トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の態度 (3)
 投稿者 つらぞう さん [ 近畿 ]2010年07月26日(月) 17時24分
はじめまして 結婚して7年 私35歳 妻34歳 子供3歳

今回は夏の賞与についてなんですが、 こんなご時世 なかなか賞与もでないなか
40〜50万ほど賞与がでました。自身半年良くがんばったとほめたいです。
ですが、そのことが妻からしたら当たり前であり今年6月に家を建て それにかかる費用がカ−ドでの支払い請求が35万あるんでと その支払いにまわすから 賞与が
あげれないとの言い方でした。 すぐにわかりました。ですが、自身理由がどうであれ、必要なお金はでていくものでいわば 賞与などはそんなに重要視されるものなのかがわからないです。 それでなくとも子供の安いおもちゃなどは衝動買いしては
うかれており ですので自身は俺の評価やから少しはくれ!といいました。 別に全部くれとは言っておらず、またもしもらえなかっても『半年お疲れ様でした、今回は渡せないけど 来年はがんばって賞与わたすから・・・・』ってことばだけでもいいんです。 ですが、かえってきた言葉は 『たかが40〜50万でがたがた言うな』
でした。はっきり言って今でも悔しく、また原が煮えくりかえってます。
投稿者 愛佳 さん 2010年07月27日(火) 12時32分
はじめまして。

温かい一言、欲しかったですね。。。

ただ、この奥さんは旦那さんが妻や子供を養って当たり前という考え方の持ち主なのではないでしょうか?

感謝の気持ちを持てないということはとても悲しいことですけど・・・。

お子さんもそうならないように、つらぞうさん感謝の気持ちを教えてあげてくださいね!
投稿者 きよみん さん 2010年07月27日(火) 17時00分
はじまして。

うちも家を建てたばかりです。

給料も賞与も減ったし、いつまで不況が続くのか不安でいっぱいです。

なので奥さんの気持ちがすごく分かります。

奥さんの言い方が気にいらないようですけど、あなたも奥さんを怒らすような言い方していません?
ローンで消えるのが分かりきっているのに小遣いくれ……とか。

一戸建てになると光熱費も高くなるし、家電やインテリア等欲しい物だらけですよ。

小遣いがほしいなら 家なんか建てるな…です。

奥さんも感謝の言葉がないのは問題ですけど、貰えるものだと思ってるあなたもズレてますよ。

うちは小遣いとは別に三万渡しましたけど、やりくり大変ですよ。

なので今年の旅行はなしです。

家だって、奥さんの協力もあって実現したのでは?