トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 好きでもない女性と・・・・ (2)
 投稿者 wwwwwww さん [ 近畿/E-mail ]2011年11月19日(土) 03時01分
2年ほど前に今の妻と結婚しました。

付き合い始めていました彼女(今の妻)と8年目で別れて

別れてから好きな人(前の彼女)ができ結婚を意識しました。

しかし・・・今の妻が結婚しないと自殺すると言いました。

彼女(今の妻)と結婚する気持ちはありませんでしたが

自殺させたくなかったので好きだった前の彼女と泣く泣く別れ

今の妻とそのまま結婚してしまいました。

ですが・・いまだに前の彼女が好きですし今でも離婚して迎えに行きたいと

考えています。前の彼女のことを考えると申し訳もないし

早く幸せにしてあげたいと思ってます。

結婚しないと自殺すると言われて出した結婚届けなどは無効にできないのですか?

もしくは離婚するだけの理由になりますか?
投稿者 ロゼッタ さん [ E-mail ]2011年11月20日(日) 17時01分
婚姻届けを無効に出来るかどうかについては、他の意見もあるかも知れませんが、私は難しいと思います。

しかし、離婚については最終的には性格の不一致と言う事で出来ます。

奥さまのフォローが難しく大変かもしれませんが、円満解決できると良いですね。