トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚を考えています。。 (2)
 投稿者 よしたか さん [ 近畿 ]2012年10月17日(水) 22時40分
僕の親の言うことに腹が立ったとこから始まります。

嫁は遠まわしに嫌がらせを言う言うと言っていますが
親はそんなつもりはないんです。。

そう言う風に聞こえるだけであって
嫁の勘違いで始まってます。。

それから、最近、感謝しろ感謝しろ!
って言われるんですが、なぜかと言いますと
結婚費用、家を借りる費用など嫁の親御さんが
負担しているんです。

僕は感謝してるんですが、
態度に現れていないみたいで。

後は、僕に独身の時のローンが残ってるんです
それの支払いをやった後のお金でやりくりできているのは
私がお金を管理してるからやから感謝しろと!

でも、他に僕の性格や態度が
むかつくみたいで、最近、親御さんに
嫁の事をそうだんしたんですが
それが迷惑かけてたみたいで
嫁に迷惑を親にかけやんといてや!

相談するんやったら
そっちの親と勝手にしてや!
こっちを巻き込まんといてとか言われ。

毎日、そんなんが嫌やねん!
うっとうしいは顔見たら腹たつはとか
毎日言われてます。

こんなに言われて慰謝料とられるんですかね
僕と親が精神的に嫁にダメージを与えてますか??

ただ、人の性格や言い方なだけやと思うんです。

おしえてください。。
投稿者 みけ さん 2012年11月23日(金) 10時49分
気の強い奥さんなのですね。
嫁姑の問題はは昔から難しいものです。

間に立った夫(息子)が肝心ですよ。
私の経験からすれば、嫁側の味方につくほうが、うまく行くコツだと思います。
でも、奥さんが親離れできていない人だと大変ですね。