トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の行動と言動〜考え方について (4)
 投稿者 子分 さん [ 関東 ]2010年10月26日(火) 15時54分
10年ちょっとの夫婦生活を送ってきて、小学4年と2年の子供がおります。
今回、妻が私の経営する会社の社員と携帯メールのやり取りに始まり、将来の約束をするまでの中に至っている事が分かりました。
まだ現時点で不貞行為まであったのかが特定が出来ておりませんし、当人達は否定をしております。

発覚した時点で、私は激怒し社員は自己都合で会社を辞めました

妻とも話し合いを持ち数日後には一度はやり直す事になったのですが、やり直すと決めた当日に男性の思いを職場でぶつけ、半狂乱
私はその行動に驚き、正気に戻って欲しい為の平手をしたのですが、男性に相対を連呼し全く正気に戻りませんでした。 私は手を挙げた事にも後悔をしているのですが、妻はその事を逆手に取り「生理的に受付けないし、怯えて暮らす事は出来ない」と離婚を決意したと申しております。

私は子供二人の事を考えると、妻の起こした行動や行為を全て容認しやり直す道を選ぶべきか、そんな妻に子供を渡せないので、親権を主張して離婚するのかを悩んでおります。

実際には会社も甚大な被害を受けており、妻(会社役員)と止めた社員には損害賠償請求も辞さないほどの怒りの気持ちが無いと言えば嘘になります。

現在問題発覚から1週間
一昨日から別居状態の生活も送っておりますが、妻は元社員とのメールや電話は継続しているようです。

何と言っても妻も元社員も私に対しての謝罪や今後の明確な生活プランの提案などがないので、娘を手放すにしても不安しかない為決断する事が出来ません

私は”離婚したくない”と言い続けておりますが、ここまでこじれるとその考えが普通ではないという事も理解はしているのですが、子供の事を考えるとどうにも次の事が考えられません

第三者の方の意見が聞きたく書きました
ご意見があれば、よろしくお願いします
投稿者 ロゼッタ さん [ E-mail ]2010年10月27日(水) 19時50分
親が、意地を張ったり、ヤケになって離婚となるのは仕方ないかもしれません。

しかし、子供には一切関係有りません。

一番の被害者は子供です。

まずそこを一番に考えましょう。

いきなり離婚しなくても、別居と言う形で距離を置き、お互いクールダウンするのも有りだと思いますし、離婚するにし、子供と離れ離れになっても父親らしい事は出来ると思います。

私の意見が正論とは申しませんし、子分さんも「言うのは簡単」「理屈は分かる」とと思うかもしれません。

でも、この様な冷静な考え方が出来なくなるから揉め事になると思います。

私も男ですからお気持ちは痛いほど分かります。

まずは冷静に大人の対処と父親の態度が必要なのではないでしょうか?
投稿者 子分 さん [ 関東 ]2010年10月28日(木) 12時03分
ロゼッタさま

ありがとうございます
冷静な自分と感情的な自分、その両面で確かに悩んでおります

子供を最優先に考えるという気持ちは私にはあるのですが、妻は「誰も私の事を考えてくれない」と言って反論してきます。

また、元社員が会社を辞めた事も自己都合での退社なのですが、私が解雇したと勘違いしているようでその事も猛烈な勢いで文句を言ってくる始末です

”離れ離れになってもやれる事・・・”
この部分は今の心境では考えられないのが本音です

妻は日によって感情の浮き沈みが激しく、他の社員も「怖い」と言い始めており、どうにかして心療内科等を受診させる等の手段も必要なのかを考えております

離婚がこれ程までに辛く、決断が必要なモノとはこれまで考えた事もなかったので、私自身が精神的に追い込まれております。

あぁ〜、どうしたらいいのやら
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年10月29日(金) 13時06分
離婚をしない事が選択肢の一つなら、奥様が言う「誰も私の事を考えてくれない」という言葉を深く考え、理解と尊重をしてはどうでしょう?

男性というのは良く女性に対して固定概念を持ってしまい、人格や精神的なものをあまり意識しない事が良く有ります。

女性だって血の通った人間何です。

奥様がそうねってる事の苦しみはご主人の貴方にも責任が有るのでは無いか?

こう考えてみてはどうでしょう?