トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の蒸発(子供を残し)妻が、不倫相手の子を妊娠?? (10)
 投稿者 まっけい さん 2007年05月17日(木) 20時37分
先月末いきなり離婚してほしいと切り出され
離婚調停を提出され
二日前 調停まで家に帰らないとメールを残し(調停まであと20日後)
子供を残し 蒸発してしまいました。
少し考えてみると、離婚の話が出る前の日
妻の胸が、異様に張っていた事や
喧嘩の最中は、着替えを子供にも見られないように着替えたり・・・

調停後 妻が、妊娠しているか、中絶しているかわかる方法が、無いでしょうか?

あと不倫の裁判で、妊娠したのかどうかの強制力のある保険証の記録(産婦人科の通院等)開示出来るのか
わかる方 いらしたら宜しくお願いします。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年05月18日(金) 12時16分
こんにちは。

>先月末いきなり離婚してほしいと切り出され離婚調停を提出され

離婚調停申し立て理由は何ですか?

>妻が、妊娠しているか、中絶しているかわかる方法が、無いでしょうか?

ないです。
但し、中絶前後とか中絶しないで産む場合は、産婦人科へ通院しますから、興信所など利用し、通院している事実があるか無いかは毎日の尾行で分かります。
しかし金額が高額になってしまいますね。
また、仮に分かった場合でも、病院は守秘義務がありますから、例えご主人でも何で通院しているのかは、いくらお聞きになっても教えてもらえません。

>保険証の記録(産婦人科の通院等)開示出来るのか

中絶は実費ですから、保険証からは辿れません。

その前に、以前からすでに奥様には不倫疑惑はあったのですか?
あったのでしたらその証拠はお持ちですか?
詳細が書かれていない為、なんとも言えませんが…。
投稿者 まっけい さん 2007年05月18日(金) 16時06分
調停理由ははっきり教えてくれませんでした(調停時に話すの一点張り)

>離婚調停申し立て理由は何ですか?
何度も話をしてみて、聞き出したコメントが、色々変わってます。

はじめは連れ子の子供の表情が私と居ると日に日に暗くなる事。
しかし私はそんなに酷いことはしていませんし、現にそうでしたら子供を置いて出て行かないと思うんですが、

二つ目は二年半前の夫婦喧嘩時に私は手を噛まれ(血が出るほど)一瞬カットして顔を殴ったこと(結婚して一回きり)

三つ目はモラルハラスメントの症状(嫌悪感・心臓の高ぶり等)を訴えてました
その後妻のPCよりモラルハラスメントのサイトを見ていたので

>その前に、以前からすでに奥様には不倫疑惑はあったのですか?
子供に問い詰めた所GreenMail を妻がしておりその仲間から引越しの時
家具、身の回りの品を貰えると話していました。
投稿者 Z さん 2007年05月19日(土) 12時25分
調停は簡単に言えばまとまらない離婚協議をもう少し客観的にやろうという事で、話し合いというベースは何も変わっていません。そういう場で強制力を行使した証拠の調査はできません。それができるのは調停不成立で離婚訴訟に移行してからです。裁判所命令の証拠提出に逆らう医療機関などありえません。保険認定医取り消しの脅しもありえるからです。裁判に移行して証拠保全命令を出してもらってから産婦人科のカルテ提出をしても遅くはないです。これくらいの回答が欲しいですよね。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年05月19日(土) 17時54分
こんばんは。

>はじめは連れ子の子供の表情が私と居ると日に日に暗くなる事。
しかし私はそんなに酷いことはしていませんし、現にそうでしたら子供を置いて出て行かないと思うんですが

私もそう思います。

>二つ目は二年半前の夫婦喧嘩時に私は手を噛まれ(血が出るほど)一瞬カットして顔を殴ったこと(結婚して一回きり)

これはDVになりませんね。

>三つ目はモラルハラスメントの症状(嫌悪感・心臓の高ぶり等)を訴えてました
その後妻のPCよりモラルハラスメントのサイトを見ていたので

人格否定するなど、暴言が日常頻繁にあったのですか?

>その前に、以前からすでに奥様には不倫疑惑はあったのですか?
子供に問い詰めた所GreenMail を妻がしておりその仲間から引越しの時
家具、身の回りの品を貰えると話していました。

それだけで不倫だと確信するのは早いと思われます。
先ずね、妊娠とか証拠保全とか考える前に、不倫相手がいるのかどうかも分からない状態ではどうにもなりませんから、調べてみるしかないと思われます。
あとは、調停でどのような事を主張されるか、内容によっては弁護士相談にも行かれたほうが良いですよ。

では、頑張って下さいね。
投稿者 まっけい さん [ 東京 ]2007年05月20日(日) 20時35分
Zさん、黒猫さん  ありがとうございます。

>>人格否定するなど、暴言が日常頻繁にあったのですか?

まったくでは、ありませんが、子供の躾などで、注意したこと
夜遅くなる時は事前に教えてほしいと、相談したこともありますが・・
一回目の調停で、どのような内容か確認してきます。
投稿者 まっけい さん 2007年05月28日(月) 14時21分
一回目の調 停が終了しました。

妻は泣いて離婚原因は、聞き出せなかったようです、

私は離婚を拒否

引き続き子供を預かる事、子供の保険 証を預かりました。

妻は現在心療内科に通院してるようです。

はぁ〜

調停委員にあなたは、自分が悪いと思ってないんですかと聞かれるも、

日ごろの積み重ねによる離婚原因では、納得できませんでした。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年06月01日(金) 14時15分
こんにちは。

>調停委員にあなたは、自分が悪いと思ってないんですかと聞かれるも、

>日ごろの積み重ねによる離婚原因では、納得できませんでした

これでは納得出来ませんよね?
日頃の積み重ねによる原因が、何故子育て放棄する事に結びつくのか
自分が悪いと思っていないのか?では、何の相談もひと言もなく、子供を置いて出て行ったことは正論なのか?
私は疑問ですし、どうも良くわかりません。
根本的原因は、違うような気がしますが…。
ところで、不倫疑惑はどうしました?調べたのですか?
投稿者 まっけい さん 2007年06月01日(金) 18時35分
黒猫さん 返答ありがとうございます。

現状 何処に居るのかさえ音信不通ですので、

調べようもありません。

家を出る前に、妻の領収書・保険証が、見当たらなかったです。

証拠隠滅で、家以外の場所に隠していたと思います。

喧嘩前の胸のハリ・ツワリっぽい行動は、ありましたが・・・
投稿者 まっけい さん 2007年06月22日(金) 21時14分
妻が二回目の調停をインフルエンザで、休み次回に延期

手紙にて、離婚届出さないと調停は延期か代理人を立てると報告がありました。
私が尾行していて、身の危険を感じ警察関係に頼み遠くに住んでいるとの内容です。

消印は、住まいは東京なのに、名古屋??