トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 誰か助けてください。 (3)
 投稿者 りこりこ さん [ 東北/E-mail ]2010年05月03日(月) 23時46分
私の主人はガンの末期でおそらくあと数日の余命しかありません。先日、息子との主人の思い出話から、十数年前に別れたと思っていた女性と今の今まで続いていたことが分かりました。(息子は主人の友人から聞いたそうです)
私がこんなことがあったんだよと教えたら、息子の方が詳しく知っていました。
とにかく女好きで何人かと浮気していたのは病気とあきらめていましたが、その女性のことは割り切れません。話が前後しますが、夫は現在53歳、女性は45歳で独身です。女性が30歳からの関係です。 全身の麻痺もありモルヒネで意識も朦朧としている主人に酷ですが問い詰めたら、今まで一度も認めなかったのに、本当に彼女が好きだったと言われました。毎日々看護のため朝から晩まで病院に通い、片道1時間半もかかる帰り道、涙で信号がにじむ程泣いて運転していたのに、今は悔しくてみじめで気持ちのやり場がありません。食事の世話、下の世話をしている時にやりきれない思いにかられます。このまま亡くなったら・・・あと数日私は何を励みに頑張ればいいですか?誰か教えて下さい。
投稿者 みもざ さん 2010年05月06日(木) 22時59分
りこりこさん…、何と言葉をかけたらいいのかわかりませんが、
どうか、これからはあなたの幸せのためにあなたの人生を生きてください。
投稿者 Happy さん [ 関東E-mail ]2010年05月07日(金) 07時54分
今の努力は絶対に報われると思います。
最後まで看病して「妻」として堂々としていて下さい。
そして自分をいっぱいいっぱい誉めてあげて下さい。

一生懸命頑張ってるりこりこさんは素敵です。