トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別居中、自分自身が悪いと思うが、はじめからやり直したい。 (1)
 投稿者 コスギ さん [ 九州/E-mail ]2010年10月19日(火) 23時38分
今現在、別居中で子供3人(男2女1)も妻が連れて行きました。
小遣いが1万で、交際関係もなかなか厳しい状況で、妻に黙って、貯金箱や貯金通帳からお金をおろしてしまいました。過去にも数回、同じようなことがあり、自分自身が招いた事とはいえ、妻からの信用を失い、責められました。
妻に一言、言っておけばと後悔しています。
職も失い、2ヶ月の臨時職を続けているときでした。
親戚が子供連れで遊びに来たときは、子供たちも帰って遊んでいましたが、夕方には
妻の実家に送っていくの繰り返しでした。親戚が帰ってしまうと、ぴたりと子供を連れてくることも無く、家財道具をとりに来たときに、遊んだくらいです。
お互いに共働きでないと、収入の少なく、私の両親に子供の面倒を見ていてもらいました。両親は、お互い大変だろうし、自分たちの孫だからと面倒を見てくれました。
お互いに仕事をしていて、妻は、自分たちの時間で子供を育てたかったようで、感謝をしつつも不満を抱いていたようです。
私のしたことが着火点となり、家の不満も親戚の仲の良い若夫婦や私の親戚で妻の同級生でもある友人に相談をしていたようです。
家で話をするときは、妻はアルコールを口にし、話をしていました。
私は、どちらかというとアルコールは津用意方ではないので飲みませんが!
私が話をするときは、テレビを見たり、他の事を考えたりと話をまともに聞いてもらえたことは無かったと思います。
私は、親のレールの上を歩いてきたような気がします。
私も今まで育ててもらった親に反抗をしたという記憶がありません。
言えば、起こられていたような気がします。
だから、基本的にケンカは、しないほうなので口げんかでも、自分が悪いと思ったときは、黙り込んでしまいます。自分の意見が通ったことがなかったと思います。
妻に対しても、申し訳ない気持ちでいるのですが、子供たちに逢いたくても、影から見とけばと言われるくらいです。
今、新たに職を見つけて、勤務しているのですが、失った信用は大きく給料面でも前職と差があり、養育費等の支払いも父親としてがんばって払ってやろうと思うのですが、私は長男で自分の家の生活もありますので、両親が一緒に居ても年金生活では、やっていけない状況です。両親にも妻にも甘えすぎていたのかもしれません。子供たちのことを思うと、親権も妻が取ると言い出しました。
子供たちを育てるのが、働く支えになると思っていますが、親権を妻にすることによって、私の生まれた、子供たちの生まれた家が、後をついでほしいのは、子供の判断に任せたいのですが、親権をなくしたときどうなるのかと思うととてもつらいです。
出来れば、やり直したいと思うのですが、妻からは「また、一緒に暮らすということが創造出来ない」といわれました。
今のままでは、いくら新たな会社で働いても気力がわいてきません。
といって、子供たちを離れ離れにして生活するというのも、かわいそうでなりません。他の方の意見を聞きたいのですが同じような経験をされたかたはおられるでしょうか?