トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 裁判で親権を争うか子供を連れて逃げるか (11)
 投稿者 ブラックジャック さん 2009年08月12日(水) 13時17分
どうぞ宜しくお願いします。

自分31歳 妻27歳 子供二人、四歳と二歳です。

妻は仕事をしているのですが先月の終わりから今月にかけて朝帰りするようになり
最初は会社の同僚宅に(女性)泊まったと言っておりましたが朝帰りが連続するので、
怪しいと思い、まず携帯の履歴を見ました。すると男と思われる着信履歴が何件かありました。
その事を問いつめましたが前の会社の人だと言っておりました。男性である事は認めております。
で、またその日も妻は帰ってこず朝帰りでした。今度は妻の会社のカバンを見ると手紙を見つけました。
その内容は着信を私に見られた事についてでした。手紙の内容は

着信の相手は今の職場の人間

着信を見られた事とメールは削除してるから見られていない

今月中に出て行くという事

妻はその相手の事が好きという事

でした。

その後妻と話をして妻も離婚したいと言っておりますので離婚は決定的です。

嫁の主張は

男の存在はあいまいな事しか言いません。

離婚はする。

子供は渡さない。

気持ちは冷めきっているので離婚は構わないのですが、子供だけは死んでも渡したくありません。
何が何でも渡したくありません。
朝帰りしても子供に謝る事もしない、子供が泣きながら付いて来ても相手しない、嫁にだけは渡したくないのです。

もし裁判になっても男の存在があるという事だけで親権は取れるのでしょうか?
妻に否があっても親権は母親に行くもんなんですかねぇ?
それならいっそうのこと子供を連れて逃げようかとも思っております。

何が一番ベストなのか、子供にとって一番幸せな事はなんなんでしょうか?

アドバイスがあれば宜しくお願い致します。
投稿者 ピノコ さん [ 四国 ]2009年08月12日(水) 13時58分
こんにちは、判る範囲で。(絶対じゃないので注意!)

今月中に出て行くという事
→相当焦ってます、早く!子供と逃げてください!

→奥さんが子供と出て行ったら最後です!
 その時点から全く逢えなくなる可能性大ですし、そうするの非常に簡単です!

子供だけは死んでも渡したくありません。
何が何でも渡したくありません。
朝帰りしても子供に謝る事もしない、子供が泣きながら付いて来ても相手しない、嫁にだけは渡したくないのです。

→子供と実家等、子供を世話してくれる人が居る所に逃げてください。
 早く!

もし裁判になっても男の存在があるという事だけで親権は取れるのでしょうか?
妻に否があっても親権は母親に行くもんなんですかねぇ?

→証拠隠滅されたらアウト!それと親権は別!
 犯罪とは違うから、まともに考えない!

それならいっそうのこと子供を連れて逃げようかとも思っております。
→はやくしないと、一生逢えなくなるから!とにかく逃げ出て!

何が一番ベストなのか、子供にとって一番幸せな事はなんなんでしょうか?
→仲直りして、離婚しないこと!
 
→奥さんの性格や知能指数がわからないいけど、一応、離婚不受理申請も役所へ提出しに行って!

→新しい男にそのこたちが虐待される恐れが有るので早く行動して!

→子供たちを守ってあげて!

アドバイスがあれば宜しくお願い致します。

→とにかく早く!
投稿者 キリコ さん [ 東京 ]2009年08月13日(木) 22時05分
お子さんたちが幼い分、不貞の証拠をつかんでもかなり厳しいかも知れません
就学前だと例え母親側に非があっても虐待など余程の事情じゃない限り
母親に親権が行く事が多いです
とにかく離婚確定なら強引ですが実家に子供を連れて帰るのも一つの方法です
連れて出て行かれたらピノコさんの言うとおりアウトです
投稿者 ピノコ さん 2009年08月14日(金) 11時05分
ブラックジャック さん 読んでないみたいだし…

アッチョンブリケ!(◎`o´◎)
投稿者 ブラックジャック さん 2009年08月14日(金) 14時18分
ピノコさんキリコさん。

貴重なご意見有り難うございます。

今の状況ですが私は家に残っており、妻と子供たちは実家に帰っております。
日曜日に帰ってくる予定です。

昨日妻と二人で話し合いをしました。 妻はとにかく離婚がしたいみたいです。
すぐにでもって感じです。 

あなたに子育ては無理だと。

朝帰りしたのも僕の責任

好きな人が出来たのも僕の責任

妻は僕をけなす事しか言いません。 悲しくてたまりませんでした。

お互い何も理解できていなかったんだなと。

自分にも悪い事もあったと思います。

でも子供を妻が出て行ったら最後。終わりだと思います。

今すぐにでも子供を連れて何処かに行きたいのですが、お金もありません。
頼る相手も居ません。
連れて出るにも時間が必要なので話し合いを継続という事で日曜日からみんなで生活
するようになりました。 その間にしっかり計画をたてて資金をつくっておきたいと思います。
ふと思ったのがルームシェアです。この家を出る時は県外に出るつもりです。
そうなると仕事も無い訳ですし、子供を預ける所もないので。
ルームシェアだとしたら何とかなるのかもと思っています。
甘い考えなのかもしれませんが、とにかく今は後悔しないようにやれることはやってみたいと思います。

たまに考えてします。

子供を連れて出る事が子供にとって幸せなのか?

