トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の宗教 (2)
 投稿者 タロー・ジロー さん [ 近畿/E-mail ]2006年10月22日(日) 06時34分
単身赴任している間に、妻と子供(学生)がある宗教(○ホ○の商人)に入信し、宣教活動まで行うようになっています。妻に理由を聞くと、結婚前から内緒で活動していたとの事!最近は帰省中の私や母、私の親族にも入信を勧誘するしだいです。脱退を迫るとヒステリックなまでに豹変し、宗教の怖さを痛感しています。今では家にパンフなどがあふれ、仲間も出入りしているようです。帰宅しても私の居場所はありません!日常は妻として良くやってくれたし、不満はありませんでした!信教の自由があるとは言え、誰の為に働いているかを考えると空しく、睡眠不足の日々が続いています。妻の意志が固いため、子供の卒業する機会に離婚を考えています!
投稿者 hiromi さん [ 近畿E-mail ]2006年11月06日(月) 11時38分
はじめまして。文章を読んでいて、私が以前入っていた宗教のことだと思いました。私は、母親が信者だったので2世にあたりますが、かなりのマインドコントロール状態に陥ります。よく、妻が入信して大変な思いをされたという話を耳にしますが、本当に宗教ほど人を変えてしまうものは無いと思います。私も当時は、自分の宗教が絶対に正しいと思っていました。今考えるととても恐ろしいです。しかしエホバの人たちは、信者でないものと極力結婚はしません。ですから、結婚当初は宗教から少しとうざかっていたと思われます。しかし、問題は現在の状況です。信者を家に上がらせたりと、主人が嫌がっているとわかった上でしているので、相当深刻です。奥さんにやめてほしいと説得しても聞き入れてもらえない場合、しんどい思いをするのは目に見えています。しんどい思いをしてまで、一緒にいたいのなら、それでかまいませんが、説得におおじない場合は、離婚も視野に入れておいてもいいかと思います。