トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料はとれそうですか? (2)
 投稿者 wakame さん [ 関東 ]2011年11月11日(金) 15時13分
私は去年、2人の娘を連れ再婚しました。主人はバツイチ36歳です。
その後彼の子(男)も生まれました。

結婚前から彼には借金があると告白され結婚を意識した頃に50万渡しました。(彼が50万あれば。。。とのことで、借用書はありません)
その後一緒に生活を始めたら何かにつけ支払いを滞納しているのがわかり
その支払いも自分の貯金から払い何とか生活がスタートしましたが
彼はその頃手取りおよそ19万しかなく、彼の元々持ち家だったマンションローン・管理費で11万ほど・前妻慰謝料3万・借金3万・光熱費等々ひいても彼一人さえ生活できない状況でした。なのに私の貯金から補填してるのいい事にバンバン飲み歩いてひどいときには都内からタクシーで帰ってくることもありました。
そん中、私はおなかに子供がいて仕事・家事一切、毎晩飲むお酒の買出しやらで休みもなく働いて、さらにお金もなかったのでマタニティや子供用品はすべてお友達に譲ってもらい我慢しました。彼は休みでも私を手伝うこともなく正直しんどかったです。ただただ子供が生まれたら変わってくれるとしんじてました。
それでもお金に関しては何度となく今のままではやっていけないから出費を抑えて欲しいと話しました。
ひどいときには1ヶ月に10万も使っていましたし、今でも5万のお小遣いも足りなく何かと言いくるめられせびっていきます。
今はマンションが売れ私の実家が空き家だったのでそちらに引っ越しましたが
車がないと不便なところなので車の購入等々でギリギリに生活です。
ちなみにマンションが売れて100万ほど手元に残ったのですが
会社に借金をしていてほとんど持っていかれ彼が10万好きに使い
結局引越し代しかならなかったです。

問題は夏でした。
今年はどうしても息子が生まれたし、ご両親も還暦でお祝いしたいとのことで帰省したいと彼が言うのでお金もなかったのですが私の両親に借金をしてお金を工面しました。
その返済のために私が夜、彼の知り合いの紹介のスナックで働くことになりました。
その前から彼に怪しい女関係はあったのですが(メールをみて約束していたのがわかり)、問い詰めてひとまず終わりにしたやさきだったので気にはしていたけど私も働きに出るしまさかなぁと思っていました。
彼が珍しく具合が悪いと早く寝てしまったときにメールが来ていました。
最近は仕事のメールしかしてないよと彼がいうので大事なメールなら教えようとみてみましたら、前の彼女からでした。
彼女は彼の前の離婚の原因の人で、私と出会ってからも連絡を取り合っていたようでした。それに気づいたときに私も彼女と縁を切ってもらえないなら子供をおろして別れる、私と一緒になりたいと思うなら彼女との縁を切ってほしいと約束して一緒になりました。
彼は凄い彼女のことが好きだったようで迷っているのもわかったからそう切り出しました。
それなのに、私がスナックで働いてるというのに裏切り行為を平気でできるなんて。とショックでした。
それから彼は携帯の番号も変え記録一切も消去してもらいましたが
一度受けたものは大きな不信感になって仕事中に何度も電話をかけてみたり(彼はリフォームの営業なので時間が自由になることが多く)して、精神的にうつっぽくなってしまいました。
またその少し前からけんかの度に彼も殴りかかる勢いで手を出されそうになりました。でも、彼も手を出して私に怪我でもさせたらまずいことになるとわかっていたようで脅しみたいなかんじでした。
一度は警察を呼んでみましたが、やっぱり殴られてないとのことで取り合ってくれませんね。。。
そのときはそのまま実家へ逃げました。

その後もいろいろあったので書ききれませんが彼は悪いと謝ってるじゃないか、いつになったら許してもらえるんだ!終わりになるんだ!とかお前が精神的におかしいんじゃないか?など言ってきます。
彼の言動からして思いやりがあるように思えません。

現に彼は先日、彼のお客さんのおばあちゃんに(月に2.3度彼を食事につれていったり高級そうな時計やベルトなどをプレゼントしてくれ後々には彼に遺産を・・・なんていったりしてるみたいです。)ジャケットを仕立ててもらっておかしいなぁと思い結婚したとは話したよといっていたので一言妻としてお礼を言いたいと迫ったら、まだ、独身で通していたのです。
かれはそんなどうでもいいお客のおばあちゃんに話してないぐらいどうでもいいじゃないかと切れたのですが私はどうでもいいならそんなに頻繁に会っているのになぜ結婚したことも話せないのかとあきれました。
そんな彼に不信感を抱かないほうがおかしいと思いますが・・・。

それが発端で彼は出て行きました。
銀行通帳をもっていきましたので、生活費はあてに出来ないだろうと
おもいます。
昨日も彼のバイト代が入るので宛てにしていた車の支払いがるからと
請求したら俺も生活があるから車は処分でも何でもしてくれ、だから払えないと。

彼は前妻にもまだ毎月3万、ローン15000円、うちの両親に3万払っています。
歩合制の基本手取りは22万、バイトして7万の29万は最低受け取っています。

養育費はもちろん慰謝料の請求は難しいでしょうか??
友達には証拠がないとね。。。といわれました。
投稿者 太陽の赤 さん 2011年11月12日(土) 01時30分
<彼はその頃手取りおよそ19万しかなくマンションローン・管理費で11万ほど・前妻慰謝料3万・借金3万・光熱費等々ひいても彼一人さえ生活できない状況でした>

まずこの時点で結婚するのがそもそもの間違いですこの男。結婚どころか彼女すら作れないですよこの状態じゃ。。

慰謝料の請求は出来ても1人じゃ生活する金もない男からは金取れませんよね!!
裁判してもしょせん民事ですから支払命令があって払わなくても何かあるわけじゃなく差し押さえする資産や不動産もない男からは取れませんし。。
分割で給料から毎月四分の一を押さえるくらいしかできないですね仮に支払い命令が出たとしても。。

こういうタイプの男は払うと言っても払わないと思いますし給料の差し押さえしかないですね。。