母親のそばに置いておくのが一番じゃないのか?

連れて出て子供が幸せ不幸は自分次第だよな。

やっぱり子供は渡せない。
投稿者 ピノコ さん [ 四国 ]2009年08月14日(金) 20時02分
失礼しました。

子供を連れて行かれると非常に辛いでしょう。

でも、あなたも連れ出て行けないのなら

非常に難しい情況です。

修復出来れば一番なんですけど…

でも、現実問題で、バツ一で子供2人と一緒になりたい人間なんて

そうざらに居ないんじゃ?

奥さん騙されてるんじゃない?
投稿者 キリコ さん [ 東京 ]2009年08月14日(金) 20時42分
覚悟の問題ですよ

確かに幼い子供を抱えて生きて行くのは並大抵ではないでしょう
ただ自分から無理かもとかルームシェアだの他力本願な考えは如何な事かと・・
当たり前ですよ・・子供にとっての幸せは両親が仲良く一緒に居てくれる事!
片親で良い何て子供がどこに居ますか・・
奥さんが子供たちよりも相手の男性に夢中ならあなたが子供たちを見つめて行かないでどうするの?
大切だと思ってるなら死ぬ気で守りなよ!
このまま子供たちと離れたら絶対に後悔するよ!
可能性が0じゃないなら弱気になっちゃダメだよ!

ただ奥さんと話し合える余地があるのなら縋っても頑張らなきゃ!
くだらないプライドは要らないですよ!
投稿者 ブラックジャック さん [ 九州E-mail ]2009年08月15日(土) 09時32分
みなさん有り難うございます。

明日妻と子供が帰ってきます。
子供に会えるのは凄く楽しみなのですが反面正直不安も
あります。
時間はあるのでじっくり考えてみたいと思います。

妻の男の事は良く分かりません。
自分がつらい時に優しくされて好きになったんじゃないかなと
思います。
騙されてもしょうがない。
自分の責任ですよ。
投稿者 ブラックジャック さん [ 九州 ]2009年08月31日(月) 10時04分
どうぞ宜しくお願い致します。

あれからいろいろ話をしており親権(自分)監護権(妻)と言う事で
まとまりそうでした。

妻も自分の非を(男の存在)認めました。(録音等はしていません。)

が、二日後にはそれは全部嘘だと言い出し、調停に持って行くと言い出しました。

とにかく向こうは何も認めません。妻の両親にも話しましたが認めません。

もう話になりません。子供の事も考え協定離婚を望んでおりますが、もうどうにも
なりません。

妻はどっちにしろ親権は自分が取れると思っているみたいです。

そこで質問なのですが妻が非を認めた事と手紙の内容

着信の相手は今の職場の人間

着信を見られた事とメールは削除してるから見られていない

今月中に出て行くという事

妻はその相手の事が好きという事

の内容で慰謝料等の申し立てはできますか?

取れる取れないは別として

調停になればそこまでしようと思っています。
投稿者 ピノコ さん [ 北海道 ]2009年08月31日(月) 22時58分
こども取られても良いのね?

一生逢えなくてもいいのね?

男の場合、離婚と別離はセットだから。

慰謝料請求だと裁判まで行かないと駄目かも?

弁護士80万。2人で160万。

慰謝料それ以上になれば良いね?

しかも、そんだけ金使って慰謝料駄目だったりして…

これら以上の事は、この書き込みで得るには限界でしょう?
投稿者 ブラックジャック さん 2009年09月27日(日) 18時31分
あれからいろいろあり子供も取られ別居中です。

正直つらいです。

妻の両親にも手紙の存在も、一度は不貞行為を認めたことも話しても信じません。
子供の声も聞かせてもらえず、元々向こうの両親は僕のこと認めていませんでしたからね。
いとこの娘を使って僕と妻を別れさせようとしたくらいですから。(結婚する前の話)

来月一回目の調停が始まります。

妻が先に一人で実家に帰りその後勝手に子供を保育園から連れて帰りました。
僕が子供と生活してる間もこの子たちにとって母親の存在は大切な事と思い
写メを送ったり声を聞かせたりしておりました。
向こうは何もなし。

子供を連れ戻しに行こうと強行手段にでるか、調停で面接交渉権を主張するか悩んでおります。
強行手段に出て調停員に悪いイメージを与えてしまわないか?考えてしまいます。
でも調停中に強行手段に出るともっと悪くなってしまうような気もします。
それだったら一回目が始まる前に行動に出た方が良いのではないかと。

とにかく答えが出ません。

調停では有責配偶者からの離婚の調停の申し出は出来ない事を主張するつもりです。

どうか助言の方よろしくお願い致します。