん [ 中部 ]2015年02月20日(金) 01時51分
私は、今まさに、離婚をどうするか⁉︎の回答待ちです。
不倫をつきとめていませんが、離婚は確定でしょーね。
子供もいます。一緒に拉致されました。
警察は「母親が一緒ならば拉致にはならない』の回答でした。
離婚を思うならば、離婚後は他人と思って、アヤフヤな甘い回答をせずにキッチリ取決めをしないと後悔しますよ。(今のワタクシがそうです)
投稿者 孝弘 さん 2015年02月20日(金) 09時55分
セックスレスになり、妻にも僕の気持ちを伝えてありますが、時々訪れる性欲発散のために風俗店へ行ったことがあります。
その時の証拠を何か見つかってしまったようです。
それ以降、妻は僕の私物を僕が入浴中などにあさるんです。
1度だけあさってる現場に鉢合わせしたことがあり、妻は謝ってきました。
でも、それでも時々、財布やかばんなどをあさっているようです。
現場は見ていませんが、物が少しずれていたりすることが頻繁にあるからです。
やり直そうと妻は思っているなら、こんな証拠集めみたいなことしませんよね。
本当にうんざりな女です。
先週なんか、妻の誕生日だったんですが、「誕生日だからセックスは無理でもキスだけでも、それが無理なら5秒だけでも抱きしめて。」と言われました。
だから君のことは嫌いだと言っているのに、本当に懲りない妻です。

雅さん、僕も妻も、不倫はしていませんが、僕が妻に拒絶感を覚え始めて離婚したいと思ってます。
上記の通り、不倫はしていないけど風俗店なら行ってますが、不利ですかね。
妻を抱きたくない、でも性欲は処理しなくてはいけない、そういう理由ですが。
あと、僕は妻に「子供を連れて出ていくなら誘拐罪で訴える。」と言っています。
妻は法律には無頓着で、どちらかというと僕は法律を専門とした仕事をしているので、そんな僕の言葉に説得力があるのか、連れて出ていくことはこの6年ありませんでしたね。
子供がいると、すぐに離婚に踏み切るにはいろんな段階を踏まえなくてはいけないから大変ですね。
お互い、いやな女とは早く決別できるように頑張りましょう。
 夫婦関係を改善したいのですが、方法がわかりません。(3)
 投稿者 練り物 さん [ 東京 ]2015年02月14日(土) 14時09分
こんにちは。
初めて書き込みます。

妻が私や家庭というものに余りにも無関心で悩んでおります。

私31歳、妻28歳で、同棲生活が5年で結婚2年目なのですが、
•共働きなのに家庭にお金を入れない。
•毎日平日は夜11時くらいまで帰らず、帰宅したらすぐ寝る
•休日は月2〜3回のペースで家に居ない
(あるアイドルの追っかけで、金曜の夜に遊びに行って月曜の朝に帰ってくる)
•結婚してから料理をしたことがない。
•日常会話はこちらからしか発生せず、その場合もこちらを見ない。
•掃除が苦手で、寝室とリビングは妻のものが溢れて足の踏み場がない。

何度か現状に我慢できなくなり、話し合いを設けましたが、改善できません。

自分はこの生活に疲れ、最近は離婚も視野にいれはじめていますが、出来れは修復したいと思います。是非とも、皆様のお知恵を拝借できればと思います。

よろしくお願いします。
投稿者 ぱんだ さん 2015年02月15日(日) 20時17分
まず、疑問なのですが、奥様は同棲している時から、家事や練り物さんに無関心だったのでしょうか?

