夫の悩み > タイトルリスト

HOME

 信用しない妻(1)
 投稿者 通りすがりの猫 さん [ 中国 ]2017年11月19日(日) 23時33分
僕が27歳、妻が34歳になります。
妻が僕を信用しません。
よく「言ったか言わなかったか」で喧嘩になります。

僕が妻に対して確実に言ったことを妻は「言ってない」と言い、
それよりも前に妻が言った(らしい)ことを僕が聞いてないから悪いと言ってきます。
そもそも話をすり替えられてる気分です…

僕は、妻が言った(らしい)ことを時間を巻き戻して確認することもできないので、言ったとして納得はしていますが、
打って変わって、妻は僕が言ったことを「知らない」「聞いてない」の一点張りです。

僕が「なぜ信用しないのか?」と問うと、妻は「今までがそうだったから」と言ってきます。
今までがそうだったとしても、今回もそうとは限らないのにはっきり良くいえるな?という感じです。
そもそも僕はこういうこれまでの喧嘩で一切納得していません。勝手に勝ち誇ってるのでしょうか?

僕が怒って「信用されてないのに一緒にいたくない」と言うと、
妻は「そもそも『信用』とかの話はしてない」と返してきます。
僕が信用されてないと感じてるから話してるのであって関係ありまくりのはずなんですが、
なぜ納得しないのか?妻が自分が正しいと思ってるので、話合いの入り口にも立てません。

結婚してる皆さまも同じようなものなのでしょうか?