トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 婚姻費用分担 (4)
 投稿者 ゆうき さん [ 東京 ]2002年10月03日(木) 23時19分
30歳の男性です。結婚して半年で妻と別居となりました。「あなたと結婚したのは、就職して仕事するのが面倒だったから。」とか「今はあなたに触れられるのにも絶えられない。」とかの暴言に絶えられず、別居を提案したら喜んで実家に帰りました。私は毎日、それは馬車馬のごとく働き、土曜日までバイトをするという生活をしていますが、妻は裕福な実家で、好きなときに気に入ったバイトをやりながら、のんびり暮らしています。それなのに「別居中も夫婦は同程度の生活をするように定められている。医療事務の学校にも通いたい。」といって婚姻費用分担をちらつかせて毎月5万も請求してきます。実家が裕福でも5万も払わなければならないのでしょうか?私の年収は450万です。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年10月04日(金) 07時58分
初めまして、なまけものと申します。

>実家が裕福でも5万も払わなければならないのでしょうか?

結婚している以上は義務はあります。ところで、ゆうきさんは結婚生活を
続けるつもりですか? 肝心なのはその点だと思いますが。
それと奥さんの行動に不審な点はなかったでしょうか?
投稿者 ゆうき さん [ 東京 ]2002年10月04日(金) 23時47分
なまけもの様ありがとうございます。ずいぶんと不公平なのですね。妻がねっころがって笑う姿が目に浮かびます・・・。マンションのローンを毎月15万払うことにすれば妻への分担金も減るのだろうか・・・。あるいは逆に断じて離婚に応じず、解決金を取る事を考えた方がいいのだろうか。浮気は無いと思います。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年10月05日(土) 06時51分
事の本質はお金ではなく、奥さんが結婚生活の伴侶として相応しいかどうかを
見極めることだと考えます。
その点は冷静に考えてはいかがでしょうか。