トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻が好きな人ができ、その人と一緒になると言って困ってます。29歳です (2)
 投稿者 マツキヨ さん [ 四国/E-mail ]2011年12月01日(木) 18時16分
長文ですみません。

付き合い始めて10年、その内同棲6年、結婚生活2年、
二人とも幸せに暮らしてきました。
仲間内でもいつも二人とも仲良くて羨ましいと言ってくれるほど
の仲でした。
ここ最近、妻は眠れなく、いつも悩んで居るように見え、
ある時「好きな人でもできた?」と聞くと、案の定でした。
一ヶ月程前に、同僚の妻子持ちの男に告白され、気になってしまったとのこと。
それからなんとか気持ちを戻そうと頑張りましたが、
気持ちは変わらないようです。
二人で夢を一緒に追っかけて、その夢の為に仕事を選び、
最近やっと夢に近づいたっという時でした。
妻は夢、僕は暖かい家庭があることが幸せと思ていたので、
妻の夢に近づけようと、夢を優先し、努力してきました。
それが同僚に告白されてから、暖かな家庭の為なら夢は捨てれる。と言われました。
二人が幸せになる為にはどうしたらいいのかと考えて今までやってきたのに、
ととても辛くなりました。
告白されて一ヶ月の人に、僕の幸せな10年が奪われたきぶんです。
相手が独身で、相手のこと良く知っているならまだわかります。
でも妻が言うに、「流れ星三つみた。29年間が覆された。
生まれてきて良かったって思った。ぞろ目たくさん見る。」
やらで僕との幸せな時間を捨てるなんて、信じ難いのです。
確かに社交的な僕に対し、人見知りな妻で、「社交的になりたい。」
と言っていたので、人が集まるところによく連れていった事もあったし、
自分の気持ちを押し付けてしまった事もありました。
離婚ももはや時間の問題だと思います。
本当に愛してる人なので、笑顔で送ってあげたいとも考えましたが、
許せない気持ちの方がずっと強くて、できません。
妻は家財と夢のために貯めている資金は置いて行ってくれるようです。
でも僕が許せないのは妻の同僚です。
妻子持ちでありながら、自分のケジメをつける前に、
妻に告白し、僕の幸せを奪ってしまいました。
その同僚に対し、慰謝料請求をしたいとおもうのですが、
できるものなのでしょうか?
妻もやはり許せないのですが、
本心は前のような夫婦に戻りたいです。
妻も少なくとも僕と居る時間は幸せだったと
言ってくれています。ただ二番目になったとのことです。
妻への接し方もどうしたらいいのかわかりません。
出て行くという結果はわかってるのに、
妻も苦しんでいるようで、夜よく泣いています。
優しい言葉を掛けても、私が言える立場じゃないといい、
全てじぶんで抱え込んでいるようです。
もうどうしたらよいのかわかりません。
しかし離婚をするならば、慰謝料請求するかもしれません。
家財などを置いて行ってもらうと、慰謝料に響くのでしょうか。
こんなことはやはり聞きたくないし、気分も良くないのですが、
今は自分が生きていくために必死です。
アドバイスなど頂けると嬉しいです。
投稿者 ホット さん [ 九州 ]2011年12月04日(日) 10時08分
全て同じではないですが私も同じように他の男性に妻の気持ちを奪われた一人です
不貞行為があるのかないのかわかりませんがその男性と奥様の間でのやり取りで家庭の崩壊を招いたと立証できるなら慰謝料請求も可能だそうです

私は妻のSNSサイト遊びから直接のメール、電話で発展し、私への態度の硬化(布団を追い出されたり夜の営みどころか触ることすら拒否されたり)もあってそれも4年前からの長期であることとメールの内容も互いに配偶者には内緒、好意を伝え合っている内容であることから相談した弁護士さんからは夫婦関係や家庭を顧みなくなったことや家庭崩壊の原因の一因として慰謝料の請求は可能であると言われました

奥様と関係を修復したいのであれば相手に慰謝料の請求をして相手が奥様を置いて逃げようとする様をみせてあげるのも奥様の目を覚まさせるのに効果的かもしれません