トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 信頼できなくなりました…(長文です) (5)
 投稿者 みゅ さん [ 関東/E-mail ]2007年04月01日(日) 17時46分
初めまして。

見てはいけないと思っていたのですが、初めて旦那の携帯を見てしまいました。と言うのも、財布に異性からの手紙があり、内容はたいしたことではなかったのですが、明らかに好意ありありの内容に感じたので…。
別の売り場の子らしく退職した12月にもらったようでメアドありました。
信頼していたので、まさか連絡してないだろうと確認の意も含め携帯のメールを見ました。…が、連絡してました。

メールの内容もたわいもない様なものが多かったですが、向こうがすごく会いたがっている内容のものもありました。(今度の私の職場が○○だから会いやすくなるね。とか会って話し聞いてもらいたい等)予定などを聞いてる内容のメールもあったり…。
送信も見てみたのですが、やはりたいした事のない内容のメールが多かったですが、会って話したいね。と書いたメールに対する送信が、前もって言ってくれれば休み合わせられるみたいな内容でした。

そして旦那に携帯を見たことを素直に話して聞いてみました。

きっかけは向こうが旦那の仕事に対するモチベーションの高さを尊敬していたみたいで、話しかけられ、ちょくちょく話をするようになったみたいです。相手は悩みが多い子だったようで、ただ単にその話を聞いてあげようかな?っと思ったようで、メアドを教えてくれた事もありメールを送ったと。何の思いもないと本人は言っていました。
前から職場でも相談を聞いてあげていたらしいです。
ただ、会社の人のことをよく話すのに、メールのやりとりするくらい仲良さげなのに一度も話に出てこなかった事、悩みが多い子がいて話し聞いてあげてるんだとか言ってくれればいいのに。
そして聞いたときに、会うようなら決まったら私に言おうと思ってた。っと言っていたことが、こそこそしていたようで腹が立ちます。

後から思ったのですが、旦那がその子に興味を持ったから話を聞いてあげようと思ったわけですよね?
それってそのままいったら、恋に発展しかねないと思うのですが…。
相手はすでに好意をもっているわけだしww。

今回、私が話をしなかったらずっと言わないつもりだったように思います。現に今まで一度も話に出てこなかったし…。

信頼が薄れた。と話すと、私の目の前で手紙を破り捨て、メールも消して、メアドも変え出しました。ちゃんと消えているか確認して。としつこく言われましたが、私はただ消しただけで何になるの?と思い確認しませんでした。というか話もしたくなくなってきて…。

そしたら向こうが『ホントに何とも思ってないし、休みだって実は合う日があったけど連絡してないし、最近は向こうから頻繁にメールが来るけど返してないし。携帯の番号も教えてないし…メールだけ。
それでも信用戻らない?』って言ってきました。

人から信頼を取り戻すってことはそんな簡単なもんじゃない…この人わからないのかな?って気持ちになりました。。

今後どう接したらいいかと、このもやもやした気持ちの行き場がなくて困っています。

長文ですみません。しかもなんかまとまってない…。
読んでいただいてありがとうございました。

よろしければアドバイスをお願いします。
投稿者 みみちゃん さん [ 近畿 ]2007年04月01日(日) 19時08分
こんにちは。
30歳既婚で、離婚を悩んでいるものです。

みゅさんの文を読んで、
以前の私だったら、旦那さんがそうまでしてるなら、
頑張って、というところですが・・。

私もあなたと同じです。
やりなおそう、と言われても一度失ったものを取り戻せずに、
すごく苦しい思いをしました。
今はもうムリだ、という結論で、
離婚に向けて不安と戦っています。

文章を読んで、思ったのですが、
みゅさんは、離婚はしたくないんですよね?
離婚はしたくないし嫌いになったわけではないけど、
だからこそほんの少しでも、自分の中に生まれた不信に苦しんでるんだと思います。

私が言えることじゃないんですけど、
楽しかったことや嬉しかったことを思い出して、
その気持ちを他のだれかがあなたに与えられるかどうか考えてみてはどうでしょう。

比較して、客観的に考えたら、少しは落ち着くかもしれないです。
きっとみゅさんは、今旦那さんと笑顔で話せない状態なんでしょうね。
でも、何か飛び越えるためには、おおきくジャンプしなきゃいけないし、
ジャンプするためには多少の無理をしてしゃがみこむほど力を溜めなきゃだめですよね。

笑ってみてください。無理でもなんでも笑って話してみてください。
私も支離滅裂な文章だけど、
信じられなくて苦しい、と思のは、
きっとみゅさんに、「信じたい」という気持ちがあるからだと思います。

あなたがどうしたいか、が大事ですから…。
がんばって、あなたの望むとおりに、あなたが笑って幸せになれるように、
がんばってください。
投稿者 たまはる さん [ 九州 ]2007年04月01日(日) 20時50分
ちょうど私も同じような状態なので…
ただウチの場合は前歴があるのと私の留守に
主人の方からアプローチしてるんで
「なんでもない」といわれても…

みゅさんのお気持ちわかるような気がします。
ホント、不信感っていうのはいちど持つと
なかなか消えないものですね。
今は笑って話せないかもしれませんが
まずは話し合うことを大切にしていくしかないかも。
不安も、不信も、くだらないことでも、なんでも。
ただ、様子を見ながらどんよりオーラを出さないようにね(笑)

信頼と不信を行ったり来たりしながら
つみあげていくしかありませんね。
ゆっくりと、自分のホントの気持ちを見失わないよう
お互い頑張りましょう。
投稿者 あしゅ さん [ 関東 ]2007年04月05日(木) 21時20分
はじめまして。あしゅと言います。
私も同じ悩みを抱えています。
私の場合、聞く事が出来ず、毎日苦しい思いをしてます。
子供もいて、結婚してるのも分かっていて、その女の人は夫に連絡してくるんです。
以前から知り合いだったようで、私もそういう事に口出ししたくないなとか思っていたんですけど、最近はこそこそ連絡を取り合ってるようで。
一度裏切られているので、次は私にはないんです。
でも、私は専業主婦なので、お金の面で心配もあるのですが、最近は夫の行動や帰りの時間、消去してなければ(最近は消去してるんですけど、検索の仕方で誰から何回メールがきてるとか分かるんです)その証拠のメールを自分の携帯に転送して証拠を残しています。
一度裏切られると信用は出来なくなるなんて当たり前です。
ましてや自分が夫の事を愛していて、夫しか見ていなかったら・・・
でも私もこれだけで子供の親権が取れるのか分からなくて、までもやもやしてる状態なんです。
私のあくまでも経験ですが、一度でもそういう事をする人は、次も絶対にします。
そして今度は証拠が残らないようにやるんです。
そして、妻もうたがい深くなって、いい関係じゃなくなる気がします。
信用って一度失うと、元には戻せないものですね。
アドバイスになってなくてすみません・・・
投稿者 Z さん 2007年04月07日(土) 03時47分
大した事では無いでしょう。みゅさんが仕事をしていれば理解できる些細な事ですし、そうで無ければそんな事、仕事場では日常茶飯事なありふれた事で大上段に構えると何でもない事が何かに変化しますよ。日常会話の範囲ですよ。