トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫婦の喧嘩の度合い・・・そして父の発言 (3)
 投稿者 ひで さん [ 四国 ]2012年09月29日(土) 02時43分
皆さんこんばんわ!
結婚して、3年ぐらいで八ヶ月の子供が一人なのですが
僕たち夫婦のいつもの喧嘩の理由としては僕が家事などを手伝わない!
っていうことで喧嘩することが多いのですが、言い合いとかで
終わればいいのですが、ほとんど場合
嫁のほうから手がでて足がでて、噛みついてきます。。二回ぐらい包丁を
取りにいきました。
僕もやはり我慢の限界で押さえつけたり、蹴り返したりします。
女性に手を出してはいけない!って思ってるのですが、さすがに限度があると
僕は思います!決して、僕は顔、頭、お腹は蹴ったりはしません。
この叩き合い?の喧嘩は普通なのでしょうか??

僕は実家の横に家を建てているのですが、上で書いたような喧嘩を
先日またやってしまい、実家のほうまで声が聞こえたみたいで、
最初に、母が怒鳴り込んできました・・・。
で、嫁と母の言い合いになってしまいました。
そのうちに父も来て、ギャァA大声で怒鳴っている僕の嫁に向かって
「きちがい」「頭おかしい」「近所迷惑」などの発言をしました。
これに対して嫁はさらに腹が立ったみたいでしたが、時間がたち寝るころには
僕とは仲直りして、親が嫌ならアパート借りて他で暮らそうかって話しながら
その日は寝ました。次の日、やはり嫁は家におりずらいということで、
実家に一旦戻るようになりました。

長文になったのですが、喧嘩の度合いが普通か、僕の父の言った発言「頭がおかし」などの発言は、やはりNGではなかったのか?
今この喧嘩で、嫁の親には呼びつけられて、父の言ったことを撤回(謝れ)しろと
僕の母に電話で言っていたそうです。
そして、嫁は嫌になって離婚って言ってます。離婚の理由はこの喧嘩だけでなく
家事の手伝いをしないなどがあります!
僕はどうしていいか分からなくて困ってます。
皆さんの意見ください!お願いします!内容がわかりずらくてすみません。。。
よろしくお願いします!
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月29日(土) 09時04分
その発言がどうだったのか?とか、妻がこうだとかの問題では無く、何故そうなってしまうのか?を考えてみましょう。

本文を読むだけでは何も分かりませんが、例えばお二人の間に誰かが入り、中立かつ客観的にお二人の様子を探れば原因は分かるかもしれません。

しかし、それは現実的に難しいと思います。

奥様は“家事をしない”という部分に怒ってるのでは無く、夫として奥様を理解してない所にストレスを感じてるのではないでしょうか?

単純に家事を手伝えば良いという問題では無いと思います。

目に見える事だけで物事を判断せず、内面的な事を見つめてはどうですか?

夫婦というの良き理解者であり、お互いが尊重し合うのは最低限必要な事です。

浮気をしないとか、遊びもしないでちゃんと給料を入れれば良き夫と思う人が居ますが、それは当り前の事です。

全く違う環境で育ち、人間性も性格も違う異性と結婚する訳ですから、もっと相手を理解しましょう。
投稿者 ひで さん [ 四国 ]2012年09月29日(土) 11時51分
返信ありがとうございます!
まだまだ僕も考え方が子供です。意見参考にさせていただきます!
ありがとうございました!