トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不貞のロシア妻との離婚 (3)
 投稿者 ロシア妻 さん [ 近畿 ]2011年09月05日(月) 20時42分
私(夫)40代 ロシア人妻 20代 子無し

初めて投稿します。自分で言うのもなんですが、大変な美女でモデルもしていた
ロシア人の妻と数年前に結婚して今に至っております。はっきり言って、その妻の
美貌と体とセックスに魅かれて当時は結婚したようなものです。結婚してからも
彼女のほうが性欲旺盛で毎晩セックスを求めてきてたのですが、今年のある時期を過ぎてぴたりとそれが無くなったのです。ちょっとおかしいなと思ってはいましたが、
そのうち前のように求めてくるだろうと思い数ヶ月経たときに、彼女の携帯明細をみるとある特定の男性にばかり電話しており、また、どうも海外にその男と一緒に旅行した形跡が判明しました。そのときはロシアに帰省していたといってましたが。また、別の携帯を調べると、別の男との肉体関係に係わるメールのやりとりとその男の裸の写真がメールに残っていました。 この事実を彼女に問いただししても知らぬ存ぜずの一言のみで全く反省の色がないので、私から離婚の可能性を示唆すると、彼女曰く、離婚するなら、あなたの会社に有る事無い事全てぶちまける、また、偽装結婚をあなたがしたと嘘を警察に言おうかな、そうすると彼女は強制送還だけで終わるが、あなたは逮捕されるよね、そんなことできないでしょう、それなら離婚っていうことは言わない事、と脅迫まがいの事を言ってきました。それ以来、彼女はずっと外泊で、家にもどってきておりません、多分、浮気相手と同居しているのだと思っています。

私の会社にはロシア妻と結婚している事実は言っていなくて、こんなことが会社に伝わると如何にプライバシーのことでも会社に居づらくなります。また、数ヶ月前まで本当に仲が良く毎晩のようにセックスしていたので、今彼女が浮気相手に毎晩同じ事をしているのかと想像すると耐えられません。離婚の方向で考えておりますが、離婚訴訟をするにも彼女の脅迫が気になり、なかなか決断できない状況です。脅迫にもめげずに、ここは裁判に向かうべきでしょうか?ご指導宜しくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年09月12日(月) 14時29分
難しい問題ですね。

偽装結婚にはならないにしても、会社に知れるのがまずいというのが厄介ですね。

浮気の証拠を突き止め、慰謝料を請求しない代わりに黙って離婚するか、逆にお金を払って別れるか。

納得はいかないと思いますが、会社の事を尊重するならそれしか無いと思います。
投稿者 ロシア妻 さん [ 近畿 ]2011年09月22日(木) 19時48分
ロゼッタストーンさん、アドバイスありがとうございます。
その後ですが、まだ今日現在、離婚訴訟に踏み切れておりません。最近 妻と会って、久しぶりに見る彼女の美貌とセクシーさを目の当たりにして心が動揺して
しまっております。やっぱりいい女だなって。。。

一方、彼女からは相変わらず反省の言葉はなく、それどころか、彼女の
USBから浮気相手とのツーショット写真が何枚も保存されているのを発見
してしまいました。これに対して彼女は、昔の写真で今は分かれた、と弁明
するだけです。私にとっては離婚訴訟のための重要なデータとなりますが、
どう対応すべきか迷っております。

彼女のこれまでの発言や行動から整理すると、彼女は私と離婚はしたくないが、
浮気相手とも関係を続けたい、しかし浮気相手とは再婚を考えていないということ、
一方、私とは今後一緒に寝たくないと言って来たことです。浮気相手は既婚者
であり、いつまでもそんなアバンチュールは続けられないと思ってますが、
彼女の究極の目的は何なのかがはっきりしない状況です。これが分かれば、私
も打つ手を決められるのではと思っておりますが、どう考えればいいのでしょうか?