トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 自分の病気で妻と別れた方が良いか悩んでいます (2)
 投稿者 うつ さん [ 関東 ]2007年07月31日(火) 22時41分
私が仕事を苦にして、うつ病になってしまいました。
自殺をしたいと口にしたら、離婚してから自殺してといわれました。
そのとおりだと思いました。
言われるまでは、保険金が妻に入れば良いと思っていましたが、それもそれで妻が辛くなると思い、離婚してから自殺をしようと考えています。

皆さんは、どうしたらよいと思いますか?
離婚した後の処理をどうしたら良いのかも分かる方がいたら教えてください。
投稿者 Z さん 2007年08月03日(金) 16時50分
ウツ病の時には重大事項の検討や決定はするな、先延ばしにしよう、というのが原則のようです。ウツ状態が軽減したり完治した時に「何故あの時にこんな判断をしてしまったのだろう」と後悔する事が多々あります。先ずは病院でウツの診察と治療に専念しましょう。離婚を考えるのはそれからでも決して遅くはありません。そして自殺をしても何の問題解決にもなりません。ウツで辛く、自責の念に駆られているかもしれませんが、治療することでウツは治ります。自分を大切にしてあげて下さい。