トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 調停離婚から修復目指します (3)
 投稿者 渡邊 悦孝 さん [ 北海道/E-mail ]2012年06月09日(土) 09時05分
2年前に結婚をしました。翌年子供を授かり 一昨日 初の誕生日を迎えました。
結婚する前から私の束縛ゃ暴言 妻はずっと耐えて来たみたいです。 何回もチャンスをくれた妻を私は何回も裏切りました。先月5月20日仲間と飲んでいました。妻の運転で帰宅途中 妻が道を間違え、私は暴言をはいたみたいです。 妻はスーパーの駐車場車を止め逃走、私は後ろから肩を捕まえようとしましたが妻はそのままスーパーの中でしゃがんで子供を抱きながら震えていました。
まもなくして警察官が数名、私は友達の家へ、妻は私の実家へ、妻はその夜「お母さんやっぱり帰るね」と言って帰って来たら私の靴があったからと、部屋には入って来ないで、そのまま妻の実家へ帰ってしまいました。
翌朝から2日半、妻へ謝罪の電話謝罪のメールしました。返事も帰って来て「バパの気持ちは存分にわかったから今はそっとして少し考える時間を下さい。」携帯代金と電気代6月8日まで払っておいてください。とのメールでした。
23日の夕方からメールの返事は来ません…携帯も電源を切りました。25日妻の実家へ電話「話は全部きいた、そんなんじゃこの先やってけないだろ、娘はかなり真剣だぞ、もういいかい」で電話切られました。翌日26日もう一度電話して「もう無理だろう」「俺達は渡邊さんに裏切られたんだからもう慰謝料も養育費も入らないから別れてくれ」私は自分の娘はどうなるんですか?「お前に子供が育てられるのか」って怒鳴られ、「明日明後日には娘から電話がいくと思う」で終わりました。5月28日嫁からメール「考えて考えて考えぬいた結果、この先やっていけない、あなたへたいする恐怖心、離婚を決意します、弁護士をつけましたので、あとは弁護士からの連絡を待ってて下さい。」5月31日弁護士からの受任通知 離婚調停を申し立てました。
その後も何回か妻にメール 電話したしたが電源が入ってない状態
私が病院へ行きたかったので弁護士を通して 保険証を送ってくれ。 (保険証は私が妻の扶養になってます)
弁護士から 保険証は元本を送ると言われ 聞いて見ると新しく別に作るらしいです。保険証は元まだ届きません
6月6日妻へ手紙を出しました(弁護士経由) 6月7日弁護士へ手紙は届いたが まだ見ていない。 奥さんが見ると言ったら渡すみたいな言い方 見ないにしてもその手紙は私の所へは戻ってこないらしい。
妻が手紙を受け取ってくれました。
投稿者 ODR さん [ 北海道 ]2012年08月18日(土) 15時14分
※記事は削除されました。
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2012年08月19日(日) 04時25分
すべての女は結婚したほうがいい、すべての男は結婚しないほうがいい

どうもこれが結論みたいですよ。客観的に幽体離脱して自己を見つめたほうがいいです。

私もあなたと同じ意見。男は悩んで仕事も手につかないのに、女はバーゲンのことを考えている。こんな感じです。法律に乗っかりましょう。