トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 DV (3)
 投稿者 暴力亭主 さん [ 関東 ]2002年11月04日(月) 10時59分
こんにちは。皆さんのご意見が伺いたくて書き込みました。
会社の同僚の女性と、ふとしたキッカケから、一緒に小説を書こうと言うこと
になりました。特に当てがあったわけではありませんが、万が一にでも書いた小
説がどこかに発表されるような事があれば、女房を驚かせてやれるだろうとい
うくらいの軽い考えです。小説自体は二人で、適当に話を進めて、その流れに任
せて書いていきました。登場人物の名前を決めるのが、なかなか時間がかかっ
てしまうので、とりあえずは自分たちの実名で始めました。
丁度その頃から仕事が忙しくなり、始発で出勤して終電で帰る生活でした。
生活は荒れるばかりで、女房に暴力を振るう日々が続きました。それでもその小
説は続いていました。
あるとき、携帯のメールで送られてきた小説の一部を女房に見つけられてしま
いました。その所為で大喧嘩となり、女房を鋏で刺しました。警察を呼んで私は
逮捕もされ、会社にもその話が届き、現在は職を失いつつあります。それでも私
の暴力は治まりません。今でも一緒に小説を書いていた女性の事を話されると
女房を殴ってしまいます。
こんな私を皆さんはどう思われるでしょうか。
投稿者 ぱさ子 さん 2002年11月04日(月) 14時07分
>こんな私を皆さんはどう思われるでしょうか。

私の意見ですが
あなたは病気みたいなものだと思います。人格障害なのか、異常性格なのか、わかりませんが、、、、
私の意見では、ちょっとやそっとの治療、努力などではあなたは変わりません と思います。今まであなたという人間を形成してきた、環境、教育、状況、そしてあなた自身、すべてが総合して、現在のあなたのその行動や性格が成っていると思います。
何歳の方かわかりませんが、そうとう根深く、病気の程度からいくと、かなり重症といえると思います。危険人物で、社会不適応、存在価値を疑う男性の社会人だと思います。

はっきり書きました。私の個人的見解なので・・・
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年11月05日(火) 09時10分
このままでは、あなた自身が破滅しますよ。
奥様も巻き込んで。
ぜひその前に、病院に行ってください。
今のままの生活を続けていても、暴力は治らないでしょう。