トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 今後の行動とは… (3)
 投稿者 mhc さん [ 関東 ]2012年10月07日(日) 21時24分
相談の方、よろしくお願い致します。
私、31歳、夫32歳、長女5歳、次女2歳です。結婚して7年になります。

今、(正確には半年ほど前くらいから)離婚を考えています。
離婚は、結婚生活7年の間に何回も考えましたが、子供の事を考えるとなかなか行動に移せずにいました。
今回は、何かきっかけがあったわけではありませんが、日々の生活で限界がきてしまい相談させて頂きたいと思います。
原因は、細かいことを言えば、きりがありませんが一言で言うならば性格の不一致だと思います。また、もう1つの大きな原因を言うと、昔の浮気が挙げられると思います。浮気を未だに許す事ができずに、思い出しては嫌な気持ちになります。
そして、出掛けられるたびにその時の事を思いだし、憂鬱になり、私もそれを口にしてしまうため夫と口論になります。
私の中で止めておけば良いのでしょうが、どうしても態度や口に出してしまいます。自分で自分が嫌になることも多々あり、夫は私と結婚しなければもっと楽しく生活できただろうに、とも思います。耐えきれず、離婚を切り出しましたが、聞く耳をもってもらえません。私自信もとても苦しく、ちゃんと話し合いをしたいのですが、離婚はしないの一点張りです。理由は、やはり子供の事を考えてだそうです。夫は、子供をとてもかわいがり、良い父です。その事に関して、とても感謝しています。ただ、このまま夫と一緒にいても、ストレスが溜まってしまい、子供たちにも悪影響になるのではないかと思います。
別居でもいいので、してみようと提案しましたが受け入れてもらえていません。とにかく聞く耳をもってもらえない状況です。
今後、離婚に向けてどのような行動をとれば良いでしょうか?
長文、そして分かりにくい文書で申し訳ありません。よろしくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年10月09日(火) 01時25分
離婚の選択肢しか無いならまずはご主人と話し合い、それで駄目なら裁判所を利用するだけです。

親権云々の話になると思いますが、それはお互いが意地を張らず、子供にとって良い環境を考えてあげましょう。

今の夫婦関係で居る事が子供には悪影響です。

早く明るい家庭を子供に与えて下さい。
投稿者 mhb さん [ 関東 ]2012年10月09日(火) 09時34分
アドバイスありがとうございます。
見知らぬ私の相談に、親身になって答えて頂き感謝しております。
ありがとうございます。

子供たちにとって、どのようにすれば良いのかしっかり考えて行動したいと思います。過去の浮気なんて忘れられる強い心を持たなければいけないですね…子供たちを守るのは私達しかいないのですもんね…
初めて相談をさせて頂いたのですが、こんなにありがたいとは思いませんでした。勇気を出して相談をさせて頂いて良かったです。気持ちが少し楽になりました。
本当にありがとうございました。