トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私の仕事に文句をつけ続ける妻と離婚したいと考えています (2)
 投稿者 ポン さん [ 中部/E-mail ]2011年09月23日(金) 15時11分
45歳と36歳の結婚1年目の夫婦です、6ヶ月の乳児がいます
職業は報道関係の仕事です
職業柄、実は夜も遅く、休日もカレンダー通りとはなかなか行かず休日出勤も良く有る事です
かといって年収も500万円程度とさほど多くは有りません
一方妻は、大手新聞社に勤めており、私よりも収入は多いようです(ハッキリは教えてもらっていません)
因に妻は現在産休中です
また、一切彼女自身が稼いだ収入は家庭生活には入れていません
結婚時の彼女との約束で、(僕の給料が安いという理由より)マンションは私の実家で購入してもらい、その他、私の生命保険料等も実家が払っています
そんなに、他の家庭に比べて実質収入が少ない訳ではないと自負しています

その妻が、育児のつかれと、私の育児不参加(私も可能な限り子供の面倒は見ているつもりですが妻は公務員的な規則正しい生活を普通と考えています)を理由に産休中にも関わらず保育園に子供をあずけたいといいだしました
また、月に1度は必ず泊まりがけの旅行に行く事も子供の情操教育の為に条件にしています
わたくしとしては不本意ではありましたが、家計の中で上手くやりくりが出来るならと承諾をしたところ
その保育園費用を、安い給料しか貰えない息子を育てたのは、私の両親の不徳の致すところだと申し、
私の両親から用立ててもらう様にと言い出す始末です
また彼女曰く、子供の学費など一切は夫の両親が出すのも常識だと言っては、私の両親を
常識はずれの情けない親だとも私をせめて来ます

たしかに、やっと授かった子供は可愛くて仕方ありませんが、このまま彼女と生活をしていっても
お金に関しての感覚が違いすぎてる様な気がします
もし離婚をした場合、財産分与と養育費等どのような状況になりますでしょうか?
投稿者 タン さん 2011年09月26日(月) 18時25分
あなたのスレどこかで見かけたような気がしますが・・・。

はっきり言って奥さんは常識のある人ではありませんね。(失礼と思いますが)
頭のおかしい人だと思いますが。

なぜ、給料が安いと親の責任になるのでしょうか?
なぜ、自分が稼いできたお金は家庭に入れないのでしょうか?
産休なのに保育園に預けたがる?
奥さんのような自分勝手な女がいるから本当に預けたくても預ける事ができない人が増えるのですよ!
産休なら、自分で子供の面倒見なさいよ!
ご主人のあなたも甘すぎます。
それに、お金の感覚が違うって表現、あつかましいわ。
お金の感覚じゃなく、異常なんよ。頭おかしいだけ。
感覚なんてないの。何にも考えてないのよ。
一度精神病院を受診させてはどうです?
6ヶ月の子供を連れて旅行するのは子供にかなりしんどい思いさせると思うよ。
奥さん、自分が行きたいだけじゃないの?
近所に自慢したいだけよ。

自分の事しか考えない人が子供の教育なんかできないよ。
もう少し、奥さんの教育したらどう?

いや、もう離婚したほうがいいよ。
普通じゃない。
どういう育てかたしたんだろうね?
奥さんの親。
親もおかしいんじゃない?(笑)