トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻は私が嫌いだそうです。 (1)
 投稿者 しんろう さん [ 近畿 ]2007年04月19日(木) 22時31分
結婚して6年たちます。結婚してから、ずーと1ヶ月ごと 離婚しようと喧嘩になります。次男ですが、家の跡継ぎで実家は特に家業とかないのですが両親は同居したかったみたいです。結婚には同居しないと言うことで良くは思ってくれなかったのですが
実家は不便な土地なので仕方ないと理解してくれて、小さい家ですが土地と家の半分の資金を援助してくれました。そのときから自分がもっと親孝行しようと前より思うようになりました。妻も実家を継ごうと思っていたらしいです。両親が働き者で、子供のために一生懸命やってくれたそうなのですごく親族が好きで親離れできてません。子供は喧嘩しながらも2人いてます。子供が生まれるまでは喧嘩はしますが(犬も食わない)ってな感じで、どうにか仲は良ったのですが1人目の時に自分の母の孫への求愛に妻が(生む機械)的に(ひどくいえば)なっていたのかも知れません。
それからはじめての子供と姑とのよくある喧嘩まで行きませんが考えの不一致や実の母との子育ての考え方の違いなので・・・よくある話です。その後 小姑も出てきてえらいことです。(今は両親は、わが娘より妻を認めると筋はとおしています)
結婚した時は、自分の甘いところを尻叩いてくれる嫁で周りから羨ましく思われる美人な妻です(子供はママににてよかったね、ってよく言われる)ただ 家に入ると結構がさつで、神経質です。もともと僕自身なまけものですが家事は手伝います。料理はとても妻には及びませんが、妻が朝弱いので子供に朝食を食べさせたり、妻にもパンとコーヒーぐらいは用意してあげます。最近は自分の親にこうしてほしいとか言わないのですが、いろいろあったので頭痛が耐えないと妻が言っています。
っで!
ここからですが妻が喧嘩して最後に言うのが元彼の話で、すごくいい恋愛だったらしく、泣きながら戻りたいと訴えます。次に男前の友達と結婚したら吊り合ったのに何故お前よって 怒って訴えます。次には見合い話で高額所得者があったらしく、あんたと一緒じゃなかったら、今頃はいい生活がおくれたのにと嘆いて訴えます。私の家柄は良く勉強のできる(確かに)家族なの!馬鹿は嫌い(妻はそんなに賢くない)と馬鹿にしながら訴えます。あげくの果てにはチンケな家に、安月給で頭の悪い不細工な(男前では無いだけですbyしんろう)と住んで生活しているだけでムカつくそうです。
つまり、何故じゃ結婚したの?と聞くと適齢期がすぎるからで、何故2人目ほしいの1人じゃかわいそう(だけど愛情無いのに?)何かあったら養育費は1人分でいいから(って もう忘れてる)と 何か俺の存在が軽視されてるような・・・
で 別れたい!子供は すごーーーーーく好きで 我慢してきたけど とても「見てるだけでムカつく」って言われながら、お前の事が一番すきって言ってなど勝手なこと、ほざきやがる。元彼の話も、男前の友達も、見合いの話も、勉強ができないのも、すべて、もう一度やり直したら、あいつより俺でいいのか、いい話だから知らなかったことにするよ、資格試験落ちたから諦めて、全て納得して結婚したのに、親に泣きついて援助してもらったのに、人のことアホにしすぎだ!!
とにかく 妻と別れて ひっそり暮らしたい。浮気もせず、飲みにも行かず、友達の誘いも半分は断っているのに、子育てもすごく協力してるのに、少しぐらいやったからって でかい顔すな!って(いつした?助けてやろうとおもっているだけなのに)
各週1回ぐらい2〜3時間子供が寝てる間に友達ところで羽伸ばして何が悪い!
あああ いなくなれ! ムカつく!
別れたい。
誰か 金持ちの人 面倒見てやってください。(金さえあれば いいらしいから・・・)「この世は 金!!  だそうです。」(消えろボケ)