トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 この場合どうしたらいいか? (4)
 投稿者 HY さん [ 近畿 ]2009年03月09日(月) 08時38分
結婚して5年 子供が1人2歳になろうとしてます。
昔私が、性病になり妻にうつしてしまいギクシャクしだしました
が、やり直しを決めてくれた妻ですが、かなり強気な発言になりました。
それでも自分のしたことと思い 職場のある東大阪から姫路に引っ越しました。
環境を変えるために(私が言いました)そして2年が経ちます。
やはり仕事柄朝早く、夜遅いため 朝は姫路からは始発で向かい、帰りは最終
で姫路に帰る生活をしてました。しかし妻からはもっと早く帰って子供の世話してくれとの言葉、私は毎日やってるねんと言われました。 そりゃできることなら鉄だってやりたいですが、理屈的に不可能で。そこで私は会社を車通勤にして電車での通勤時間(ホ−ム待ち時間、乗り換え時間などの短縮をはかる為車で通勤しだしました。
それでも10時くらい。既に子供は寝てます。 朝は逆に短縮してるとはいえ 通勤ラッシュの高速道路を考えるとなにが起こるかわからないことから 朝は以前の始発時間より早い4時に姫路から大阪に向かってる現状。 

それが毎日つづきました。 体力的にも続かず、今は平日は自分の実家の大阪市内で
暮らしてます。ですので子供に逢えるのは 土曜日曜のみです。その間は本当に
子供を可愛がってます。 しかし妻はこのような生活を不満がっており、
昨日も夫婦としての距離が遠くなったと言われました。 

私はやるべきことしてなんとか基にと考えましたが 歩み寄りができてないのが現状です。
子供は妻の実家のご両親は毎日のように会えます。がしかし、私の両親は 昔の私の過ちで、私の父親が、妻に暴言をはいたことで私の実家とむきあってくれません。

昨年 私は妻の対応で気にいらなくなり家を出ました もう離婚しかないとおもいました。 

私はやはり二人の修復も大事ですが、 自分の実家と妻の実家の関係が キ−ポイントと思ってます。 しかし、妻はこういいます『あんたの親が私に謝罪したら子供を
あわせてもいい』といいました。

でも納得いかなかったです。 その上から目線を私の親に対して言ったことが。
うちの父親も団塊の世代の人間 若いものから言われて応じるわけが無く 

またそれができないなら 一生逢うことはないとか言われました。 

正直こんな未来のみえた結婚生活が子供にもいいのかとなると正直  ・・・・・・
???になります。 また子供が物心着く前に別れたほうがいいのかと思ってます。

昨年別れ話しだしましたが 妻の実家の父親は 『離婚はしない絶対に』 子供もこちらで見る。 あわせないといわれ 自分がしてきたことを悔やみ 生きていけ!!といわれました。 その代わり生活費とかもちゃんともらう。 君はこちらからの
給料から必要な分をとった残りをもらって生活しろって言われた次第です。

このようなケ−ス正直妻側に話しても離婚の話が進まない状況なのですが、

それを離婚までもっていく方法ってあるのでしょうか?
とにかく辛抱しながら生活して このような悪循環な通勤してても体 多分もたないと
思います。 やはり妻の性格上 父親の謝罪がなければ今後の道はないと思いますが
完全に無理な状況。 何度か父親にお願いしましたが まったく聞いてもらえずです。

本当に疲れました。全てに。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2009年03月10日(火) 07時20分
>私の両親は 昔の私の過ちで、私の父親が、妻に暴言をはいたことで私の実家とむきあってくれません。

私の両親ではなく、奥さんの両親ということですか? 
それと、暴言とは、具体的にはどのようなものでしたか?
投稿者 HY さん 2009年03月12日(木) 12時55分
返信ありがとうございます。

妻が私の父の言い方で精神的にまいったようで、 もう旦那の両親には頼れない。
私の力になってくれるのは私の両親しかいないという感じなんです。
また父親の暴言ということですが、 父は『私自身の過ちを妻に迷惑かけたのだから
○○ちゃん もうこんな何回も問題を起こしてる息子と別れたれ!!』という内容を
言ったらしいです。それを聞いた妻は問題起こした息子の父までも別れ話しを持ち出したということが信じられなくあきれてたようです。 しかし父からすれば、本意でいったものではなく息子にお灸をすえてやらないとって感じで言ったのです。しかし
一度でた言葉は覆されない、父親としてなんて考え方なんだって感じです。
また、電話で話してる中キレテる妻に対して静止しようと父は『○○、お前ちょっと待て!!』って言った事に対しても 『お父さんにお前よばわりされる覚えがありません』ときつい口調でいわれたようです、父も切れたら実栄えない発言に驚いてました。 なので、その単語単語で左右されるような性格なのです。 だから『お父さんが私に謝ってくれたら・・・』って考えがでてくるのでしょう。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2009年03月13日(金) 06時59分
>『私自身の過ちを妻に迷惑かけたのだから
○○ちゃん もうこんな何回も問題を起こしてる息子と別れたれ!!』

これだけだと暴言とは思えませんが。失礼を承知で言えば「こんなダメ息子とは
別れた方がいいよ」という意味で言ったのではありませんか?

>本意でいったものではなく息子にお灸をすえてやらないとって感じで言ったのです。

私もそのように感じます。

書き込まれた内容からして結婚生活の継続はもはや無理な段階にきているのではと
考えます。それはご自身が一番感じているのではありませんか?