もし、結婚してから急に掃除をしなくなったり、料理をしなくなったり、ということであれば改善の余地があると思います。きちんと話し合い、なぜそうなってしまったのかの原因をはっきりさせた上で、きちんと練り物さんの意見を伝えることが大切だと思います。奥様にも言い分があるかと思います。

同棲している時と変わっていないのであれば、「練り物さんは、ありのままの私を受け入れたのだから、これからもこのまま変わらなくていいんだ」と思っているのかもしれません。「これからは家族(夫婦)として、このようにしてほしい」と、練り物さんのビジョンを伝えることが大切だと思います。もしかしたら、家族になったという自覚がないのかもしれません。

どちらにせよ、奥様ときちんとお話合いをすることが大切だと思います。別れたいのではなく、修復したい、これからも一緒にやっていきたいということを前提に、思いやりを持ちながらお話合いをしていくことが大切だと思います。
投稿者 練り物 さん [ 東京 ]2015年02月15日(日) 23時33分
〉ぱんださん
返信頂きありがとうございます。

同棲直後はそこそこしてたのですが、徐々にやらなくなり今に至っております。
当時は私もそこまで気にしてなかったので、特に注意などはせずに許容していました。
ただ、結婚を機に私の方が、これから夫婦としてこうありたいというイメージが強くなり、現実とのギャップに絶望していました。その事を伝えると『今さらそんな事を言われても…』と言う感じになります。ご指摘頂いた通り、嫁には同棲の延長線上の感覚があると思います。

都度、『2人で仲良く過ごしたいから』と言う前提の元、話し合いをしております。
徐々に変わろうとしてくれているとは思いたいのですが、結婚してから1年何回も話し合いをしていますが、こちらからは何も変化がなく見え、冷たく扱わられて、このままの対応で良いのか不安に思っていました。
ただ、ぱんださんにコメント頂いた内容に近しい対応をしている様なので、少し安心しました。

今日も、2人で話し合いましたが変わる意思はあることは示してくれました。
今迄のやりとりを見る限り、『本当に変わる気あるのかな?』と、勘ぐりたくなりますが、変わると信じてみたいと思います。
 何が正しいかわからなくなりました(2)
 投稿者 たかたか さん [ 関東 ]2015年02月11日(水) 23時22分
自分と妻 同い年
子供 8ヶ月

漠然とした話になってしまいますが(書き出すとキリが無い為)
現在私の実家で両親と同居しているのですが、今までのストレスもあり、
特に私の母親と馬が合わなくなりました。
昨日の話ですが、母親が私と妻に話かけた内容が妻の逆鱗に触れて
本日仕事中私のラインに母親をバッシングする内容が送られて来ました。

まぁ確かに母親は余計な事を言っちゃう人です。
ただ母親を庇うわけではないのですが、
まず送られて来た内容が、妻の妹とのやりとりを写メした物です。
それを私におくり、しまいにお前はマザコンだからと吐き捨てる様な
文もありました。
ちなみに母親の事はクソババアと書いてました。

分かりにくい文かと思いますが他人を誹謗中傷する内容を
人に送りつける精神がわかりません。

以前も私が、妻に怒られたときも妻のママ友に内容を一斉送信。
返ってきた内容を私に見せる事は何回もありました。

私も出来た人間じゃないのは分かってますがここまでやるか?
って言うのが本音です。
擁護して、欲しいわけではないのでこの行動に関して意見ありましたら
お願い致します。
分かりにくい文ですみません。
投稿者 仙一 さん [ 東京 ]2015年02月13日(金) 19時11分
お母様が何を言ったのか知りませんが、
裏でコソコソ人の悪口を、しかも他人に言いふらしてまわるのは、
あまり気分のいい話ではありません。

まあ、お母様の件は、母親と嫁が直接言い合うとかでは
ないので、考え方を変えると、まだマシじゃないでしょうか。

言うなれば、嫁姑問題は昔からあるので、まだ許容範囲だと思います
(それでも、クソババアという言い方は、たしなめる必要があります)

夫婦の事を友人に話す件については、内容によっては、
注意しておかないといけないと思います。

いずれにしても、ちゃんと話聞いてる素振りを見せつつ、
流すのが良いと思います。

女性の愚痴全部にまともに付き合っていたら疲れるだけですよ。
子供の前で、汚い言葉を使ったりしたら、きちんと怒らないといけないですが。

 》 184件のうち19件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME

掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - ▲夫の悩み▲ - メールフレンド