トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 過去の引き出し等の記録は銀行で証明できるの? (2)
 投稿者 助けてください さん [ 九州 ]2010年10月01日(金) 21時40分
現在、裁判中の者です。
相手方(妻)が私が金遣いが荒く、毎晩、飲みに行くためにお金を要求され、暴力をふるわれたと主張し、平成16年に30万ものお金を引き出し一晩で飲みに使ったと在りもしないことを主張してきました。

金銭に関しては、被告が管理していたことから、その当時の通帳等は私は持っていません。

妻は専業主婦で私の収入しかないことから、私の通帳の引き出しの記録を明らかにすれば、妻の主張するような事実は無かったことは容易に証明できます。

そこでお尋ねしたいのですが、過去の通帳の記録を本人が銀行に証明してもらうことは可能なのでしょうか?
急を要しますので、知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。
また、どのくらいの期間が必要なのか分かれば教えて下さい。
投稿者 としお さん [ 北海道E-mail ]2010年10月03日(日) 18時05分
はじめまして
としおです。
銀行に行って証明書は発行してくれますよ。
自分を証明できるものと、印鑑さえあれば、
証明書発行してくれますよ。
費用は、各銀行によって違いますので分かりません。