トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 生活費について (6)
 投稿者 原田 さん [ 四国 ]2009年09月10日(木) 23時50分
8月7日に離婚届けをだしました。おとつい妻から連絡あり妊娠しているので養育費と妊娠中の生活費をよこせという話です。妻の浮気で離婚しました。今も浮気相手とはちがう男とすんでいるようです。自分の子かどうかもわからないのに払わなくてはいけないものなのでしょうか?また養育費も払わなくてはいけないでしょうか?
投稿者 原田 さん [ 四国 ]2009年09月11日(金) 08時38分
追記します。妊娠はまだ病院に行っていないようで病院代も請求してきました。離婚していても病院代まで払うなんて。払わなければ訴えると言われています。どうかよろしくお願いします。
投稿者 さりな さん 2009年09月11日(金) 13時17分
原田さん、はじめまして。

奥様の浮気が原因となると疑ってしまうことわかりますが、

ご自分の中にも自分の子供かも・・・というお気持ちもあるのですね。。。

ゆくゆくはDNA鑑定も出来ると思います。

元奥様にDNA鑑定をしてから認めることは認めようと思って、

色々なところに話を聞いているという話をお話してみたらいかがですか??

DNA鑑定までして原田さんの子供だということが判明した場合は

養育費は支払うことになっていくと思いますが、

その際も後々もめないように調停にされてもいいのかもしれませんね。。。

頑張ってくださいね!
投稿者 原田 さん [ 四国 ]2009年09月12日(土) 17時07分
さりなさんありがとうございます。元妻は病院に行ったようですが、予定日などの詳しいことは何一つ教えようとしません。そこで、さりなさんが教えてくれたように伝えました。そしたら今日になり、産めばあんたの子供になんだから引きとるようにと言われました。もしDNA鑑定して僕の子供なら引きとらなくてはいけないのでしょうか?母が末期癌で入院しているので離婚をきに仕事をやめ実家に戻ってきています。僕の子供だとしてもとても引きとれる状況ではありません。元妻にそれなら産まない方がいいと言うと絶対に産むと言いはります。どうすればいいのか困っております。
投稿者 さりな さん 2009年09月14日(月) 15時57分
原田さん、こんにちは。

元奥様は自分の生まれてくるお子さんのことよりご自分のことなのですね。。。

残念です(泣)

いずれにしてもお子さんが原田さんのお子さんとして生まれてしまった後のことなども含めて

公文書に残す必要があると思います。

法律の専門家に一度相談されてみたらいかがでしょうか?

産む、産まない・・・の選択の余地もあると思うので早い方がいいと思います。

しかし、離婚なさるのであれば体の関係をもつことに関して注意なさるべきでしたね。
投稿者 原田 さん [ 四国 ]2009年09月14日(月) 21時41分
さりなさんいつもありがとうございます。そうですね。近いうちに弁護士に相談してみます。僕が元妻と関係があったのは7月始めです。その後すぐに元妻の浮気がわかりました。僕にまちがえてメールが送られてきました。話し合いもなく離婚届をおいて元妻は男の家に行きました。しばらく待ちましたが、子供もいない事もありまして離婚しました。相手に慰謝料を請求しなかったのは相手の男は元妻の名前や年齢など全て嘘をつかれていたからです。それはメールでわかりました。元妻も専業主婦でしたので支払いが不可能ですし、労力や弁護士費用の方が大変だと思いあきらめました。妊娠の本を買い調べたところでは週数が問題で、妊娠2か月ならあきらかに僕の子供ではありません。でも詳しいことを聞くと怒りだし電話をきり、電源を落としてしまいます。1時間ぐらいすると電話がなり、お金のことを一方的にいうののくり返しです。もし僕の子供なら育てれるように保育園などをいま調べています。またわからない事があれば相談させて下さい。