トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/無料の離婚相談の掲示板あり

夫の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚を考えています (2)
 投稿者 ポン介 さん [ 近畿/E-mail ]2012年12月05日(水) 02時21分
離婚を考えています。 私は23才美容師です。妻は23才の看護師です。
子供がまだ半年です。原因は考え方の違いと、嫁の母親に限界です。現在妻は育児休暇をとっており専業主婦で一日中家にいるんですが育児が大変だからといって家事を全くしないんです。
私が家に帰宅するのは毎日基本的には日付けが変わるくらいです。妻には育児を任せきりになっているのを察して洗濯と掃除は僕が帰ってから夜な夜なやるんですが、「育児が楽しくないと」たまにいくじまでも放棄します。子供の為と思い家事に育児とやってきましたが最近それが当たり前のような言い方をされ感謝の気持ちもなくさらには実家へ帰りたいと泣き出す始末。
妻の実家は新潟で母親と父親と妹が暮らしています。妻の母親には「もっと娘に協力しなさい」「貴方より娘の方が収入があるから貴方は別にいらない」的なことを言われている始末です。
もぉ限界です。離婚した場合は親権が欲しいです。親権を取る為に有利なアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。
投稿者 みけ さん 2012年12月06日(木) 20時40分
投稿を読んだ限りでは、残念ですが親権は奥さんのほうに有利だと思います。
あなたの両親が近くにいて、協力体勢が整っているのであればもしかしたら可能かもしれませんが、子供が小さいうちは母親の方が有利であることは間違いありません。

奥さんの母親の言い草を聞くと、この先事あるごとに、奥さんの実家とはもめると思いますので、あなたの両親とよく相談した上で決断した方がいいと思います。まだ若いのでお互いにやり直しは聞くと思います。

ただ、あなたは奥さんを愛して一緒になったのでしょう。一生共に歩んで行こうと思って結婚されたのですよね。ほんとに分かれてもいいのですね?
今、お互いにゆとりがなくなって、相手のことを許せなくなり、離婚だ、実家に帰る、となったと思いますが、いま少し冷静になって頭を冷やしてみてはどうですか?
少し距離を置いて考えてからでも遅くはないと思います。