トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚を迫られています (4)
 投稿者 くろ さん [ 近畿/E-mail ]2005年09月20日(火) 20時52分
結婚して1年になるのですが妻は私が仕事にでる朝も起きず朝ごはんも作らず弁当すら(前日に冷凍食品ばかり)朝私がレンジでチンするのですが 弁当も過去に腐った物も5回ほど入れられ会社で嘔吐したくらいご飯もかちんかちんに固まった物も入れられたりしました 晩御飯も1週間同じものがでてくるくらい粗末なものでした
その件を妻に話してもよそ見して話を聞こうともしません おまけに親の前でも私のことを同じ息を吸うのもいやとかさんざんいわれました あまりに話を聞こうともしなかったんで胸ぐらをつかんだり腕を引っ張ったりもしたこともあります
子供が一人いますが私が風呂に入れるのも週1回程度ですし 子供の腹帯を取りに行くのでも妻から拒否られまし気晴らしに妻と子供を妻の実家に帰らせたときも生活費を全部持って行きその間何日も私が食べれない日もありましたし  私がいないときの方が子供もよく動いて実家におるほうがいいとかまで言われましたつい先日離婚調停の紙が送られてきました
その間の1カ月の間連絡も取れなくされるし子供に会いたくても会わせてももらえません おまけにすんでいる住所すら分かりません 子供もいるので離婚は避けたいと思うのですが良き知恵を貸してもらえませんか
投稿者 ゆゆう さん [ 関東 ]2005年09月21日(水) 09時46分
くろさん…今、幸せですか?
結婚生活は幸せでしたか?
奥様と二人きりでいた時は幸せでしたか?

くろさんご夫婦は、あまりにもすれ違っていませんか?
そのすれ違いの理由も解らない限り、このまま離婚をしないでの結婚生活はお子様にも良い影響を与えないのではないでしょうか。

離婚したい事にも
離婚したくない事にも、
それぞれ深い理由があると思います。
単純に「子供の為に・・・」以外の理由もあると思います。

そういった心の問題を解決しないまま、ただ単に離婚をしない。したくない。したい。
それだけで人生は幸せでしょうか?

皆さんの人生が幸せになる為に心の問題を解決してみるべきだと思います。
投稿者 miki さん 2005年09月21日(水) 20時58分
くろさんは 離婚したくない。奥さんは離婚したいわけですよね。
くろさんの話を聞いてると 奥さんは家事を何もしないって言ってるようですが・・・くろさんは 奥さんに優しくしてあげましたか?感謝の言葉 言ってあげましたか?女性は子供を出産し、母となると、夫より 子供中心になってしまいます。育児は大変です。家事は女性の役割って思ってないですか?奥さんは専業主婦?なのかどうかわかりませんが、小さなお子さんが居れば家事 育児と精神的にもストレスとなります。
少しは家事手伝ってあげてましたか?
離婚問題は 一概にどっちかだけが悪い。訳ではなく 御互い半分は責任があると思います。奥さんと一度 向き合って 話したほうが良いと思います。修復可能なのか?
投稿者 さん [ 東京 ]2005年09月22日(木) 16時46分
まぁ修復は不可能なような気がします。

最初っから朝も起きず朝ご飯も作らずだったんでしょうか?
親の前で「同じ空気を吸うのも嫌」とまで言うのですからその時点で奥さんは既に離婚を考えていたと思います。
そのようになった理由は判りませんが、離婚は覚悟した方がよろしいかと思います。
覚悟が決まったら弁護士に相談したら良いかと思いますね。