トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 弁護士が突然家に来ることなんてありますか? (3)
 投稿者 トラ さん [ 北陸 ]2008年11月06日(木) 00時55分
どなたか教えてください。

妻と別居中です。
今、仕事がなくて無収入です。
妻には悪いと思いながら養育費・婚費が払えません。

3ヵ月後妻の弁護士とやらが家に来ました。
そして先日裁判所の人と弁護士が来ました。
俺の家の電化製品などを差し押さえると・・・

驚きました。
俺の電化製品等・・・ガラクタばっかりでお金にもなりません。

本来は手紙などが家に来てから裁判所ではないのでしょうか?
どうか教えてください。
投稿者 おばた さん 2009年02月04日(水) 21時44分
トラさん、あなたは騙されていますね。

仮に裁判所や弁護士事務所から差し押さえに来ても、執行状を持っていたでしょう?

執行状を熟読しましたか?
これは裁判官が発布するものですし、双方の言い分を聞いた上でないと
いくら裁判所でも執行状なんて作れません。

でも、トラさんの仰る事がホントなら、ヤバくなるまでに名義を友達でも何でも移しちゃえばよかったんですよ。
資産隠匿にならない程度に、ごく自然に、、、(笑)
投稿者 トラ さん 2009年02月18日(水) 18時05分
おばたさん、ありがとうございます。
長い期間スルーされていたのでまったくこのサイトを見てませんでした。

私は騙されているのでしょか?
最初に相手の弁護士が家に来て、それからしばらくして裁判所の執行官とやらが来ました。
弁護士は名刺も置いていきませんでした。

突然家に来ておきながら今はなしのつぶてです。
別に気にしていませんが、相手の嫌がらせなのか?私の家の中のものを確認したく
誰かを弁護士にしたてあげ訪問してきたのでしょうか。

未だにわかりません。
執行官も偽者かもしれません。

そうですよね。
裁判でもないのにおかしいですね。