トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 初恋の人が忘れられない (2)
 投稿者 もやん さん [ 関東/E-mail ]2002年11月18日(月) 02時36分
 中学の時のクラスメートが初恋の人でした、どうしても打ち明けられなかった片思いです。
最近になって思い出されてきました、お互いもう子持ちで、彼女は田舎に残りましたが、私は上京しました、あまりにも住んでいる世界は遠すぎます。
 もう彼女とは重なることのない人生のレールの上を進んではいますが、一生好きだったのだと今にして思います。
 「子育てが終わって何十年かして、お互い自分のパートナーより長生きして独身に戻った時だけでいいから結婚してください」と言いたいです、今の暮らしに不満があるわけではありませんがなぜか、彼女が忘れられません。
どんな遠い未来でも、可能性があって、彼女もそれを知ってくれているだけで幸せな気持ちを持てると思うのですが。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年11月18日(月) 21時47分
なまけものと申します。

>「子育てが終わって何十年かして、お互い自分のパートナーより長生きして
>独身に戻った時だけでいいから結婚してください」と言いたいです

それでは、これはそのようになった遠い将来の楽しみとして取っておかれては
いかがでしょうか。
個人的には、初恋の思いでは胸に秘めておかれた方が宜しいかと思います。
その方がいつまでも甘く、かつ美しいものになるでしょうから。