トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ご相談・・・ (5)
 投稿者 uva さん [ 近畿 ]2008年07月10日(木) 02時31分
結婚して6年。
3歳の子供と1歳の子供がいます。

結婚当初から妻側の両親の干渉が色々とうるさく、新居の場所まで指定される始末
でした。それでも気持ちは妻に向いていたので指定の町で新居を探しました。それ
から、一人目が生まれ、二人目がほしいと思った時、当時仕事の忙しかった私に対
して、妻は実家の側でなければ育てられないと言われました。
それもそうかと、実家の近くに家を買いました。
共働きながら妻も良くしてくれ、妻の両親も子供の面倒などもよくみてくれます。

欠点は妻は私の母と非常に折り合いが悪いこと(母にも一因がありますが、どちら
も修復しようとはしません。仲裁はしましたが無駄骨に終わりました)。
妹夫婦の改姓の時に、よくわからない意見で反対され、妹との人間関係を潰され
ました。父の事はそうでもないですが、私の親族について、何も言うことはありま
せん。
それ以後、自分の親族に対して非常に疎遠にならざるを得なくなりました。

妻は、私の母に孫の顔を見せようと言ったことはありません。
最近、妻の実家を中心とした世界に取り込まれている自分が、非常に怖く感じます。
いつか自分も、何かの理由で弾かれてしまいそうで・・・。

私も妻の両親に対して、あまり大した事はできておらず、偉そうな事は言えないの
は事実です。仕事は遅くて、帰宅が24時前後と不規則な生活をしています。
でも、妻の両親には最低限の心遣いはしているつもりです。

そんな中で仕事で知り合った人がいます。
彼女は既婚者ですが、子供はいません。
何となく気があってしまい、友達以上恋人未満の関係です。夫とうまく行ってない
おらず、離婚して一緒に暮らしたいと言われました。私も同じ気持ちです。
逃げと言われればそれまでですが、彼女と新たな暮らしを送りたいと考えています。

こんな状態で離婚を望むことは間違いでしょうか?
皆さんのご意見を頂ければと思います。
ご回答のほど、よろしくお願いします。
投稿者 もちろん さん [ 関東 ]2008年07月10日(木) 02時52分
大きな間違いです。奥様とお母さんとの関係 その他 もろもろ 言い訳に過ぎません。たぶんあなたは間違いなく 新しい女性と深い関係なんでしょう?友達以上恋人未満 いいかげん 自分にうそをつき 正当化し 逃げるのはおよしなさい。
相手の方は子供が欲しいのでしょう。しかも恋人未満で言いますか?そんなこと。
自己責任 子供 妻を思いなさい。気持ち良かった!位のものでしょう?
あなた方が創り上げてきたものに比べてなんと醜い関係でしょうか。大きな勘違い 子供みたいなことはやめて現実を、down to earth です。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年07月10日(木) 14時20分
自分都合の自分への言い訳でしかないですね
しかも幼い子供が二人も居るのに子供に対しての気持ちがまるでない!

良いんじゃないですか・・慰謝料沢山支払って養育費もお子さん二人だから毎月8〜10万位払って・・
あなたが考え望んでる事は自分たちの満足を得る為に、
他者を傷つけ苦しめる事も厭わないと言う破廉恥な考えです!
愛が全てだと言うなら言えば良いです。
何の落ち度もない奥さんや子供たちの辛さを一生、背負って生きなさい!
投稿者 ふじ さん [ 近畿 ]2008年07月10日(木) 22時40分
※記事は削除されました。
投稿者 uva さん [ 近畿 ]2008年07月10日(木) 22時48分
みなさまありがとうございました。

もう一度考え直します。