トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 性格の不一致、愛情がないだけでは離婚できないのですか? (6)
 投稿者 こぼ さん [ 東京/E-mail ]2012年03月28日(水) 20時27分
はじめて投稿します。
夫(自分)37歳、妻36歳
結婚して3年目です。子どもはいません。

SNSで知り合い長距離恋愛の末付き合って一年目で結婚しました。
その妻に愛情がなくなりました。
正直、付き合うのに疲れました。死にたくなります。

理由として性格がきつい。自分が温和な性格なのか?すぐ納得しないと怒ってしまい、こちらが気を使う毎日です。

勢いで結婚をした感じだったので、性格の不一致の理由で一年目に一度調停をしました。
結果はお互いに今後話し合う的な内容で不成立でした。
しかし、結婚当初は喧嘩をして警察をアパートの大家さんに呼ばれたことがあります。結局、そのアパートは追い出されて今は移り住んでます。

そして今、子どもを作りたい妻は一生懸命、不妊治療に通っています。
自分も出来るだけ一応は答えているのですが、自分はこの妻との子どもは作りたくないと思っています。
またそれで断ると暴れて近所に迷惑がかかるのが嫌なのです。

本当に好きではないのです。

それだけでは離婚ってできないのでしょうか。
妻も不倫とかしていないので、世に言う「別れさせ屋」に依頼しようかと考えてます。不貞行為をさせて成功すればと離婚の理由ができると考えました。

もしくは自分が家を出てまずは別居すれば良いのかと思っています。
慰謝料も財産も何もいらないです。別れてくれればいいのです。
妻がその気がないのでは離婚って出来ないのでしょうか?

本当に苦しいです。

乱文ですみません。
良きアドバイスをよろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月28日(水) 23時15分
本文を拝見してるだけでその苦しみが伝わります。

離婚をする理由は必ずしも不貞や不法行為が必要では有りません。
性格の不一致でも十分離婚は出来ます。
ちょっと時間は掛かりますが、話し合いが無理ならば再度裁判所を利用し、裁判になれば最終的に裁判所が認めてくれます。
投稿者 こぼ さん [ 東京E-mail ]2012年03月29日(木) 07時40分
ロゼッタストーンさん
早速の返信ありがとうございました。
性格の不一致で離婚は出来るのですね?
明日、法テラスと離婚相談所に相談に行く予定です。
まずは自分の意思を固めて向かおうかと思います。
ただ妻は離婚を拒否することは明白です。
話し合いも今までの様に騒いで迷惑をかけるかもしれません。
本当に自分の幸せって何だろうと考える毎日です。まずは別居と考えてます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月29日(木) 09時21分
別居は得策だと思います。

夫婦の問題にどちらかが一方的に全て悪いとかは無いと思います。

離れて暮らす事で、お互いの事、自分自身の事等、様々な事が見えてくるかもしれません。
そうしたら、最良の結果としてやり直しも有るかもしれません。

あまり思い詰め無いで下さいね(^_^;)
投稿者 こぼ さん [ 東京E-mail ]2012年03月29日(木) 19時13分
ロゼッタストーンさん
やはり少し距離をおくことを考えてます?
ありがとうございます。明日、離婚相談所なるものに相談にいってきます。今まで一人で悩んで気が狂いそうな毎日でした。今回は本気で動かないと自分の人生を終わらしたくないと思いました。一度、調停に失敗しているので今回は成功させたいと思います。

またご報告します。
投稿者 こぼ さん [ 東京E-mail ]2012年03月31日(土) 14時33分
昨日、法テラスと離婚相談所に行って来ました。2つとも共通した話は、すぐの離婚は難しい。まずは別居をしてから再び調停に持ち込んではどうかとの事でした。とりあえず、離婚相談所に今後、相談しながら離婚に向けて進みたいと思います。ずっと自分だけ抱えこんでいたので相談して良かったと思っています。