トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 皆様の意見。 (3)
 投稿者 マイルド さん [ 近畿/E-mail ]2010年09月19日(日) 19時22分
先にお詫びを、間違えて、掲示板にUPしてしまいました。。
マイルド。    敬具

初めましてマイルドと申します。普通の会社員です、結婚して11年目です。
妻も同じ34歳です。子供は。小5男子、小3女子の二人です。。
子供達の学校の保護者や、ご近所の人達には、幸わせな家族に見えてるでしょう。
ですが、実は、妻は、三度の不貞、一度の不貞未遂をしているのです。
一度目は、結婚2年目、バイト先のお客でした。。
内容が膨大すぎて、省略させていただきます。
後は、一度に発覚しました。。
それは去年の事です。
一昨年から、某生保で、営業をしてました。。
僕は、生保には反対したのですが、何故かと言いますと、僕の父親も、生保レディーと駆け落ち、挙句のはて、家庭崩壊したからです。
でも、姉の様に慕う、友人の進めで渋々、承諾。。
仕事も、順調で波に乗れたと思いきや。
妻の不貞が、発覚。。
しかも、相手の男は、一人は、妻の妹の元カレ。
もう一人は、高校の同級生。
未遂に終わった相手は、これまた、妹の友人。。
皆さん、ここまでの出来事が把握できたでしょうか??
なかなか、理解しがたい出来事でしょう。
不貞をした相手からは、慰謝料を取りました。
しかし、ここでまた、とんでもない事がおきました。。
不貞未遂の相手です。。
我が家で、妻と妹を含め四者で話し合いをしました。
相手も、妻との交際は認めたのですが、つまり、その男は、妻と妻の妹と二股掛けてたみたいです。
でも、肉体関係は無い、と言うのです。。
どうやら、まだ、付き合って2週間ほどだそうです。。
でも、仕事をさぼり、神戸にデート。。
相手の男も、不動産の社長で、お金で、今まで、物を言わせて来てたみたいです。
それで、四者で話合いをした時で、僕も、頭に血が上り、多少の暴言は吐きました。。
ですが、数週間後で、いきなり、裁判所からの出頭命令が届き。。
ビックリです。なんと、その男が、僕を含め、妻、妹、の三者で共謀し美人局をしたと、しかも、僕には、恐喝されたと、裁判所に言いでたのです。。
もちろん、裁判しました。。
嘘だらけの、一方的ないいがかりだからです。。
もちろん、時間もお金も掛かりました。。
案の定、裁判所は、そんな話は、事実認められないとの見解。
けっきょく、弁護士費用を、払っただけで、何も残りませんでした。。
レスを書くと、限がないので、この変で、まとめます。。
発覚から、一年半ほど、未だ、離婚せずに、夫婦をしています。
もちろん、子供達は、何もしりません。
でも、嫁の親、妹からは、もう一度、チャンスをくださいと、泣きながらせがまれ、現在に至るわけです。
もちろん、妻も心の底から、憎いですし、子供、住宅の件も、頭を抱える件ですが、まずは、皆様に、色んな意見をお聞きしたくて、掲示板に書き込みました。
あれから、毎日が、腐りそうで、たまりません。。
父親としての自分、男としての自分。
かなりの長文になりましたが、よきアドバイス等ありました、よろしくお願いたします。
投稿者 みもざ さん 2010年09月21日(火) 11時40分
アドバイスにはならないと思いますが、お話を読んで、マイルドさんがこの先、平静に夫婦生活をやっていけるだろうかと心配になりレスさせていただきます。

まず、正直にあなたはどうしたいと思っているのでしょう。
奥さんを許すことはできるでしょうか。

このことは、確かにあなた一人が目をつぶり、すべてを自分の胸のうちに収められるとしたら、何事も無かったように今までと同じ生活が繰り広げられ、何も変わらぬ毎日が過ぎていくことでしょう。
でも、マイルドさんにそんなことできますか?
もし、マイルドさんが聖人君子のような方だったとしても、何度も同じことを繰り返すような奥さんが、また疑わしいことをした場合、冷静でいられますか?

あなたのほうが精神的に参ってしまうと思います。

お子さんたちのことを考えれば離婚はしないに越したことはないと思いますが、もし、奥さんのことが許せなくて、夫婦間がぎくしゃくしているようであれば、お父さんとお母さんがいがみ合っているような家庭で育つお子さんたちは不幸です。

私もどうするのが最善なのかわかりませんが、誰にも相談できずに、あなたの心が折れてしまわないかお気の毒で、書かせていただきました。
投稿者 マイルド さん [ 近畿E-mail ]2010年09月21日(火) 16時41分
みもざさん。初めまして、マイルドです。。
貴重なコメントありがとうございます。。

自分でも、ここまでされて、夫婦を続けてる。自分が、(夫、男)情けないと思う時があります。。
でも、子供達の事を考えると。。。。
僕自身、母子家庭で、育てもらい、凄く、辛い思いをしてきました。。
はたして、時代、環境は違うにせよ、子供達をその様な思いをさせると思うと。。
一方。ここで見切りを着けて、新しい人生をスタートさせたい自分も居ます。。
自分の中に、もう一人の、自分が居てるようで。。。
とても、苦しくなる時があります。。
一番の悩みは、妻の不貞の相手です。。
少なからず、慰謝料は取ったものの。。
相手の男を、知ってるだけに。。
妻と相手の男との、不貞行為が想像出来てしまう所です。。
その相手こそ、妹のもとカレ。。。
僕も、ある程度は、知る人物です。。
もう、一年半程経ちましたが、ここが一番の腹の立つ所。。
みもざさんが、思うように、最後は自分自身の判断。。
ただ、僕自身、話を聞いてもらって、背中を押してもらいたかったこもしれません。。
一年半前は、チャンスを与えると言うたものの。
未だに、前を向けない自分。。
情けないです。。