トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 産まれてくる子供のことを一切考えてくれず・・・ (7)
 投稿者 悠李ママ さん [ 中部 ]2008年07月22日(火) 15時07分
始めまして。
旦那が今入院しています。
人体損傷してしまい、先月の25日に手術をしました。
私は、お腹に子供がいて来月産まれます。
旦那の実家にいたとき毎日病院に行ってました。
普通は、「ありがとう。」とか「大変なのに。」とか気使ってくれるはずなのに、一切気使ってくれませんでした。
「なんできたの?」とか「とっとと帰れ」「来なくても良い」とか毎日言われました。
私が里帰り出産したいって言ったときも、「もう、帰って来なくていいから」とか「離婚届け書いてから実家に帰れ」などいわれました。
旦那の母親にも、「離婚届けかいてから実家に帰って」とか「離婚しろ」「慰謝料、養育費は旦那(私の)に頼んでね」など。
嫌な事ばかり言われてきました。
実家に帰ってきてから私の家族に「離婚したいならしていいよ。」っていわれました。
私も、離婚できるならしたい。
産まれてくる子供には嫌な思いをさせたくない。
言葉って凄く傷ついてその人を嫌になる。
みなさんは、些細なことで離婚を考えたことありますか?
これは、私のわがままなんでしょうか。
投稿者 yasu43 さん [ 中部E-mail ]2008年07月22日(火) 20時09分
はじめまして
僕は悠李ママと同じ中部に住んでいます。
確かに、ひどいですね。
奥さんに言う言葉ではないし、それ以上に子供の環境にもよくないと思います。
暴力には、腕力の暴力、言葉の暴力がありますが、言葉の暴力がもっとも悪いです。

でも、悠李ママにもそのようなことを言われることがあったのでしょうか?
文章だけでは、そのことが書いてなかったので・・・・

仮に、何らかの原因があったとしても、言葉の暴力はよくないです。

ですので、離婚の道の選択の一つだと思います。
だから、わがままではありませよ。
投稿者 悠李ママ さん [ 中部 ]2008年07月23日(水) 11時13分
返事ありがとうございます。
私が、気強いから何でも言っても平気と考えてるみたいです。
しかも、言って良いこと悪いこと区別してないみたいで・・・
まだ、旦那も私も若いから何言っても平気と思ってるみたいですね。
旦那が、今年22で私が今年20なんです。
それでも、言っていいこと悪いことくらい分かってほしいんです。

よく、旦那に学歴とか、今までやってきたことを言われたり、私は毎日苦痛でした。
中退でも元ヤンでもいいじゃないっておもいます。
過去を何度も言われて嫌な気持ちになるのは当たり前なのに・・・
子供が出来ても「今から仕事場の人と飲むから、また連絡する。」って言われ。
全く子供のこと、私のこと考えてくれませんでした。
今も変わりなく、エッチがしたいがためにからんできたり。私が拒否すると、すねたりしてました。
実家に帰って来てホントホっとしてます。
私は、もう旦那のとこに帰る気はありません。
旦那になんて言われ様が帰りたくありません。
投稿者 yasu43 さん [ 中部E-mail ]2008年07月24日(木) 00時20分
お返事ありがとう。

それにしても、旦那は悪いことを言いますよね。
学歴や、今までしてきたことを言うなんて。
旦那も、悠李ママの学歴等を知った上で結婚し、子供を作ったのですよね。
なのに、なぜ?????
僕には理解できません。それ以前に、そのようなことを悠李ママに言うことが信じられません。
若いから???そんなの関係ありませんよ。若いから、高齢だからとか関係なく、傷つくことを言ったら、誰でも傷つきます。
なぜ、旦那さんは分からないのでしょうか??
僕にしてみれば、不思議以外の何者でもないですね。旦那さんは・・・・
こんな事書いたら、悠李ママは怒るかな??

僕も、学生時代に同じようなことがありましたよ。他人の悪口で傷ついたこと。
だから、悠李ママのことを分かるのかな?

よかったら、メール友になりませんか?
これから、生まれる子供のためにも、今の状況は良くないと思います。
愚痴や悩みなど言った方が。それに、僕もいろいろ悩みがあるので、
お互いメール友達になりませんか?
ダメかな??
投稿者 悠李ママ さん [ 中部 ]2008年07月24日(木) 13時37分
返事どもです。
昨日相手の母親にメールしたのですが一切返事がありません。
一昨日からお腹の張りと痛みがあり、昨日病院に行ってきて切迫早産と診断されたと連絡をしたのですが、返事がありません。
しかも、私の親が病院費を立て替えてくれて・・・
岩手で、妊婦受給で病院にいかしてもらってたのですが、愛知戻ってきて受給を使えないので。。。
いくらか掛かった分だけ戻ってくるのですが、戻ってくるとこが相手の通帳になっていて・・・
相手は返してくれるのだろうか心配なんです。
母子手帳のことだった一切連絡ないし。
31日までに戻ってくるのだろうか心配でしかたがありません。
一応住民が岩手なので、出産一時金の申請をしなければならないんです。
そのことも連絡しているのですが返事がありません。
投稿者 yasu43 さん [ 中部 ]2008年07月25日(金) 00時16分
お返事ありがとう。

掲示板を見ましたが、本当にひどいですね。
普通、相手の母親、「悠李ママさんのこと」や「子供のこと」を心配するのでは??

それ以上に、お子さんは大丈夫なのですが。
今の時期は、体調を気をつけた方がいいですよ、
近くに、悠李ママの両親がいるなら、それに甘えた方が。
子供のためにも。

母子手帳や、お金の受給の件とかは、役所に相談したらいかがですか?
ちなみに、僕が調べたところでは、こんなところがありました。
といっても、愛知のどこに住んでいるのはわからないので。
電話で相談できる場所を探しました。(悠李ママの体調も考えて!!)
この相談場所は、愛知県が主催しているところだから、多分大丈夫だと思います。

http://www.pref.aichi.jp/0000012698.html

僕には、母子手帳やお金の受給に関して、知識がないため、このぐらいしかできませんが、許してくださいね。

良かったら、メールをください。
いろいろ、話がしたいです。

では、体に気をつけてください。
投稿者 yasu43 さん [ 中部 ]2008年07月26日(土) 11時17分
こんばんわ。

そうとう、お怒りモードですね。
文章を見て、よくわかるし。
書いている場所が違っているのを見ているだけで、想像がつきます。

とにかく、落ち着いて。
赤ちゃんのこともあるので、体調が崩れますよ。あまり、怒ると

と、言っても。
悠李ママが書いているあるように、普通の人ならば、怒りますよね。
というか、発狂しますよね。

そんな怒りを納めるには、やっぱり誰かに愚痴を聞いたもらった方がいいよ。
両親や、友達など。

良かったら、僕が聞きましょうか?

今の時期は暑いから、体調には気をつけるんだよ。